ゴルフワゴンの新車
新車価格: 247〜338 万円 2000年2月1日発売〜2006年10月販売終了
中古車価格: 20〜160 万円 (9物件) ゴルフワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフワゴン 2000年モデル | 11件 | |
| ゴルフワゴン(モデル指定なし) | 691件 |
お世話になります。燃料の件ではいろいろと教えて頂きありがとうございました。今回も1つ教えて頂きたいことが・・・。03式ゴルフワゴンGLiに乗っていますがエンジンをかけてアイドリング状態で車から外に出てみるとボンネットの中からカチカチと結構大きな音がしてましたのでボンネットを開けてみましたらエンジン左側からカチカチと音が出ていました。たまに音が消えたりもしますがまたカチカチ鳴ります。その後、たまたまDUOのサテライト店に行ったついでに営業マンに音を聞いてもらいましたがよく原因がわからないと言われました。みなさんのゴルフもカチカチ音はしますでしょうか?そのまま乗っていても大丈夫でしょうか?
書込番号:4897814
2点
車のキーを入れて、
エンジンONの状態、セルモータを回す前にこの状態でカチカチ鳴り始めませんか?
書込番号:4899065
1点
すいません。ゴルフの音はしりません。
でもエンジンルームでカチカチといえば、普通、電磁ポンプですね。
書込番号:4899122
1点
IR92さん、さっそくやってみます。もし燃料ポンプだとしたらこのまま普通に乗り続けてても大丈夫なものなのでしょうか?
書込番号:4899155
0点
電磁ポンプはカチカチ動かないと、エンジンが止まります。
その音をサービスのメカニックに聞いてもらってください。
営業さんではだめです。
書込番号:4899550
2点
燃料ポンプは一般的に「吸い込む」よりも「押し出す」方が得意です。ですので、通常は燃料タンク内、若しくは燃料タンク付近に設置し、エンジンに向かって「押し出し」ます。
ゴルフは詳しくないのですが、現行型だとしたら直噴エンジンのようですので、インジェクタの作動音の方が可能性は高そうです。
だとしたら、結論は「問題ない」でしょう。
メカニックに聞いてみましょう。
また、オイル交換をサボり気味だとラッシュアジャスタが鳴る場合があります。
書込番号:4899946
3点
tonbo-zuさんこんばんわ。運転席側になります。カバーの下に見えているコイルで巻かれたマグネットみたいなところの近く(上側)位から音が聞こえてきてるような感じです。何かご存知でしたら教えて下さい。R1000さん、IR92さんいろいろとご指摘頂きありがとうございます。結果的にはやはりディーラーのメカニックさんにみてもらうのが一番いいのでしょうね。自分ではあまり神経質にならないようにとは思っているのですが乗ってる車を新しく変えるとその車の特性等を知るまでは気になると少し不安にはなります。
書込番号:4900030
0点
>>たまに音が消えたりもしますがまたカチカチ鳴ります。
インジェクタの場合止まるのは変ではないですか?
書込番号:4900122
0点
エンジンルーム運転席側からのたまにカチカチ音ならおそらくガソリンタンク内の蒸発したガソリンをエンジンに送るパイプ間にあるソレノイドの作動音でしょう。
この音だとしたら故障ではないです。(作動音とはいえ結構音はでかい。)
ちなみに
燃料ポンプは燃料タンク内すなわちリアシート下。
03式はゴルフ4、前型だから直噴ではない。直噴でもインジェクタの音はほとんどしません。
書込番号:4900349
0点
>IRさん
車に詳しい方なのに珍しく見当違いでしたのでレスを入れました。他意はありません。
音については「実際聞かなきゃ判らない」が本音ですが、周囲の音にかき消されることもあろうかと思い、インジェクタと保険でラッシュアジャスタの双方を書きました(上の方に否定されましたが)。
ただ、無いもの(燃料ポンプ)は鳴るはずが無いので。
>954RRさん
僕は前は900RRだったんですよ。
それはさて置き、私はゴルフに詳しくないので的外れな私のレスの訂正ありがとうございます。
キャニスタからのリターンのソレノイドとはチェックバルブですか?。
だとしたらチェックバルブが鳴るなんて日本車では考えられないですね、音の鳴らない高圧インジェクタも。勉強になりました。
>お二方
これからもよろしく。
書込番号:4900420
0点
>>R1000さん
当方の書き込みに悪意はありません、まずご理解を。
インジェクターもソレノイドが搭載されカチカチ動いています。
しかし、その数がエンジン気筒数だけあり、またアクセル開度に反応して速さも変わります。
だから、騒音としては聞こえるでしょうけどカチカチと音を判別できるか疑問に思いました。
昔のスポーツカーは電磁ポンプが定番で、
エンジンルームでよくカチカチなっていました。
なお当方は自動車の専門家でも関連職業でもありません。
間違い等はどしどしご指摘をお願いします。
これからも、よろしく。
書込番号:4901452
0点
皆さん、いろいろと教えて頂き本当にありがとうございます。エンジン内の音ひとつでもいろいろな原因が考えられるんですね。皆様にたくさんの原因と思われる箇所をご指摘頂き申し訳なく思いまして結局の原因は何だったのか本日、正規ディーラーにて確認してきました。カチカチ音は燃料タンク内の蒸発ガスをエンジンに送る装置のACFバルブというもの作動音だと言われました。もちろん音がなっても正常だとのことでした。VW車はこの音がかなり大きいのだそうです。これで安心して乗っていられます。皆様のご指摘がキッカケで解決できました。ありがとうございました。これからもアドバイス等よろしくお願い致します。
書込番号:4902232
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/12/29 18:31:01 | |
| 2 | 2009/09/29 3:04:50 | |
| 4 | 2009/04/15 20:54:29 | |
| 3 | 2008/02/20 13:20:45 | |
| 1 | 2007/11/06 8:19:14 | |
| 2 | 2007/07/19 19:23:04 | |
| 1 | 2007/02/04 10:19:51 | |
| 2 | 2007/02/01 11:10:51 | |
| 0 | 2007/01/21 15:55:11 | |
| 1 | 2006/12/11 20:13:03 |
ゴルフワゴンの中古車 (9物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜837万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








