『リヤハッチ雨水流れ込み 』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リヤハッチ雨水流れ込み 』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤハッチ雨水流れ込み

2010/11/04 23:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:13件

当方ゴルフ6GTI乗りです。 質問ですが雨が降った後、リヤハッチを開けた時にハッチのプラスチックの内張りのすき間から大量な水が流れ落ちてきます。これって不具合ですか?それとも構造上仕方ないものなのでしょうか?

書込番号:12165933

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/05 00:28(1年以上前)

ザナック さん

当方ゴルフ5GTIなのではっきりとは分かりませんが、普通考えるにリアハッチより内側(小さめ)になる内張り隙間から大量な水が流れるということは考えられないと思います。
可能性としては、リアガラスの接着が不十分・リアワイパー取付け部のゴムパッキン不都合などで、隙間から車内側へ雨水が入っている可能性もあります。
スペアタイヤが入っている部分には、水は入っていませんよね・・・?
錆穴に対して12年の保障がありますが、大量の水と言うことですので、水道水を流せばディーラーでも原因がすぐ分かると思います。
すぐにディーラーへ連絡し点検を受けましょう。

書込番号:12166322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/05 00:30(1年以上前)

何だかハッチの水抜き穴が詰まってそうな感じですね。不具合かと。
水抜き穴はハッチの下端、閉じたときにゴムシールが当たる場所よりも
外側に開いているはずです。
しかし、詰まっているとなると中なので、ディーラーに診てもらいましょう。

書込番号:12166331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2010/11/05 02:14(1年以上前)

雨の日、運転席や、助手席のドアを開けると、ザザーっと雨水が掛かりますよね?それと同じようにリアハッチの表面を伝ってリアハッチの脇からこぼれてくるということでしょうか、それとも雨漏りのようにハッチの中程から水がもれてくるということなんでしょうか?
前者だとすれば構造上の問題かもしれませんね。雨の日にリヤハッチを開いた記憶が余りないですが、たしかにハッチを開けた途端にハッチ表面の雨水が降り掛かって来たような気がします。
洗車の際も車が乾かないうちにハッチを開けてしまって荷室にハッチ表面にたまっていた水が掛かってしまったことがあったような気がします。
どちらにせよ気になるようでしたらディーラー弐語損談された方が良いでしょうね。

書込番号:12166637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2010/11/05 02:16(1年以上前)

→ディーラーにご相談された方が良いでしょうね。

ですね、失礼いたしました。

書込番号:12166640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/05 06:59(1年以上前)

とりあえずディーラーに相談してみます。皆さんありがとうございました。

書込番号:12166891

ナイスクチコミ!1


air_hgsさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 10:00(1年以上前)

6GTI乗りです。私も同じような現象がありました。
リアハッチのVWエンブレム(リアハッチ開閉するノブ)部分から入る水を、リアバンパー上部へ排水するための透明チューブがあるのですが、それが外れており、リアハッチ内部に水が入り込んでいました。
同じ原因かどうかはわかりませんが、ディーラーで見てもらうことをおすすめします。

書込番号:12171997

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/11/06 15:08(1年以上前)

さっき確認したのですがハッチの中央下側にある水抜き穴と思われる所にゴムの栓みたいなものがはめ込んでありました。もしこの穴が水抜き用とするならば栓がはまっているのはおかしいですよね。それとも何か別の意味のある穴なのでしょうか?

書込番号:12173144

ナイスクチコミ!2


air_hgsさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 19:02(1年以上前)

ハッチの中央下側に黒いゴムの部品、付いていますよ。
ただし、「栓」ではなく7〜8mmの穴が開いています。
(「グロメット」とでもいうのでしょうか)
この「グロメット」がハッチ内部で透明チューブにつながっていて、エンブレム部からの水を排水する構造です。
私の場合は、この透明チューブのエンブレム部側が外れていました。
ハッチの内張りを外せば全貌が見えると思います。
作業に自信がなければ、ディーラにやってもらうことをおすすめします。

書込番号:12174108

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング