『納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

納車時期

2011/01/15 21:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:32件

昨年11月に契約しました。納車は3月の予定と言われてます。
えらく売れてるようですが、納車でこんなに待たされるのは初めてです。
3月まで待つこと納得して契約したのですが、やっぱり待てません〜(笑

 みんな実際これぐらい納車までに時間かかってますか?
 すごい供給不足になってるんでしょうね。。
 もっと待たされた、またはもっと早かったなどあれば教えてください。
 
ちなみに購入の決め手は・・
 ・シンプルでセンスのあるデザインに惚れました
 ・日本では小型車の方が運転が楽しいと思いました
 ・小型車だけどちょっと高級感も欲しかった
  
早く運転したい〜みなさんのレポートみながらおあずけしております。。

書込番号:12513741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:175件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/01/15 21:35(1年以上前)

うちの場合、今年1月に契約で早くても4月頃納車とディーラーから聞いています。
ただ、早くなることもよくあるので。と言われましたが。

私が今乗っている車も、契約時に3か月待ちですと言われた後、1か月ちょっとで納車となったケースもあるので、少しでも早まることを期待しています。
待ち遠しいですね!

書込番号:12513913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/15 23:47(1年以上前)

こんばんは。
ちなみに1月発注→5月納車予定です。
キセノン付きオーダーは、キャンセル回し等をまったくしないため、
さらに時間がかかるようです。

日本の工場と違い、増産はしないことが大きいのではないのでしょうか。

ここに書くのも何ですが、A1日本でも人気あるみたいですね
今日の試乗もかなり混んでました・・

書込番号:12514841

ナイスクチコミ!0


viva!TSIさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/16 00:23(1年以上前)

私も10月末のオーダーで3月頭だそうです。
ちなみに10月末にハンコを押しましたが、
発注がかかるのは11月頭になるとのことでした。
先週確認したところ、
1月13日生産完了、
2月初旬出港
3月頭納車。
生産完了から出港までが縮まるかもしれないと、
営業さんが教えてくれました。

書込番号:12515051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/16 00:43(1年以上前)

在庫に無いモデルを頼んだのかな?

ドイツ本国での生産期間は別にして、船旅だけで2カ月以上かかると思いますよ。

書込番号:12515174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/01/16 13:42(1年以上前)

 みなさん返信ありがとうございました。
南アフリカ生産らしいですが、世界各国で良く売れているらしいですね。
営業さんによるとVWにとって販売規模が小さい日本にはなかなか回してもらえないようなことを言ってました。

また、完全に受注生産なのでどんなオプションつけても納期変わりませんと言われ、つい乗ってしまいました。(アルカンターラとキセノンライト)
今円高ユーロ安の時こそ日本にバンバン配分すべきと思いますがねえ。
早まってくれないものか・・・。

書込番号:12517469

ナイスクチコミ!0


aiai31さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/18 07:13(1年以上前)

私は昨年の12月に契約しました。
コンフォートラインのレッドです。
納車は今月末か2月の頭頃の予定です。
皆さんに比べるとかなり早いようですね。
それでも待ち遠しくて、早く早く!という感じです。

書込番号:12525814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/01/18 23:20(1年以上前)

>aiai31さん
新年から縁起のいいお話ですね〜。もう間もなくではないですか。
私もCL待ちですが、ぜひあやかりたいものです。

書込番号:12529326

ナイスクチコミ!0


gen爺さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/19 11:41(1年以上前)

間に合わなかったらPOLOはあきらめようと思っていたところ、1月契約、2月納車です。
赤と黄以外はOKと思っていたのでそれを踏まえて交渉しましたところ、自宅から4〜50分かかるディーラーで1月登録できる車を見つけることができまして、その見積を持って近隣の別ディーラーで再交渉。

当初は1月契約、納車は早くて4月とのことでしたが、そこの所長さんの協力も得て、3月車検を回避することができました。

色はシルバーから青に変わりましたが、乗りたい車は1日でも早く乗りたいものですし、それなりの労力は報われるものです。今は今回の車選びに関わっていただいたすべてのディーラーさんに感謝したいと思います。

書込番号:12530968

ナイスクチコミ!0


sakurajjさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 10:05(1年以上前)

場所にもよると思いますが参考までに、
VW東京は納期が早いらしいです。
関東の方は東京から買って地元のVWでメンテなんてあるらしいですよ。

書込番号:12535131

ナイスクチコミ!0


t"oraemonさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/21 14:43(1年以上前)

ご参考までに・・・

ポロGTIだと、今契約で8月の納車だそうですよ。

書込番号:12540330

ナイスクチコミ!0


yadamosさん
クチコミ投稿数:4件 10型プリウスの覚え書き 

2011/01/22 10:30(1年以上前)

 初めまして。先週15日、Polo Comfortlineを注文しました。
 納車は2月予定です。

 今の車(13年前の10型プリウス)の車検が5月末なので、
 年度末で忙しい3月ははずして、4〜5月に納車して欲しいと
 ディーラー2軒を回ったところ、1軒は3月末登録で4月に
 引き渡すのは可能、という回答でした。

 もう1軒に行ってみると、2月に納車できます、
 希望の色(赤)もあります、今ならお年玉特典
 (カロッツェリアのメモリーナビ)も付けています、
 ということだったので、決めてしまいました(笑)

 ディーラーによって仕入れ状況は色々違うようですね。


 ついでながら、別スレッドで話題になっていた
 左流れの件を聞いてみたところ、2軒の営業マン
 どちらも知らないとの返答でした。

 一部プリントアウトしたのを見せたところ、
 1軒目の営業マンはこちらから「コピーしておきますか?」
 と促しても「結構です。」
  ・・・そんな姿勢でいいのかなぁ、と思いましたねぇ。

 一方、2軒目の営業マンは私が促さなくても「コピーさせて
 もらっていいですか?」と自ら言ってきました。
 この点でも信頼感がある気がして、購入を決めました。


 ともあれ、来月納車予定です。13年間ハイブリッドカーを
 堪能しました。これからはTSIエンジンとDSGミッションを
 13年間?堪能したいと思っています(^^)

書込番号:12544007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/27 09:55(1年以上前)

はじめまして。
私は先々週に契約して納期は約40日で
来月後半の納車予定です。

白のコンフォートラインなんで売れ筋の
せいもありますが。

昔はDUOが一括で仕入れていたのを
今はネッツ、トヨタ店、カローラ店
みたいな販売系列で個々に仕入れてるようです。

従って親会社が異なれば四月納車のところも
ありました。

要はどれくらいの見込み発注をしていたかですね。
減税補助が終わっても国産と違って意外と売れている
ようです。

これから購入される方は何箇所かお店を
回られたら良いかと思います。

書込番号:12566940

ナイスクチコミ!0


B2002さん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/30 09:22(1年以上前)

私の場合は、Comfortlineリフレックスシルバーを1/23に契約しましたが、三河港に在庫があるということで、1/31登録、2月上旬に納車予定です。

書込番号:12580882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/02 08:30(1年以上前)

はじめまして

1月上旬にGTIを注文しました。(オプションはバイキセノンのみ)
ディーラーでは5月頃の納車と伺っています。
現在は、ナビやその他のパーツの選定中ですが、
今から納車が楽しみです♪

GTIを注文された方は、皆さん納車までに時間がかかるのでしょうか?
逆に少し早くなったって方は居ませんでしょうか?

書込番号:12594390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/06 19:16(1年以上前)

参考までに。

今日、別件で立ち寄ったディーラーの話では、
「ポロのGTIは、今注文いただいても今年中の納車は無理なんですよ。なかなか日本に回して貰えなくて・・・」

だそうです。

書込番号:12615755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/22 01:22(1年以上前)

 3月納車と聞いていたのになかなか連絡が来ないので、嫌な予感はしていたのですが残念ながら的中。4月以降になるとのこと。南アフリカで湾岸ストの影響を受けたようです。アフリカ全体で今は何が起こるかわかりませんね。早く来るのを待つばかり。。ああつらい・・。

書込番号:12690377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 08:20(1年以上前)

週末、ディーラーに行ったら今週から?注文の車両は
2012年モデルになると言われました。
そして私の車も2012年モデルになるかもしれないと言われました。

2012年モデルは良いのですが、納期が更に延びるのは
チョット厳しいですが、我慢します!
ちなみに2012年モデルの詳細はまだ不明だそうです。

書込番号:12690834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/22 21:03(1年以上前)

2012年モデルですか・・少し気になりますね。
11年モデルではオプションの種類が増えたりしました。
あとシフトノブの形状が11モデルからかっこよくなりましたね。

書込番号:12693261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/22 22:47(1年以上前)

LEXUS GS300さん

私も1月中旬に契約して、5月、もしかしたら6月納車と言われました。LEXUS GS300さんが

聞かれた2012年モデルになるかもとゆう事は10月頃以降となるわけですか。

たぶん、2012年モデルはアウディA1などと同じようにアイドリングストップが追加される

可能性が高いですね。 それはそれでいい事なのですが、いくら人気車とはいえ契約から

10ヶ月も待たされるとゆうことは子供が産まれる期間と思って我慢するしかないのかもね。

私も近いうちに営業さんに聞いてみたいと思います。

書込番号:12693888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング