『オレンジ契約しました!!(アンテナについて)』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン クロスポロ 2010年モデル 新車画像
  • クロスポロ 2010年モデル
  • エクステリア サンセットレッドメタリック - クロスポロ 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - クロスポロ 2010年モデル
  • インテリア1 - クロスポロ 2010年モデル
  • インテリア2 - クロスポロ 2010年モデル
このページの先頭へ

『オレンジ契約しました!!(アンテナについて)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスポロ 2010年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
クロスポロ 2006年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
クロスポロ(モデル指定なし) 171件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスポロを新規書き込みクロスポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > クロスポロ

クチコミ投稿数:25件

つい先日,マグマオレンジのクロスポロを契約してきました!

今,車は船旅をしているようで,納車は9月末ごろです.
クチコミを見ていると納車待ちの方が多かったみたいですね.
今回は運よく確保できたようで,今から楽しみです.

立体駐車場なので(1550mm制限)なので,純正のアンテナは,
つけたままだと当たってしまいます.

そこでつけたままでも当たらないショートアンテナにしたいのですが,
クロスポロだと,ノーマルに比べ車高が高い分,余計に短いものでないと
きついように思います.

同じ境遇の方はどうされているでしょうか?

書込番号:13483261

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/10 19:03(1年以上前)

シャークアンテナとか?

書込番号:13483288

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/09/10 19:35(1年以上前)

これ
http://www.fob-schrank.net/product/553
が35mmなんで、でも感度は落ちそうですね。

http://www.fob-schrank.net/product/556
は5mmって書いてあるけど50mmじゃないかな。

80mmまで入ればヘリカルアンテナで感度はOKだと思います。
http://www.fob-schrank.net/product/1670

書込番号:13483425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/10 20:42(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
ありがとうございます.
シャークアンテナはすごくスマートで良いですね!
しかし今回はとりあえず簡単に純正のねじ込み部を
交換する形でやりたいと思います.

Jailbirdさん
ありがとうございます.
80mmのやつがイイですね!
最低限の感度は確保したいですし・・・
角度を60度にして計算すると,これでも高さは
ギリギリになりそうで,要検討です.
デザインは気に入ったので可能ならこれにしたいと思います.

書込番号:13483653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/10 22:06(1年以上前)

スレ違いで申し訳ありません。
先日マグマオレンジ契約して9月末納車とのお話デスが、具体的にいつ契約されたのでしょうか?
私は、6月末に契約しましたが、納車は未定デス。ディーラーからは12月には納車出来るとの話をされていますが。

書込番号:13484026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/11 00:20(1年以上前)

とびんがこいさん

先週の平日に契約しました.
カラーやバイキセノンの有無で納期が違うみたいですが,
12月とはかなり後になりますね・・・
ちなみに私のはバイキセノン有りです.

ディーラーの方に今時点での納期を確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:13484681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/11 00:58(1年以上前)

返答ありがとうございます。
私もマグマオレンジのバイキセノン車デスが〜
先週契約した方より納車が遅いなんて考えられませんね!
早速ディーラーに確かめてみます。

ありがとうございます。

書込番号:13484810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/11 01:41(1年以上前)

とびんがこいさん

同じ色,仕様のようで奇遇ですねw

もしそちらのディーラーの方の手配ミスで
12月まで待たないといけないとしたら,大変ですね.

今回の船便ですでに手配されていることを祈ります.

書込番号:13484937

ナイスクチコミ!0


柔整さん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/13 08:32(1年以上前)

自分もディスチャージ付きマグマオレンジ3ヶ月待ち、今週の土曜日納車です。まぁ、ポジションランプの様用が、一般的なランプ様用の物とLED様用の物があり、LED様用でなければ人気のマグマオレンジでも1ヶ月待ちですむと言われましたが、LED様用にこだわった結果3ヶ月待ちました。

書込番号:13493843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/13 09:29(1年以上前)

この車のアンテナは倒せないタイプでしょうか?

倒せないタイプなら、ボディ側とアンテナ側のネジに挟んでアンテナを倒す様にできる
ジョイントがありますよ。

車は異なりますが、私の車のルーフアンテナは倒せないタイプなのでこのジョイントの
パーツを使い、アンテナが引っ掛かる様な場合はアンテナをルーフと平行になるまで
倒して対処しています。

参考までに...。

書込番号:13493992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/13 12:23(1年以上前)

柔整さん

やはりかなり納車待ちする車なんですね.バイキセノンヘッドライトパッケージ付き車にLEDのポジションがあるかないか2種類あるという意味でしょうか?であれば私はディーラーで何の説明も受けていないということになります^_^;


nehさん

ありがとうございます.
アンテナはねじ込むだけで倒せないようです.以前乗ってた車は倒せたので,まだよかったのですが,今回車高が高く,倒せないのではじめてこの問題に当たりました(+o+)

可倒式のジョイントも検討したのですが,ジョイント部分が蛇腹になっていたりと,どうも見た目がスマートでないので,できればすっきりしてるショートアンテナにしたいなと思っております.

実際にこの車を立体駐車場で運用している人の声が聞ければ・・・と思い質問しました.

書込番号:13494513

ナイスクチコミ!0


柔整さん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/13 22:39(1年以上前)

やはりかなり納車待ちする車なんですね.バイキセノンヘッドライトパッケージ付き車にLEDのポジションがあるかないか2種類あるという意味でしょうか?

バイキセノンヘッドライトパッケージは2種類あり、ポロのカタログのクロスポロのマグマオレンジの車両のみ映っていているのがLED仕様で、次のページのマグマオレンジ、フラッシュレッド、ディープブラックパールエフェクト、リフレックシルバーメタリックなどの車両が映っているのは普通のポジション仕様のもので、LED仕様も普通仕様も価格は同じらしいです。明るさは普通仕様の方が良いらしいですが、見た目LED仕様の格好良かったので自分はLED仕様を選びました。

書込番号:13496655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/14 10:30(1年以上前)

柔整さん 

本日ディーラーの人に確かめたところ,バイキセノンパッケージはLEDポジションの1種類しかなくて,仕様変更の話もないということでした.

話の中では,通常のヘッドランプに市販のキセノンを取り付けて販売することもあるそうで,そのことを指しているのではないでしょうか.

柔整さんのおっしゃる明るさが,ポジションのことなのか,キセノンヘッドライトのことなのかはわかりませんが,ヘッドライトの方の明るさが変わるのであれば,間違いなく市販品であると思います.ディーラーの方で,取り付け工賃も込みで値段を合わせているのではないでしょうか.

書込番号:13498215

ナイスクチコミ!1


柔整さん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/14 17:51(1年以上前)

そうでしたか!?
間違った情報を書いてしまいすいませんでした♪

書込番号:13499411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/14 21:15(1年以上前)

柔整さん

いえいえ,きっとディーラーの方の説明が紛らわしかったのでしょうね・・・
お互い,納車が楽しみですね(*^。^*)

書込番号:13500139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/16 00:19(1年以上前)

同じく7月10日にマグマオレンジ発注し、
9月末に納車予定と言われています。
maniacsベゼル(TWELVE オレンジ)
も用意し、楽しみにしています。
次はシートベルトをオレンジにしようと楽しみに

書込番号:13505011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/16 01:37(1年以上前)

たいくつくんさん

もうドレスアップ品を用意されているんですね!
エクステリアに比べてインテリアはまだまだ遠慮してるかな?というクロスポロなので,自分好みにいじっていけば楽しくなりそうですね.

シートベルトを変えるという発想はありませんでした.イメージがガラッと変わりそうで良いですね.

書込番号:13505218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > クロスポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
足回り交換 4 2016/11/23 8:57:02
ガソリン 42 2015/04/29 23:47:34
サービスキャンペーン 3 2012/08/06 11:02:33
トランクなどの収納について 3 2012/05/08 18:08:26
バッテリー交換 4 2012/02/14 22:52:40
スタッドレス 0 2011/11/05 23:23:39
クロスポロ オレンジ 1 2011/10/11 23:47:47
中古クロスポロ購入検討中! 9 2011/09/30 23:09:58
オレンジ契約しました!!(アンテナについて) 16 2011/09/16 1:37:41
新型クロスポロ 2 2011/09/08 17:43:09

「フォルクスワーゲン > クロスポロ」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスポロ
フォルクスワーゲン

クロスポロ

新車価格:260〜294万円

中古車価格:29〜165万円

クロスポロをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスポロの中古車 (全2モデル/30物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング