ポロの新車
新車価格: 288〜459 万円 2018年3月20日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ポロ 2018年モデル | 366件 | |
| ポロ 2009年モデル | 1073件 | |
| ポロ 2002年モデル | 0件 | |
| ポロ(モデル指定なし) | 4405件 |
VWポロGTI2012年式を購入したばかりです。2.8万キロ経過していましたが、以前乗っていたポロ1.6スポーツラインが、燃費以外
申し分のないクルマでその後釜として購入しました。 購入して一月ですが、エンジンがスムーズにかかりません、というか納車の
時から弱々しく、これがGTIの特徴かと思っていました。購入して3日目にエンスト。本日は朝からウンともスンとも言いません。
出足も1.6スポーツラインより悪く、明らかに改悪でしょうね。もちろんクルマの個体差はあるでしょうが、VWを5台乗り継いできた経験から、このポロGTI2012年式は「外れ」ですね。ミッションも明らかに不出来ですし、VWどうした!?と言いたいですね。 もちろん自己責任ですから、誰に文句もいえませんが、ドイツ人の矜持を信じた私がバカでした。 直ちに国産車に乗り換えます。
書込番号:24107568
13点
中古ならバッテリー疑うでしょ。Bセグで出足で勝てる国産はないよ。
書込番号:24107607 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
過給機まわりに不調があるんですかね。
2012年式だと、ターボ+スーパーチャージャーのやつですかね。
車両のコンディションの問題のような気がしますけど、
自分なりに結論が出ていて国産車にするなら、それで良いのかも。
一事例として参考にはさせていただきますけど、
本来のパフォーマンスがそんなに悪いのかなぁと、半信半疑に思っているのが正直なところです。
書込番号:24107663
17点
ご意見ありがとうございます。確かに中古車ですが、バッテリーは新品なのです。それと出だしですが、アクセルをかなり踏まないと
動きません。アクセルの踏み込みと実際の出足がなんともアンバランスです。正直危ないです。個人的には77年式ビートルの方がよほどまともです。GTIきちんと整備しないと性能がでないクルマなのでしょう。 それを知らずに買った私が馬鹿でした。
書込番号:24107667
5点
走行3万km弱のVW車が3年落ち、5年落ちでも買いたくないレベルなのに9年落ちはいくら安くても買いたくないなぁ。
中古ビートルの不具合を知ってる(経験してる)から、VWの中古が安い理由はなんとなく理解できる。
いくらで買ったか知らないけど、中古屋もバッテリー新品にしてでも手放したかった個体なんじゃないかな?
書込番号:24107750 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>tom1917さん
乗り換える経費分
整備費に使ったらどうですかね?
もったいなくないですか?
本来の性能なら旧タイプは良かったんでしょ?
書込番号:24107916
5点
「じゅりえ〜ったさん様」 はい、そうとしか言いようがないですね。今までVW5台のうち、3台は中古でしたが、今回のように
ひどいのはお初なんです。GTIは88万円で購入しましたが、整備はバッチリとの触れ込みでした。いったいどこがバッチリ
なのか、私にはわかりません。ボディは素晴らしく輝いていましたが、、、カーセンサーのショップ評価も怪しいです。思えば
今までのVWは自然NAエンジンでしたし、ミッションも今回のようにややこしくありませんでした。 最新型の1Lポロに試乗して
あまりの違和感に5ナンバーを無理して探したのが敗因です。ktasksさん、経験上、このクルマ恐らく整備に50万円以上か
かるでしょう。私、今回でVW幻想は捨てました。品質下がりました。
このGTI、昔のVW車のように高速道路絶好調というわけでもありませんでしたし、1.6スポーツラインのほうが味がありましたね。
今更ながらですが国産車のほうが安心です。
書込番号:24108121
5点
どちらで買われたのでしょうか。
意外と有名(悪い意味で)なお店かもしれませんよ。
書込番号:24108129
3点
私はたぶん3人目だと思うから様 はい、兵庫を代表する有名店と神戸在住の友人から聞いたので買いました。私は関東在住
ですが、今回は−−飛行機が減便になっていたので−−試乗しませんでした。いろいろな意味で私は馬鹿者です。お店自体は
定評あると思います。
書込番号:24108247
5点
ドットコムを利用しているなら欲しい車のレビュー★1をよく読んでから車を決めた方がいいんだお
★1のレビューには有益な情報が入っているケースが多いんだお(o^−^o)
書込番号:24108334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
単に前オーナーが手放さざるを得なかった
深刻な問題を抱えた不具合個体を購入されただけでしょう
それをいかにも全ての車体に当てはまるかのような書き込みは削除対象ですよ
書込番号:24108440
29点
私の文章で削除対象になるなら仕方がありません。 誰がなんといっても私が購入したポロGTIは「外れ」です。
これは事実です。そして試乗しないで買った私が悪いのです。
書込番号:24108540
5点
>tom1917さん
>誰がなんといっても私が購入したポロGTIは「外れ」です。
>これは事実です。
↑
この点は誰も否定していないと思いますよ。
「ポロGTI2012年式」「ポロGTI」「VW」「ドイツ人の矜持」といった具合に、
不必要に拡大してコメントしているのが気になったぐらいです。
落胆している気持ちはわかりますが、もう少し冷静になられた方が良いと思います。
書込番号:24108641
20点
>tom1917さん
買い替えで良いと思います。
が、黙って買い替えるほうがよいと思います。
ここに書き込みしても何の意味もありません。
書込番号:24108676
8点
でそでそさん、funaさん、皆様。 大変失礼しました。本掲示板に記載すべきではありませんでした。反省しております。
書込番号:24109528
2点
>tom1917さん
いいんじゃないですか
そういうこともあるって言う注意喚起になりますしね
書込番号:24109754 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>tom1917さん
その後のコメントで実状はよくわかりましたので、
個人的には問題ない内容だとは思います。
伝え方の問題だけだと思いますので、
掲示板としての目的を考えた場合に、
以下のようなポイントに絞ったやり取りになっていればベストかな、というぐらいでしょうか。
・一事例としての情報共有
・類似事例がないかどうかの他オーナーへの問いかけ
・(もしも修理見積をしたのであれば)故障個所と対応費用の情報共有
あとは、トランスミッション(DSGに)関しては、
元々の仕様的に合う合わないもあると思いますが、
個体差で劣悪なものだったのかどうかなど、
過去のDSG車歴との経験を踏まえて具体的な言及をするとかですかね。
そういった点が盛り込まれると、
情報共有・情報交換としての意義が高まるかなと思います。
偉そうにスミマセンが、個人的な理想ということで。
書込番号:24109770
6点
高温多湿の気温が合わないのか、なんちゃら社は日本では壊れまくる事で有名だよね(^-^;A
しかもエンジンに問題がありオイルが減りまくって故障する車両も存在するようだし
過去にはディーゼルでやらかしたし
企業体質にも問題があるんじゃないかと思うんだお(ノ_・。)
書込番号:24110328 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クレマンティーヌさん
何にも知らないのに、思い込みだけで発言していると、恥ずかしいですよ。
ディーゼルに至っては、国産だってM社のエンジンは散々なものです。
なら、この会社の体質も問題があるのでしょうね。
M社のスレッドでも、偉そうにそう言ってみればいいんじゃないでしょうか?
発言は、良ーく考えてからした方が良いと思います。
書込番号:24112095
10点
>エレメカさん
M田のディーラーでデミ男のパンフレットを家族にもらってきてもらった事があったんだけど
なぜか見積もりまで貰ってきて色は紺しかなくて下げ幅もこれが限度とかゆう話だったんだお
夜ディーラーが電話かけてきてこれ以外の条件は提示できないゆうから直ぐに断ったら
たった今、紺色以外の色も選べるようになりましたとかゆいだして
いらないと断ったら
たった今、更にお値段を負けられるようになりましたとか怪しい事をゆいだしたりするからヤバいお店だと思って断ったら
電話の後ろからどうせコイツ買う気がないんだろと上司っぽい人が文句ゆう声が聞こえてきて恐くなって絶対無理だと思って断ったんだお
M田のディーラーはお客さんとコントがしたいのかお?σ(´・д・`)
書込番号:24112191 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クレマンティーヌさん
メーカーとディーラーとでは、全く会社が違います。
仰っている意味が不明です。
書込番号:24112674
10点
>エレメカさん
ディーラーはメーカーと契約して委託販売しているのに全く会社が違うのかお?
そりゃ経営者は違うんだろうけど
メーカーと契約して傘下に入ってメーカーの看板下げて商売しているのに全く関係ないわけないんだお
書込番号:24112799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クレマンティーヌさん
俺もあった
初代ロードースター
買いに行ったら3ヶ月待ち
と言われ
数日後早まりましたと連絡が、、、
もうCRーX買ったので断った
書込番号:24112924
0点
整備はバッチリと言っても車検に通る程度でしょ。
各部オーバーホール済みとは違います。
こちら側がお願いしない限り、車検に通る程度が最上の整備ですよ。
書込番号:24113039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tom1917さん
次は中古車にしようかと思っているので、とても参考になりました。
経緯が書いてありますので、状況わかりありがあいです。有名店のバッチリ整備済みでも、そういうことがあると言うことですね。
こういった具体的な事例が一番価値があると思います。
書込番号:24120896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9年落ちでは国産でもちゃんと整備されて来なかったら不具合出ますよ。
たまに、おばさんとかでオイル交換する事も知らず車検の時は多分してもらってる?とか自分でもはっきりしない人とかいますし、中古車は前オーナーがどうやって乗ってきたかが大事かと...
男でもそんな知り合いいて国産車ダメにした人いました。
その人はターボ車なのに車検でも最低限の整備だけでオイル交換する事なく乗ってたらエンジン壊れたらしいです...
その人自身が詳しくないのであまり状況は分かりませんが...
10年前後経過してる車はどこの国の車だろうと、ちゃんと目で見て確認された方がいいと思います。
それでも10年落ちってのは数年乗れば色々不具合が出てくる事が多いみたいですけど...
そして、年式的に複数オーナーいそうてすが、予算的問題で経年車を選ぶ人の多くは壊れるまで整備せず放っておく人も多い気がします。
予算に余裕はあるけど、乗り換えせず気に入って乗ってる人なら、まだ消耗しきってない部品なんかも交換したりしてますし、前オーナー方がそういう乗り方してたのかどうか...
あと、年式の割に走行距離が短いので改竄や中古屋で長期間放置されていた可能性もあるかもしれないですね...
書込番号:24235793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2011年式Highlineを1年ほど前に中古で買いました。どこも故障せずに、オイル交換しかしていません。
1速から2速に入るときは、ギクシャクするからアクセル踏んでいくのは、2速に入ってからですが、
なかなか加速はいいですよ。個体の癖だろうから1速からのギクシャクには慣れました。
たかだか105馬力のHighlineでも気持ちよく走れるから、GTIが遅いわけないので、
個体の程度が悪いんでしょうね。
書込番号:24271897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/04 23:50:51 | |
| 1 | 2025/06/10 19:39:42 | |
| 4 | 2023/06/23 19:14:01 | |
| 8 | 2021/11/15 11:04:30 | |
| 27 | 2021/08/05 7:44:13 | |
| 18 | 2021/05/06 0:42:56 | |
| 4 | 2021/04/21 11:17:03 | |
| 2 | 2020/12/18 15:33:17 | |
| 9 | 2020/09/11 12:17:37 | |
| 12 | 2020/08/31 21:13:14 |
ポロの中古車 (全3モデル/613物件)
-
- 支払総額
- 152.3万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.6万km
-
ポロ TSIアクティブ セーフティーパッケージ 純正ドラレコ前後 ナビ LEDヘッドライト
- 支払総額
- 274.9万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ポロ TSIアクティブ 純正ナビ デイスカバープロ テクノロジーパッケージ仕様 LEDヘッドライト ACC
- 支払総額
- 269.2万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 35.9万円
- 車両価格
- 32.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















