『新型ゴルフヴァリアントの買う時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ゴルフヴァリアントの買う時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

新型ゴルフヴァリアントの買う時期

2009/12/27 22:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

スレ主 kenny1210さん
クチコミ投稿数:3件

現在の車(国産車)が、来年8月で車検切れを迎えるため、ゴルフヴァリアントに買い替えようと考えています。
新型のため、値引きが期待出来ないのは承知の上ですが、少しでも交渉を有利に手短に終わらせたいため、買いどきがいつがいいのか教えてください。

書込番号:10695030

ナイスクチコミ!0


返信する
NAO2001さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/27 23:05(1年以上前)

たとえ何月だとしても、どのグレードでいくらなら購入するおつもりですか?

書込番号:10695428

ナイスクチコミ!0


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/28 09:49(1年以上前)

一般的には3月は決算月なので値引きが大きくなります。
とりあえず、一度ディラーに行って見たらどうでしょうか?
色、グレード、タイミング、オプションetcによって納期が長い場合もありますので、それ次第かと。
特に何もこだわりが無いのであれば、在庫車を安く買うのがいいと思います。
場合によっては新春セール的なことをやっているディラーもあると思いますので、意外とスパっと決まってしまうかも。

書込番号:10696893

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenny1210さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/02 09:33(1年以上前)

ありがとうございます。

Y型コンフォートラインのナビ、サンルーフ付で、出来るだけ安くと思っていますが、
ネットで見積もりをしてみても、値引き、下取りをしてみないと、実際にどのくらいになるかわかりませんよね。
さっそくディーラーに行って話しをしてみます。

取りあえず、3月に契約するつもりで話をしてみます。
値段が合わないようなら、まだ車検まであるので、少し様子を見てみます。

書込番号:10720540

ナイスクチコミ!1


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/03 02:47(1年以上前)

車検まで待つ作戦はあまりお勧め出来ません。
春を過ぎたら次の買い得期間は9月なので。

サンルーフ付きの車ですと在庫が微妙か無い場合もあります。
納車に時間のかかる可能性もありますのでその辺りも考えて交渉してみると良いと思います。

書込番号:10724414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/12 22:13(1年以上前)

 輸入車は販売会社の決算期である3月・9月と、輸入車年間登録台数集計の締めである12月が一番お買い得です。
 特に12月は、あと1か月もしないで次の年になるので、年式が変わるこの月には新車購入をためらう人が多く、また、販売店だけでなく、メーカー日本法人(もしくはメーカー販売委託を受けている日本販社)もメンツをかけて台数増を図るため、結果的には一番安く・特典付きで(メーカーも低金利や延長保証、オプションサービス等の企画を表に裏に行います)購入できますが、残念ながら既に1月です。
 従って、車検を考え8月まで待つのは得策と言えません。今からなら狙いは3月です。それも3月納車のギリギリである3月第2週には決断を下せるようにしなければなりません。欲しいグレード・色が欠品しないよう考えれば第1週には具体的な話を詰め、2週目で決定が良いと思います。
 因みに3月に販社から最終金額を出させる為には、ディーラーに出向き、カタログをもらい、試乗して、他の車と十分に比較して(輸入車の場合は各社特徴があり、他の車に興味が無いかもしれませんが、例え興味がなくとも競合車種を勉強することで、営業マンに良いオファーを出させることが出来ます。)商談して、と段階を踏んでいく場合、そろそろ動きださなければ良い条件を引き出すことは出来ません。早すぎることはないのでアクションを起こしましょう!
 ただし、焦ってはいけません。欲しい欲しいと思ってもすぐに商談にはいってはいけません。営業マンの「売りたい気持ちを最大限に高めるまで、こちらからのアプローチは禁物です。じっくり待っていれば、営業マンが我慢できず、良い条件は向こうからやってきます。」
 頑張って下さい!

書込番号:10775044

ナイスクチコミ!0


NAO2001さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/13 22:49(1年以上前)

CLのスライディングルーフ付はおそらくすぐには車が来ない為、
注文がいつであれもしかしたら4月以降登録となり、
決算にタイミングを合わせるのは難しくなるかもしれません。
色によっては半年先になるかも・・・。

ちなみにナビはRNS510ですか?
特にナビにこだわりが無いのであれば、RNS510はやめましょう。
あとで後悔します。(理由はご自身でググって下さい。すぐ分かります)

書込番号:10780304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング