『PASMがらみの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PASMがらみの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
718 ケイマン 2016年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2012年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
718 ケイマン(モデル指定なし) 336件 新規書き込み 新規書き込み

「718 ケイマン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
718 ケイマンを新規書き込み718 ケイマンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PASMがらみの異音について

2011/11/13 22:31(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン

スレ主 MOZA3さん
クチコミ投稿数:33件

MY2012ケイマンに乗っています。
異音について質問です。
PASM装備車ですが、ノーマルで走行中にスピーカのあたりから、「ピー」という電子音のような音が聞こえます。
PASMをオンにすると聞こえなくなります。
停車中には聞こえません。

このような音の経験のある方、またその対策をされた方いらっしゃいましたら、教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13763024

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/14 07:08(1年以上前)

半年前にも同じ質問してませんか?
MY2011と2012の2台お持ちでしょうか?ならばPCで診て貰った方が宜しいですよ。

書込番号:13764100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/14 08:26(1年以上前)

MY2012の911カレラGTSに乗ってます。全く同じ症状出てます。同様の症状がMY2012で頻発しているようです。今ポルシェセンターで対策を練っています。しばらく待ちましょう。

書込番号:13764239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/15 08:20(1年以上前)

すいません。GTSは今年6月に納車されたのでMY2011でした。PASMの信号をスピーカーの配線が拾ってしまうようです。大掛かりな作業にならないよう対策を練っているとの事です。

書込番号:13768360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOZA3さん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/15 20:16(1年以上前)

ぽ〜るぽるさん

情報ありがとうございます。
MY2011からの問題がいまだに未解決ということですね・・・
ちょっと、時間がかかりすぎですね・・・

書込番号:13770319

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOZA3さん
クチコミ投稿数:33件

2012/01/22 21:35(1年以上前)

症状改善しましたので、報告させていただきます。

昨年12月の上旬に、全国のPCから人が集まってミーティングを行ったそうです。
そこで、このピー音の話題も出まして、いろいろと情報交換があったようです。
その時の情報をもとに、私のケイマンも対策をしてもらっていました。
本日、帰ってきまして、無事音は消えていました。
対策内容は、オーディオに使っているケーブルを
メーカー製(ポルシェ製)のものからすべて日本製に交換し、
さらにケーブルにシールドをしたそうです。
PCの言うには、ケーブルの交換が効いているんじゃないかということでした。

とりあえず、私はしばらく様子を見て、
問題なければこのPCの他のお客さんにも対応を行うようです。

とにかく解決方法が見つかってよかったと思います。

書込番号:14055836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ケイマン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期型 3 2025/11/02 14:33:32
718ケイマンにPTVやBOSEは必要でしょうか? 13 2025/10/21 16:20:08
ダウンサイジングターボ! 3 2022/01/30 18:22:25
不良を買わされました 19 2019/03/18 0:29:52
価格の改定 4 2017/07/08 2:06:32
燃費 8 2016/12/07 0:17:36
PASMの作動音 2 2013/08/29 0:37:49
ノッキングについて 5 2018/11/28 15:18:41
スポクロ後付けについて。 5 2012/11/02 6:41:36
エアコンの音 2 2012/07/19 3:01:42

「ポルシェ > 718 ケイマン」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ケイマン
ポルシェ

718 ケイマン

新車価格:948〜1262万円

中古車価格:218〜3609万円

718 ケイマンをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング