『ゴルフ6 CLの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ6 CLの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴルフ6 CLの値引きについて

2010/09/11 10:45(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:58件

こんにちは(^o^)
ゴルフ6 CL購入予定です。

兵庫県内のDUO店で交渉中(4回目)ですが、本体値引き7%、オプション類値引き無しの提示に心が折れかけです(T_T)

皆さんの書き込みで40万・50万との本体値引きを見て交渉頑張ってますが、全くお話にならない内容です。

当初、HID付きのウ゛ァリアントと車種選定を迷ってたので、「そこまで予算あるやろ」って懐具合を読まれてるようです。

このディーラーとは「御縁がない!」とケリをつけ他店でやり直した方がいいのでしょうか?

エコカー補助金終了&9月決算で好条件を引き出せるでしょうか? 大幅値引きを引き出すコツを教えてくださいm(_"_)m

またHIDですが、CLだとバルブ交換のみとの事。ハロゲンの縞々リフレクタ−が嫌なんですが、ウ゛ァリアントのHIDフェイスに交換するのは無理なんでしょうか?

皆さんのお知恵&経験をご教授くださいm(_"_)m

書込番号:11892191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件

2010/09/11 11:15(1年以上前)

1社だけの交渉でしょうか?別資本のDUOやVWと交渉しないとなかなか良い条件は出ないと思います。
私も先日CLを購入しましたが、現金値引き+オプションサービスで、40以上行きました。もちろん諸費用のカット、燃料満タンでお願いしました。
兵庫県ならいくつもの別資本のディーラーがあると思います。別に値引き交渉は難しくありません。違うお店ではもう少し安いのですが、私はここで買いたいのでもう少しお願いできますかと言えばいいのです。頑張ってください。       

書込番号:11892321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/11 11:47(1年以上前)

予算が合わない!と言ってしばらく離れましょう

その間によそのDで交渉して見たらいかがでしょうか?(ヴァリアント話は無しで)

退いても平気な位の所で元のDに「もっと良い所があったよ〜」位でのぞきに行って見たら如何?それでも売る気無しなら止めた方が良いのでは!

ナビ等を社外で検討されているようでしたら、ネット通販で安く購入して、Dにてサービス取付の交渉もアリでは?

書込番号:11892462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2010/09/11 12:15(1年以上前)

コニドールスーパーさん、どんなかんじ?さん 早速の返信ありがとうございます♪

やっぱりディーラー変えた方がいいですよね! とにかくやる気がないっていうか、覇気がないっていうか…いざ交渉となると営業君ダンマリでお話になりません( ̄□ ̄;)!!

皆さんどんな交渉されましたか?

後々の整備を考えると近所のディーラーでの購入が理想なんですが(^-^;)

とりあえず別のディーラーで出直します(^o^)

下取りは買取店との価格競争、ナビ&HIDはショップ取り付け予定です。価格が折り合えばオプションでもいいかなと。

雑誌やネットで「輸入車ディーラーは他店競合やライバル車競合は効かない」と言われてたので、競合なしで交渉してましたが、方向転換して競合策で頑張ってみます!

ありがとうございましたm(_"_)m

これから2店舗遠征してきま〜す(^o^)/

書込番号:11892569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/11 12:16(1年以上前)

こんにちは。

みなさんが言ってるように他のDでの交渉をしてみたらいかがですか?

多分今の時期ですと10年モデルの在庫持っていない可能性が高く、11年モデルでの納車の為に値引きが渋い可能性もありますね。何社か回って在庫ありそうなDでしたら今より値引きを引き出せるのではないのでしょうか。あと営業担当との相性もありますしね。

ちなみに私は10年CLを7月契約、8月頭納車。社外ナビ・リアカメラ・ボディコーティング・ETC・ウルフィー・フロアマット・取付費・ガソリン満タン納車で値引額はわかりませんが乗出し290万円でした。さらに補助金も10万円かえってきますので納得の買い物でした。

書込番号:11892573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/09/11 12:28(1年以上前)

marchrabbitさん、返信ありがとうございますm(_"_)m

10年モデルか11年モデルかで値引き渋いんですね(^^; 10年の在庫だと希望色とかないんでしょうね…ところでこの2種の違いって何ですか? 無知ですみませんm(_"_)m

初輸入車なのでの値引き交渉も含め分からない事だらけで…(@_@)
その上やる気ない「ダンマリ営業」に当たるわで、踏んだり蹴ったりです(;_;)

とにかく気持ち入れ替えて、ディーラー遠征に行ってきま〜す♪

書込番号:11892616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/11 19:46(1年以上前)

他店交渉、ご報告。

「条件あえば契約するつもりで印鑑持参」と伝えたところ、11年モデルなの車両本体26万・オプション類から4.5万引きが提示されました。 オプション内訳はボディーコート・HDD楽ナビ・フィルム・ウォルフィ・サービスプラスにETC移設費です。

もう少し行けそうなので、頑張ってみますP(^-^)q

書込番号:11894301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/12 10:48(1年以上前)

はじめまして、当方も昨日CLを契約しました!Locationは、大阪です。
検討段階では、3つのDから見積もりをもらい、最終は2つのDで競わせた形となりました。
#1つのDは、全くやる気がない様で最初から対象外となりましたが、、、
値引きは、合計で約32万+補助金10万で契約しました。
#当然2011年モデルです。(10月初旬に納車予定です)
オプションとしてつけたのは、コーティングとフロアマットのみです。
もちろん、諸費用カットと、ガソリンは満タンです。
最終契約する際に、最後の切り札は残しておいたほうがいいと思います。
(もうこれ以上値引きは難しいと判断した最終の最終で、ガソリン満タン等の条件を要求し、OKならば即契約するという最後の切り札)
では、幸運を祈ります!!!

書込番号:11897663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/12 11:54(1年以上前)

CiscoSystemsさん、こんにちは(^-^)/
11年モデルの値引き情報ありがとうございますm(_"_)m
交渉中にこういった情報はとても参考になり心強いです!

CL購入おめでとうございます♪ 本体値引き32万とはうらやましいです。
うちも32〜35万ぐらい引き出せたらいいな〜と思っています。
ナビ類のオプション カットは最終手段に残して、本日再度交渉予定です。

CiscoSystemsさんのCL、10月納車とはますますうらやましいです!
カラーは何色ですか?
コートはガラス系コートですか?

うちはシルバー狙いですが、補助金対象の納車に間に合うか微妙なトコらしいです。
全国で在庫or現在海上輸送中の車両を探してもらっていますが、間に合わないなら
ブラックに変更になるかもです。(ブラック綺麗でいいんですが、お手入れが大変かな?)

ではでは、これから再度交渉に出陣してまいります!!

書込番号:11897987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/12 12:30(1年以上前)

mamaちゃんさん
厳密には、車両本体からの値引きは30万弱程度でして、あとは、オプション等からの値引きですね〜。
mamaちゃんさんの場合、ナビも購入されているのでオプションからもう少し値引きできそうな気がしますね〜。
めげずに頑張ってください!
あと、当方色はブラックです。コーティングはガラス系のコーティングです。

補助金対象は、11月中に登録可能なものでしたよね?
なんとか間にあうものが見つかればいいですね!
#当方も在庫がないため、1月納車になりますと言われたディーラーもありました。

書込番号:11898146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/12 22:37(1年以上前)

本日の結果報告です。
B店、C店、D店でも予定価格大幅超過( ̄□ ̄;)!!

B店では下取り価格が安すぎ(:_;) 下取り車両は国産コンパクトカー、5年目7万km超。希望価格は60〜70万ですが、30万に税金&自賠責との事。

C店では本体&下取り価格が安すぎ(>_<)

D店では交渉する気すらないようで…(>д<)
てなところで本日は時間切れとなりました。
やっぱり女相手だと見くびられてるような気がしますo(T□T)o

かなり凹んでますORZ
ゴルフ6気に入ってるんだけどなぁ…(>д<)

なかなか条件が折り合わないので、一旦ディーラー達と距離を置いた方がいいかな?

それとも近隣他府県まで遠征するべきか…(^_^;)

来週以降どうすればいいのか迷ってます。

よきアドバイスをお願いします。

書込番号:11901034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/12 23:16(1年以上前)

スレ主さんお疲れ様です。

なかなか渋い結果でしたね…。一旦こちらからのコンタクトは控えた方が良いかもしれないですね。やる気のあるDでしたら向こうから連絡があると思いますよ。

私の場合は、値引額よりも「この金額なら今すぐ契約する。あわない場合は他のDで話してみます。」と駆け引きなしで話しました。その場では回答はもらえませんでしたが、翌日、店長と相談してOKがでたのでことでしたのですぐ契約しました。

時期も違うので難しいと思いますが、買うという意志(ひやかしじゃない)、Dに金額の落としどころを(いくらなら買ってくれるのか)をわかってもらえればスムーズに進むのではないかと思います。

ゴルフ6CLはとても良い車です。諦めないで頑張って下さい!

書込番号:11901314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/09/12 23:59(1年以上前)

marchrabbitさん

返信&アドバイスありがとうございますm(_"_)m

「金額合えば、今すぐ契約するつもりで印鑑持って来てる」って印鑑を交渉の机上に置いてるんですが…(>д<)
逆に「今取り置きしてる車もいつまでも確保出来ません」とか、「この11月登録を逃すと次は1月です(VW補助金なし)」と脅かされて、足元見られてる感ビシビシです(;_;)

しばらく交渉&D巡り(遠征)を控えて、やる気のある営業さんが現れるのを待ってみます(^-^)

そういえばダンマリ営業さんからはトンと音沙汰ないなぁ…(^_^;)

書込番号:11901592

ナイスクチコミ!0


Josefineさん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/13 19:15(1年以上前)

>下取り車両は国産コンパクトカー、5年目7万km超。希望価格は60〜70万ですが、

なーんだ、ネタだったのか…
多くの人はきっとそう思うでしょう。

書込番号:11904561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/13 20:24(1年以上前)

「ネタ」だったのかって…(:_;)

希望下取り価格が高いとか、色々ご意見もあると思いますが、キツイですね…(>д<)

この価格は今の国産Dで「買い替え&上乗せ」で出た価格なので、あくまでも希望なんですけど…書き方が悪くすみませんm(_"_)m

ネタで何件もD遠征してる訳ではないんですけど、そう誤解されたなら申し訳ないです。

書込番号:11904869

ナイスクチコミ!0


GTI BLUEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 22:13(1年以上前)

こんばんは!はじめまして。

>下取り車両は国産コンパクトカー、5年目7万km超。希望価格は60〜70万ですが、

私はネタだとは思いませんが…ただ、この車の条件では下取りでも買い取りでも こちらの金額は通常出ないと思われます。
車種やグレードも解らないので憶測でしか言えませんが、その下取り価格ってこの車の新車購入価格の約半値落ちですよね?
この条件で半値しか落ちない車とは…?
おそらく、その国産車Dが下取り価格と新車の値引き額を合算した(その新車の車種もわかりませんが)ものが60〜70万円になったのではないかと推測します。
ですので、現車の下取り価格はやはりきちんと買取り専門店等で査定を数社してもらい、その価格を引き合いにVWディーラーと下取り交渉と値引き交渉を別々にした方が確実だと思いますよ。
下取りでは価格が合わなければ、先の買取り専門店に売却すれば良いことですしね。

書込番号:11905596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/13 23:29(1年以上前)

GTI BLUEさん、こんばんは。

確かに漠然としすぎで、国産コンパクト(FITやウ゛ィッツ)だとあり得ない価格ですね(^^;

目立つ車なので車種名を書くと営業さんにバレバレかも…と思い国産コンパクトと書きましたが、「型R 欧州」MTです。
ハッチ=コンパクトは拡大解釈すぎでした。本当にすみませんm(_"_)m

すごく気に入ってる車ですが、保険料&パーツ代&メンテ代とこのご時世に「金食い虫」は厳しくなってきての乗り換え検討です。

最初は国産Mのそこそこ足廻りのしっかりした車を探して試乗しまくりましたが、希望の乗り味に出会えず、ナンヤカンヤあってゴルフ6に出会いました。
アドバイスの通り、Dの下取り価格ではなく、実際に買い取り店も回ってみて、まずはこの車の価格を見極めたいと思います。

ありがとうございましたm(_"_)m

書込番号:11906202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 07:45(1年以上前)

ん〜確かに他の方が言ってる通り
下取り予想が非常に高すぎますね。
年間走行距離が1万キロ超えてるし
トータル7万キロ越えでは、新車価格は分かりませんが
国産コンパクトで30万前後というのが妥当だと思います。
自分も昨日買取業者に見積もりしてもらいましたが
丸4年で走行距離15000キロで新車価格の50%ほどでした。
下取り業者を2,3件回って、査定してもらった上で
ディーラーに、せめて業者と同じ価格でお願いしてみれば?
ただ、下取り業者でも30万から大幅上乗せは厳しそうですが。。

書込番号:11907395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/09/14 18:22(1年以上前)

>「型R 欧州」MTです。

って、CIVIC type R EURO のことですか?

なぜそんなにいいクルマを、
どってことない大衆車のゴルフに買い替えるんでしょう?
経済的な理由でプリウスやインサイトへ買い替えなら、まあ普通の人かな?
ということで別に違和感がないんですが、、、。

CIVIC type R EUROからの乗り換えならやはり「GOLF-R」でしょ?
車格とか考えるとどうしても普通のゴルフ(大衆車)は合わないような気がします。

書込番号:11909381

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/19 14:16(1年以上前)

今は黙ってても売れる時期なのでディーラーは強気です(駆け込み需要で忙しいですし)
エコ減税が終わって閑古鳥が鳴き始めたらディーラーから連絡があるかもしれませんよ

書込番号:11934029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング