『チャイルドシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『チャイルドシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

チャイルドシートについて

2007/11/16 09:19(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 黒綿棒さん
クチコミ投稿数:21件

3列目にチャイルドシートを付けたいと考えているのですが、可能でしょうか?

書込番号:6989585

ナイスクチコミ!2


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/16 12:23(1年以上前)

安全上、止めたほうがいいですよ。

書込番号:6989997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/16 16:59(1年以上前)

CF-B5さんの仰る通り、やめましょう。追突されたら終りです。

それと、どのような場合でも購入前に販売店で試し付けしましょう。チャイルドシートの大きさや使い勝手は他人から聞くのと自分で試すのでは差が有ります。

書込番号:6990714

ナイスクチコミ!1


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2007/11/16 17:33(1年以上前)

極力取付を避けたい場所ですね。
エアバックつきの助手席に後ろ向きで取り付けるよりはましですけど。

アルフェッタさんがおっしゃているように、展示車などで取付を確認されるほうがよいと思います。
ISO FIXのチャイルドシートを取り付けるのであれば取り付はしやすいでしょうが、一般的なシートベルトで固定となると、座面の角度などで思ったより取り付けにくい事があったりします。
また、2列目までであればドアをあけてシートベルトを強く引いて固定できるのですが、3列目はドアがないので固定も不十分になりがちです。そういった意味でも3列目は避けたいです。
今お持ちのチャイルドシートを取り付けるならば、実際に持ち込んで確認させてもらってはいかがでしょうか。

ただ、3列目をどうしても使用したくなるケースもあります。
2つのチャイルドシートをつける必要がある場合です。シートベルトでチャイルドシートを固定するとスライドがきかなくなります。
2つのチャイルドシートを2列目に取り付けて、さらに3列目シートを使用する場合は3列目シートへの乗り降りが難しくなります。キャプテンシートもしくはISO FIXのチャイルドシートならいいんですけどね。

書込番号:6990810

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒綿棒さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/16 21:24(1年以上前)

実を言いますと2台取り付けたいと思っているのですが…。 困りました。

書込番号:6991571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/17 08:43(1年以上前)

黒綿棒さん、こんにちは。
今年の10月にハイラインを納車されました。

takata04-neoを使っていますが、3列目でも問題なく取り付けできました。固定もしっかりされていて、それ自体は問題ありません。

うちは双子なので2台取り付けています。
通常は2、3列目の助手席側に、縦に並べて取り付けてあります。
2列目の中央、運転席側の座席は取り外しています。

家族4人で出かけるときは、運転していない大人が3列目の運転席側に座っています。こうすると、走行中に何かあっても、すぐに子供の世話が出来て非常に便利です。というか、小さい子供はいつ何をやらかすか分からないので、即座に対応できるこの配置が必須でした。

3列目に2台とも取り付けたことはありませんが、うちで使っているtakata04-neoなら問題なく取り付けられるものと思います。

ただ、皆さんがおっしゃるように、激しく追突されると3列目は危険です。もう少し成長したら、早めに3列目からは引き上げるつもりです。

書込番号:6993285

ナイスクチコミ!0


yoshit99さん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/19 15:48(1年以上前)

黒綿棒さん、こんにちは。
うちでもチャイルドシートを2つ置かなければいけなくなり、こちらで質問させていただいたことがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6598522/

チャイルドシート×2だと辛いかもしれませんが、1つをジュニアシートにすれば2列目に3人掛けも可能だと思います。
実際うちでは2列目の両サイドにチャイルドシート(今月出産予定の子供用)とジュニアシート(3歳の娘用)を置き、真ん中に妻が座る予定です。
3列目、緊急時にはよいでしょうが、常用するのはいかがでしょうか。

書込番号:7002573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング