『維持費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『維持費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
718 ボクスター 2016年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
ボクスター 2012年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ボクスター 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
718 ボクスター(モデル指定なし) 331件 新規書き込み 新規書き込み

「718 ボクスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
718 ボクスターを新規書き込み718 ボクスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

維持費について

2007/11/12 18:46(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ボクスター

クチコミ投稿数:29件

来年くらいにボクスターの購入を検討しています。
そこでお聞きしたいのですが、23区内で所有するとなると、維持費(整備、保険、税金、ガソリン、駐車場などすべて含めて)は年間で幾らくらいかかるものなのでしょうか?漠然としすぎていて恐縮ですが、おおよそで結構ですので、参考までに皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:6975207

ナイスクチコミ!3


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/12 22:14(1年以上前)

いくら廉価版の車種とはいえ、ポルシェ買う人が細かい経費を気にしちゃいかんと思いますが、それはさておき、参考情報として江東区内で幌をオープンにしたまま停められる駐車場を長く借りてましたが、安くしてもらって月額34000円でした。もっと都心ならさらに高いでしょう。

あと自動車税と保険はネット検索すればすぐ出るでしょうから割愛します。

整備は年間保守契約のような制度があれば加入した方が急な修理が発生しても年間経費が推測できて便利でしょう。
それだけはディーラーに訊いてみては?メーカーが違いますが、VWではそういう契約がありました。

書込番号:6976173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2007/11/12 22:54(1年以上前)

RHOさん、
早速のお返事ありがとうございます。
いやしくもポルシェ乗り(を目指すような人間)が野暮な質問を
してしまいました。オープンカーですから、駐車時にホロをクローズ
するとしても青空駐車場は無理ですし、料金もそれなりにかかりますよね。
整備や保険のことなどはディーラーとも相談してみることにします。

書込番号:6976399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:612件 718 ボクスターのオーナー718 ボクスターの満足度5

2007/11/13 18:57(1年以上前)

神奈川の田舎の町でボクスターに乗ってます。
最近購入したばかりなので大した参考にはならないでしょうが...。

保険ですが車両保険込みで75000円弱です。35歳以上家族限定・ゴールド免許・割引率60%等で因みに三井住友です。

これから自分のブログで維持費とかも掲載していくつもりです。
是非ボクスターの早期購入を希望します。

書込番号:6979094

ナイスクチコミ!0


yyymさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/09 12:39(1年以上前)

ドライビングボディーさんへ自動車保険についての質問ですなんですが、

三井住友海上で、75000円は???です。
ほぼ同じ条件でも、僕の場合、安いところで100000円前後です。

地域差でしょうか?08年から車両等級制度が変わったせいでしょうか?

ちなみに、何年式のボクスターで車両の補償上限がいくらの設定でしょうか?

書込番号:7783587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件 718 ボクスターのオーナー718 ボクスターの満足度5

2008/05/10 18:48(1年以上前)

私が契約したのは去年の10月末でしたので、今年になってから変更があったのかもしれません。
因みに代理店は購入ディーラーです。

予断ですが、先日の1年点検で8万円ちょっとかかりました。点検自体は3.5万円ほどでしたが
オイル交換(エンジン&MT)とエレメント交換で5万弱かかっています。

書込番号:7789553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/10 19:40(1年以上前)

ボクスターはハンパな車なのでお止めになった方がよろしいかと。
フロントエンジンのポルシェは世間で認めてもらえません。
よって私は新車のボクスターの予算内で購入できる中古の997にしました。

書込番号:7789750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/11 00:00(1年以上前)

>フロントエンジンのポルシェは世間で認めてもらえません。
>よって私は新車のボクスターの予算内で購入できる中古の997にしました。

ボクスターって、フロントエンジンじゃないですよ。

書込番号:7791101

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:77件

2008/05/11 00:25(1年以上前)

ボクスターはポルシェの入門車ですが、ハンドリングもいいしオープンエアも気持ちいいし
楽しい車だよ。

いつかは32ハンさん
>ボクスターはハンパな車なのでお止めになった方がよろしいかと。
ボクスターはミッドシップリアドライブ、ハンパな知識でものを言わないようにね(笑)

書込番号:7791233

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2008/05/11 07:12(1年以上前)

>フロントエンジンのポルシェは世間で認めてもらえません。

ベストハンドリングマシンと言われたR32スカイラインのGTS-tは944ターボを仮想敵として開発されたくらいです。

書込番号:7792034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2008/10/06 00:06(1年以上前)

昔の話を今更ぶり返して申し訳ないですが、いつかは32ハンさんって本当に997購入したのかな?あまりに無知な発言をしているところをみるとポルシェは???と感じます。

ボクスターをハンパな車と言ったり、フロントエンジンのポルシェは世間で認めてもらえません。とか訳の分からない発言はやめてもらいたい。将来ポルシェ(ボクスター、911)を購入しようと思っている者としては正直腹立たしいし、逆にいつかは32ハンさんが可哀想にも感じます。

このレス自体全く無意味なもので申し訳ないのですが、このサイトでは少しでも実のある有意義な情報交換をしていきたいものです。

書込番号:8461400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2008/10/06 08:02(1年以上前)

皆様へ、
トピ主です。その節はお世話になりました。
ボクスターはDFI・PDK搭載車の登場が待てず、結局はMC直前で値引きの大きかったBMW323Mspに落ち着くことになりました。今はこれの吸排気系をいじったり、プラズマダイレクト・グラウンドを装着して燃焼効率をアップしたりして、カスタマイズして乗ってます。

リアエンジンの911はスタイリングが素晴らしく、ミッドシップはバランスとハンドリングが
素晴らしいと思いますが、ポルシェだってフロントエンジンありますよね。カイエンや今度出るパラメーラだってそうです。個人的な意見としては、フロントエンジンモデルよりも911とオープン時のボクスターのスタイルが好きです。カイエンオーナー様、パラメーラオーナー予備軍様、気分を害されたら申し訳ありません。

書込番号:8462308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件 718 ボクスターのオーナー718 ボクスターの満足度5

2008/10/06 18:27(1年以上前)

もうお決めになってしまったそうですが...。

>オープン時のボクスターのスタイルが好きです。

買うまでは結構不安がありましたが、週末はいつも幌を開けて走り回っています。やっぱりこれが他車との最大のアドバンテージですね。

書込番号:8464033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2008/10/06 22:31(1年以上前)

決まってよかったですね。
私もポルシェに乗りたくて乗りたくて購入寸前までいきながら、自分にはちょっとだけ早いかな?と思い結局BMWにしました。ただあと3年以内にはボクスターかケイマン買うつもりでいます。M3も欲しいけど。
BMWは実用性も高く、かつ走りも十分満足出来るものだと確信しています。
楽しいBMWライフを送って下さいね。そしていつかはポルシェ乗りましょう。

書込番号:8465374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ボクスター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GTS4.0 早くも生産絞り気味・・・? 17 2021/11/08 9:33:45
MTの電子スロットルについて 2 2017/09/04 9:00:03
987ボクスターのアイドリング音 2 2014/11/29 15:49:29
ナビの携帯での接続 5 2013/04/28 1:03:14
2012年モデルのナビについて 8 2012/12/15 12:53:48
幌の耐久性について 5 2014/04/24 22:04:50
初車検費用 8 2013/12/06 14:36:38
買い替えの悩み 5 2009/12/30 17:35:45
これって新型? 2 2009/11/07 6:49:43
ゴルフバック 3 2009/09/17 9:07:40

「ポルシェ > 718 ボクスター」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ボクスター
ポルシェ

718 ボクスター

新車価格:968〜1301万円

中古車価格:67〜1712万円

718 ボクスターをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ボクスターの中古車 (全3モデル/322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング