『ゴルフY コンフォートライン 値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフY コンフォートライン 値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 dai0309さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
現在golfY CLの購入を考えています。

この手のスレが多く立っていることは承知ですが、
いまいち、「どの地区で、どの時期に、どのくらいのOPつけて、どのくらい値引きになったのか」という具体的な情報がなくて交渉に困っています。

都心部では値引きが大きく、田舎では少ないということも(一概ではないが)みなさんのスレを拝見させていただき勉強させていただきました。(当方奈良県なので田舎です。)

上記のような具体的なことをご教示いただければと、スレを立てさせていただきました。

ちなみに当方現在交渉(1回目)にて、OPサイドバイザー・ナビ(pana)で290万程度です。
入り程度の交渉なので全く話にならないと思っているのですが、みなさんはどう思われますか?

決算期の3月に合わせこんで交渉を繰り返していくつもりです。

みなさんの知恵をお借りしたくよろしくお願いします。

書込番号:12592150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/01 20:29(1年以上前)

合計で290という書き方だと判断しにくいと思いますので

車両価格
メーカーオプション価格(オプション内容)
ディーラーオプション価格(オプション内容)
諸費用
車両値引き
オプション値引き
合計 290ほど、という書き方のほうが分かりやすいと思います。
結局、総額がいくらと言われても、オプションをいくらつけているのか、値引きがいくらくらいなのかが分からないと
誰も、判断が付かないと思いますので。

書込番号:12592201

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai0309さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/02 12:25(1年以上前)

みなみだよさん

ご指摘ありがとうございます。
手元に見積もりがないのでザックリでの回答になりますが・・・

車両価格が278万
ナビとバイザーで30万
合計308万

から、車両値引きが12万 OP値引きが6万です。

もともとの車両価格が高めの設定(Xと比べて)で、この円高状態+補助金終了での向かい風+決算月の妙 を考えると、ナビとバイザーの料金(30万)以上の値引きがあってもいいのでは?
と考えてしまいます。

別候補にあげているaudiA3は

車両価格(約300万)ナビ+キセノン(約35万)=合計335万 から

車両20万、OP15万引き で300万キッカリでどうですか?といわれています。


しかしA3は来年末にも新型が登場しそうで、さらにそれが今のものとは別物のようなスタイリングになりそうなので、今購入するのには二の足を踏んでしまいます。

golfも早々にZが出そうですが、予想CG見ている限り、劇的なスタイリングの変化はないきがします。(チーフデザイナーの変更もないようですし・・・)

なので私の中ではgolfが欲しい!
となっているのですが、如何せん皆様の状況がわからない故知りたい所存です。

書込番号:12595033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/02 13:02(1年以上前)

dai0309さん

書き込み拝見しておりました。

新型AUDI A3とGolFZの発表時期について、何かご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。・・・・私も、この春購入するか来年まで待つか思案中ですので、・・・・

書込番号:12595198

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai0309さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/03 02:05(1年以上前)

corosuke2010さん

どうもA3は2012年の秋〜冬にかけてデビューのようです(audiディーラー営業さん談)

しかしその前にgolfZがデビューするようで
「どちらも現行より値上げするでしょうねぇ」との事でした。

ディーラーにも本国からの詳しい説明はほぼないようなのですが、A3はナビとmmcを標準装備にして340-350万くらいにするのでは?との事でした。
(A1がナビつきmmc標準なので、たぶん間違いないと思われます。)

デザインはA1の流れを汲んでするのでは?とのことで、「audi a3 2012」とyahooで検索するとS3?っぽい予想CGが見れます^^

golfZも新型A3も、2012年の秋〜冬に本国デビューなら日本に入るのは2013年春〜夏になる可能性もありますよね・・・^^;

そうなるとあと丸2年・・・
デビュー当時は値引きの期待もできない。。。

うー・・・苦しいですね:;

golfZは予想CGでは「現行と全く違う車」にはならなそうですが、一部で全く別物になるとの憶測もあり、全く予想できません。

A3はデザイン的には別物になること必至ですので、現行を購入するのには二の足踏みます。

corosuke2010さんは以上の情報から、どうされますか?

ちなみに私はこの3月にgolf CL ナビ付き(バイザー等はDIYで付けるとして)諸経費込みで280万(車両・OPともに13%の値引き+端数切捨て+諸経費15万換算)なら即サインと考えています。

かなり営業さんにはえげつない数字ですが、車市場を取り巻く状況や時期を考えると逆立ちしても無理な数字では無いと思っていますが、えげつないですかね???^^:

書込番号:12598656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/03 18:29(1年以上前)

dai0309さん

詳しい情報ありがとうございました.

本日Motor Magazine 3月号を購入したところ,GolfZの予想図が載っていましたが,・・・少し残念な印象でした.実際は,どうなるものか判りませんが.

一方,現行A3のデザインには特に不満はありませんが,A1のデザインを見てしまうと,新型A3もあのくらいカッコよくなるのなら,・・・・そっちがいいかな?と迷ってしまいます.

新型を待つのなら,A3の方がデザインがよさそうですね,・・・・

もう少し悩むのを楽しんでみます.

書込番号:12600965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/03 18:43(1年以上前)

dai0309さん

さっそくA3のspy shotを拝見いたしました.
前から見てもいいですが,後姿もなかなかですね.

これを見たら,来年まで待つしかなさそうです.

ありがとうございました.

書込番号:12601027

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai0309さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/03 19:40(1年以上前)

お役に立ててよかったです^^

本日朝よりVW Dラー3件回りましたが、私の考えている条件はかなり厳しいようです。
3月の決算期に最後の1台どうしても売りたい!という状況になったらTEL下さるとのことでした。
そのときは破格の条件提示ができると・・・

まぁそんなにうまくことは運ばないと思いますので、私もA3があのspy shotのままでナビ・MMC標準で340万程度でデビューするのを待つことにします。

それまでは色々な情報集めを楽しみながら、貯金します^^;

あっちなみにAUDI Dラーさんが本国問い合わせして、A3の状況を聞いたそうですが、
「VWのGOLFZの開発状況による」と返信がされたようです。
(あくまでもGOLFの後にデビューさせるつもりのようです。)

さらに次期A3は北米をメインターゲットとしており、そこでの需要が多い4ドアコンパクトセダンをまず作りこんで、それ北米以外向けでハッチバックに作り変える予定とのこと。

まず日本にも4ドアセダン投入の可能性も当然あると捕らえられる内容の返信だったらしいです。
(原本みせていただきましたがドイツ語でチンプンカンプンでしたw)

自分がいいと思う時期に、欲しい車が、いい値段で出ること願うばかりです^^;

書込番号:12601260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/03 19:41(1年以上前)

税金や諸費用が入ってませんが・・・

支払総額¥290という見積もりですよね?
¥290に税金・諸費用別途になるんでしょうか?

>車両価格が278万
ナビとバイザーで30万
合計308万

から、車両値引きが12万 OP値引きが6万です。

確かにこれだと¥290になるんですが
税金と諸費用が行方不明・・・

書込番号:12601264

ナイスクチコミ!0


yocchi28さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/04 21:58(1年以上前)

今日GOLF Y コンフォートライン納車されました。
車両価格 2,780,000
値引きが481,840と入っています。(コミコミでやった結果なのでご了承ください)

諸費用は
税金他非課税分
105,260
手続き諸費用
43,580
付属品
フロアマット 13,000
AVナビ(710SDCW)210,000
バックカメラ 25,000
キセノンバルブキット 80,000
コーティング 50,000
ラゲッジマット 6,300
付帯サービス  (これはキャンペーンで残価設定型のローン組むとメーカーサービスになるらしいです)
プロフェッショナルケア
ニューサービスプラス 39,000
ウォルフィ2年 78,000
延長サービスプラス 38,000

支払い総額2,930,000 H11年レガシーGTB車検13ヶ月残が下取り30,000
希望ナンバーはサービスらしいです

こんなんなりました。
付属品がサービスになった感じですね
希望は2,800,000をきることだったのですが まぁしょうがないです。
ローン無しだと100,000のクーポンもらえるから延長保障無しだとほぼ希望通りになったかも

書込番号:12606311

ナイスクチコミ!0


E46-318さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 15:20(1年以上前)

yocchi28さん 

すごい値引きですねっ!

私もコンフォートラインを検討していますが、
28万円の値引きでストップしています。

どのように交渉されたのか、ぜひ教えてください。
お願い致します。

書込番号:12629557

ナイスクチコミ!0


yocchi28さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/10 01:03(1年以上前)

値引きは普通に交渉を。。。4回くらいかな
まぁ、購入意欲は前面に出しましたがちゃんとライバルも交渉してみました。 BMW120の試乗車、AUDI A3の1.4と。他県のVWもちろん近くのトヨタも。
E46-318さんの28万値引きも付属品入れずに本体からだけなら結構よいと思いますが、詳細がわからないので
私のも付帯サービス(延長保障分)の157,000はメーカー持ち出しだろうし、
ナビ(710SDCW)は巷ではその半額くらいが相場だし
キセノンバルブキットだって社外で買えば2-3万、コーティングも手数料がほとんどだし
きちんと(オプション個別に)交渉すればも少しいけたと思います。
それよりも営業さんの人格が自分に一番合っていたのが大きかったのでそこそこで手を打ちました。
あと、ここには忘れて入れていなかったのですがETCもつけて貰いました(納車のときに営業さん忘れていて手配中です)
どれだけ気持ちよく買えるかが私にとって大事です。今後ともお付き合いするのですから

書込番号:12632445

ナイスクチコミ!1


E46-318さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 23:49(1年以上前)

yocchi28さん
詳しい情報ありがとうございます。
私の場合、オプはフロアマット・コーティング・ニューサービスプラス2・スモークフィルム程度です。
もう営業マンは「限界です」と言ってますが、競合も含め、もう少しがんばってみます。
「どれだけ気持ちよく買えるかが私にとって大事です。今後ともお付き合いするのですから」のお言葉、
私も同感ですが、今の値引きですと私は気持ちよくないです(笑)

書込番号:12636388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/22 01:47(1年以上前)

ゴルフYCLに(妻が)乗って早1年がたとうとしているところ。。。

値引き厳しいみたいですね

私の場合は、当時は出たばっかりの新型ポロを冷やかしで見に行って
220と言われたので「高いよ」→「ゴルフなら少し勉強できます」
結果、交渉事が大好きな私の心の導火線に火が。。。

減税前の、対象車になっていない、一番売れてなかった時期だったのも含めて
スタッドレス用ホイル+タイヤとマットとバイザーつけて
下取りなしで乗り出し250でした
記憶では△60くらいだったかと

今時「ナビなし」は逆プレミアかもしれませんが、お得だったかな〜
燃費も結構良いみたいです(満タンで800キロは余裕みたいです)

妻が飽きたら私にお下がりしてくれるらしいので楽しみにしているとこです

書込番号:12690431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング