『エアコンのDUALボタンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンのDUALボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコンのDUALボタンについて

2007/01/19 16:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 htom0203さん
クチコミ投稿数:5件

先日、ファンの故障のためクレームで修理に出した際に、助手席のダッシュボードの奥の方から購入当初からエンジン始動から10分ほど「カタカタ」と音がすると話をしたところ、修理後にエアコンのボタンが新しくなってました。

中央のON/OFFボタンの下は以前は何も無かったのですが、DUALというボタンが新しくついていました。

当然、説明書にはその機能は載っていないためどなたかこの機能について教えてもらえませんでしょうか。

DUOサービスの方の話ではエアコンについても品番変更されていたため、交換しましたとの事でした。
ちなみにファンも2個とも新品に交換との事でした。

書込番号:5899518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/01/19 19:03(1年以上前)

純正部品ならば当然取り扱い説明書が有る筈です そして正規販売店で修理取り付けした場合 当然説明責任 取扱説明書の配布は責任範囲ですから 納得出来るまで 説明を受けるか 説明書なり取説なりを要求するべきではないでしょうか?

書込番号:5899886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/01/19 21:26(1年以上前)

 ゴルフV(トゥーラン含む)のオートエアコンは、運転席側と助手席側で独立に温度設定でき、運転席側のダイアルを回すと運転席側の温度が変わり、助手席側のダイアルを回すと助手席側の温度が変わることはご存じだと思います。
DUALボタンが付く前は、通常状態がこうだったはずですが、DUALボタン付の場合は、点灯した状態のみ、そうなります。
 で、DUALボタンを消灯させると、運転席側のダイアルあるいは助手席側のダイアルのどちらを回しても、運転席側と助手席側の温度が連動して変わるようになります。
 なお、DUALボタンが無しだった頃の場合でも、AUTOボタンを長押しすれば、DUALボタンを消灯させたときと同じように、運転席側と助手席側の温度が連動して変わるようになるのですが、わかりずらいのと操作性の向上のために06年モデルからDUALボタンが付くようになりました。


書込番号:5900343

ナイスクチコミ!2


スレ主 htom0203さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/21 22:56(1年以上前)

似非エンジン研究家さん
わかりやすい説明ありがとうございます。

こちらのちょっとした苦情に対してDuoでエアコンの操作ボタンまで交換してもらったので操作方法に対する事まではちょっといいにくかったので大変助かりました。

ありがとうございます

しかし、AUTOボタン長押し機能は知りませんでした。

勉強になりました

書込番号:5908662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング