ポロの新車
新車価格: 288〜459 万円 2018年3月20日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ポロ 2018年モデル | 366件 | |
| ポロ 2009年モデル | 1073件 | |
| ポロ 2002年モデル | 0件 | |
| ポロ(モデル指定なし) | 4405件 |
はじめまして。
6月頭にハイラインの白を契約しまして当初は、
「7月中には納車できます。遅くとも8月頭です。逐一連絡します」
とのことでしたが、こちらから電話しないと一切連絡なく、
先週急に営業担当から「8末で退職します。納車はまだわかりません」との連絡。
7月の下旬頃に、こちらから連絡した際は名古屋支社にて最終チェック・
オプションの取り付けをしている状態といっていたのですが・・・
エコカー減税終了に伴う駆け込みから忙しいのかもしれませんが信用ならない状態です。
皆さんはいつ契約でいつ納車されましたか?参考までにお教えください。
書込番号:11795722
0点
ポロCLの白を7月のはじめに契約して8月7日納車でした。
当初9月納車だったので一ヶ月も早く納車されました。
契約した際にポロHL(特に白)は人気らしくかなり待たされると聞いていたので全国的に納車が遅れているのではないかと思います。
ディーラーによって多少の当たり外れもあるようで、色や装備でもかなり納期に差がでるようです。
書込番号:11803631
0点
私も7月頭にCL契約して納車は8月だったのが9月に延期と連絡ありました。
かなり待ち遠しいです。こんだけ待たされたのだから不具合等は完治していることを願っています。
書込番号:11806683
0点
土星さん56さん 当方6月初め発注依頼をディーラーでしました。ディーラー営業担当の話です。ディーラーではVWJとネットで依頼した車の状況を逐次入手できるそうです。従って現在製造中・船に載りました・VWJへ到着しましたなどの情報は問題なく掴めるみたいです。ただし当方の場合は、8月初めに製造中の情報があって現在も製造中のままだそうです。通常だと船に載ってる(同時に依頼していCLは船で移動中)のでVWJへ何故製造が伸びているのか詳しい情報を問い合わせているそうです。HLとCLによって製造期間に違いはないそうです。補助金については添付のとおり保障されたので一安心です。
書込番号:11830090
1点
> 補助金については添付のとおり保障された
正確には「9月末までに契約して11月末日までに登録完了」という条件ですね。
http://www.volkswagen.co.jp/ecocar-tax/original_subsidy/
書込番号:11881600
0点
HLを7月中旬に契約して、10月頃納車と聞いています。
ディーラーからは一度も連絡はありませんが・・・
書込番号:11885242
0点
coplandさんへ
>「9月末までに契約して11月末日までに登録完了」
すみません誤解を招くような記載をしまして、号外の裏面の画像を載せれば良かったですね。右の対象期間に記載があります。ディーラー担当者情報によると当方が発注しているHLは製造が完了して現在船積み待ちだそうです。11月末までにはナンバー取れると思うのですが、甘いですかね。それとこれもディーラー担当者情報ですが、製造が遅れていたのは南アフリカの公務員や労働者のストライキが原因の様です。
書込番号:11885774
0点
自分も今週日曜に納車ですが、7月頭に契約して、連絡きたのが先週末でした。それまでは一度も連絡ありませんでした。こちらから問い合わせても時期がきたらまた連絡しますでした。ディーラーでは車の現状(いつ日本に着くか等)詳細が把握できないみたいですね。気長に待つしかないですね
書込番号:11889555
0点
みなさんありがとうございます。
こちらまだ連絡がこない状態です。7月に一度日本に到着って営業担当が言ったので
バイクも売ってしまい。連休もどこにもいけない状態です。
正直、最初のころのようなPOLOに対する意欲もなく中古の安い車でもいいkなと思い始めてます。
pujoさん、おめでとうございます!
書込番号:11897620
0点
土星56さん
当方も前のレスで書きましたが土星56さんとほぼ同じ時期に注文しています。
現在のところ当方は船積みが完了し豊橋に向かい航行中です。(ディーラー担当者情報)
ディーラーの担当者と話をすれば情報は入手できると思いますよ。
当方の営業担当も状況の説明などの連絡は一切してこないですよ。
ただし、こちらからディーラーへ行き質問する。担当者は回答しなければいけない訳ですから
情報は入ります。即答できなければ後日問い合わせる。「まだ分からないです。」って逃げたら「いつ分かりますかね?」と優しく質問する。ディーラー担当者の立場からは、はっきり日付を言うのはイヤ(責任が生じる)な訳ですからディーラー担当者の立場をなくさない様、交渉すれば情報は入ると思いますが、甘いですかね。
書込番号:11928111
0点
土星さん56さん
当方が注文しました1.2HLは、10月6日に豊橋へ入港通関したそうです。この後のスケジュールですが、VWJで車両検査&補修?ディーラーへは車体番号連絡。ディーラーはDUOの場合、DUOにてナンバーが取得できるので書類作成(当方は車庫証明の書類および委任状等へ記入押印しディーラーへ渡しました)して手続きを進める。並行して車がVWJよりディーラーへ入庫後、NAVI等の取付や検査・補修し、ナンバー取得後コーティングのため外注する。コーティング完了予定日から納車日が確定します。現状では10月末から11月初めになりそうです。土星さん56さんは、どうですか?ディーラーは何か言っていますか?結果からすると当方の場合、まだ来ていませんが、5カ月以上掛ったことになります。それと11年モデルになったみたいです。
書込番号:12045406
0点
私は NEW Cross Polo を 8月のお盆開けすぐに成約して、遅くて10/中盤と言われて連絡来なかったので、こっちから連絡したら11/12に豊橋に着く予定なので、11月末になると。アフリカでストライキがあってその影響(で仕方ない)。だとしても、向こうから連絡してた来るのがスジってものなのに… 後の付き合い先が思いやられるのでキャンセルしちゃおうか…迷うところ。その、アフリカでストライキの情報、ほとんどないのだけど、どこかにありますか?
書込番号:12141517
0点
namenick さんへ
私もディーラー担当者に同じことを言われました。
検索するとこんな所が出てました。
jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16978320100827
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=asZJBH8LWbBQ
当方は土星さん56さんへのレスで
>当方が注文しました1.2HLは、10月6日に豊橋へ入港通関したそうです。
>現状では10月末から11月初めになりそうです。
と記載しましたが、来週納車となります。車輌登録は10月27日でした。
結果は注文してから5カ月くらいかかりました。
>後の付き合い先が思いやられるのでキャンセルしちゃおうか…迷うところ
namenick さんも土星さん56さんも予定変更があればディーラーから連絡をしてきて謝るべきと考えておられるみたいですが。(確かに世間の常識ですね) 私は変わっているのか元々ディーラー担当者の納期に対する能力を期待していません。発注先はVGJ・製造するのは南アフリカの工場・海上輸送・通関・車輌検査・ディーラーへ陸送・ナンバー取得・NAVI等の取付。ディーラー担当者がコントロール出来るのはナンバー取得の手続き以降ですよね。それ以外は情報を入手し、お客に連絡するだけだと思います。まあ、条件があえば、予約の取り消しとかの車を回すとか、各ディーラーへ割り振られて客が決まっていない車を回すとかあるとは思いますが、いずれんせよ情報を右から左へ流しているだけだろうと思っています。車は購入してからも修理等でディーラーと付き合いが続きます。(条件の違う方もおられると思いますが)そこでの関係も考慮し、営業担当者をこちらの側へ向かせる方が得策と考えています。今回5か月間は長かったですが、100,000円のクーポンも間に合いましたし、11年モデルという扱いなりましたし、コンピューターのプログラムの件もOKですし、この価格.com等のネットでの情報も役にたちまし、と考えています。最初の営業担当の納期を当てにして動くと遅れたときに怒りが営業担当者へ向くのは分かりますが。
namenick さんのPOLOに乗りたいという思いとこのディーラーと付き合っていいんだろうか?という不安を天秤にかけるなら、店長と直接話をし「担当者を変えろ。変えないなら話はなかったことにする」と圧力掛けてみれば良いんじゃないですか?その時の交渉で判断つくんじゃないですか。
書込番号:12144259
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/04 23:50:51 | |
| 1 | 2025/06/10 19:39:42 | |
| 4 | 2023/06/23 19:14:01 | |
| 8 | 2021/11/15 11:04:30 | |
| 27 | 2021/08/05 7:44:13 | |
| 18 | 2021/05/06 0:42:56 | |
| 4 | 2021/04/21 11:17:03 | |
| 2 | 2020/12/18 15:33:17 | |
| 9 | 2020/09/11 12:17:37 | |
| 12 | 2020/08/31 21:13:14 |
ポロの中古車 (全3モデル/601物件)
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 77.5万円
- 車両価格
- 68.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 240.8万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 329.0万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















