『ブレーキハブのサビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキハブのサビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ブレーキハブのサビ

2013/02/02 08:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 ctiさん
クチコミ投稿数:5件

09年登録のゴルフ6ですが、ブレーキハブのサビが目立つようになりました。
ホイールを外すのは手間なので、開口部から刷毛で耐熱塗料を塗ろうと思っていますが、同様の処置をされた方はいますか?

書込番号:15704404

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/02/02 08:34(1年以上前)

ホイールは手を抜かずに外された方が良いと思いますよ。

http://minkara.carview.co.jp/note/?kw=%e3%83%8f%e3%83%96%e3%80%80%e5%a1%97%e8%a3%85

書込番号:15704430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/02 10:09(1年以上前)

ハブじゃなくローターハットですけど。
写真にハブは写ってませんし。

塗るのも良いけどそろそろローター交換の時期じゃないの?

書込番号:15704804

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/02/02 11:25(1年以上前)

>ホイールを外すのは手間なので、開口部から刷毛で耐熱塗料を塗ろうと思っています

ブレーキ関係は重要保安部品なので面倒でも技術のある整備士に任せる方が良いと思います。

書込番号:15705151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/02 12:40(1年以上前)

赤錆の部分を塗りたいと思われているのですよね?
ワイヤーブラシ等でかるく錆を取り除き、耐熱塗料塗布で良いかと思います。

ただし、横着せずにホイールは外し、うまも掛け施行しましょう♪

書込番号:15705492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/02 16:08(1年以上前)

2年前くらいに同様の事象でDに伝えたことがあります。
同じくGTIで、サビがちらほら出始めたくらいの時に丁度点検があり、
事前電話と当日に気になるので見といて下さいと頼んだら、
あっさり耐熱サビ止塗装してくれました。
塗装具合ははっきり言って素人レベルですw
まぁでも無償でしたし即日対応なので納得です。
ちなみに保証期間でした。
保証は残ってますか?
もし期間中でしたらDに相談されてはどうでしょう。

書込番号:15706305

ナイスクチコミ!1


スレ主 ctiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/03 21:29(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
タイヤ交換の時期が近いので、交換にあわせてローターハットのサビ取りもしてもらおうと思います。黒で塗装してあればサビも目立たなくていいのに…

書込番号:15713294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/06 11:58(1年以上前)

ロックタイトの黒サビ変換剤塗るとサビ止まりますよ。

書込番号:15983898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング