『昨日の出来事』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『昨日の出来事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日の出来事

2011/12/31 01:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:17件

左折の際橋のコンクリートの部分にフロントドアとリアドアをぶつけてしまい大きくえぐってしまいました(泣)
そこで質問ですがもしドアを丸ごと交換となるとどのくらいの日数がかかるでしょうか?
金額は保険で直すので気にしません。
やはりドイツから運ぶので相当の時間がかかるのでしょうか?

書込番号:13961452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/31 07:29(1年以上前)

在庫が無ければ、現地からの取り寄せですけど?

ヒンジ、ピラーを逝かせちゃったら、かなり高価だし、大がかりな修理になると思いますよ?

すでに、お休みでしょうし、年明けにでもディーラーに相談してください。

書込番号:13961832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/12/31 09:18(1年以上前)

えぐれの程度によりますが、カメカメポッポさんねいうとおり、センターピラーが心配です。
フロントドアだけではすまないスピードでえぐったんですよね。
擦れ傷ではないなら、最悪大掛かりな修正が必要な場合もあります。
せめて写真があれば判断しやすいのでしょうが・・・

書込番号:13962066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/31 12:08(1年以上前)

カメカメポッポさん、ぎるふぉーどさんこんにちは。
お返事ありがとうございます。
一度確認してみます。
フロント、リア共普通に開いたのでヒンジなどには影響がないといいのですが‥‥

書込番号:13962619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/31 13:31(1年以上前)

記憶が曖昧なんですが、VWって、アウターパネルのみの交換が出来ませんでしたか?
昔のはなしかな…
もし可能ならば少しは安く直せそうですが、文章からけっこう派手にやったと推測すると難しいかな。
ドアサブアッセンブリーは高いですよ

書込番号:13962883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/31 14:25(1年以上前)

サントリーニさんこんにちは。
とりあえず保険で直しますので金額はあまり気にしてません。
きれいに直ってくれれれば良いので。
でもアウターだけでなんとかなれば保険を使わなくてもなんとかなりそうかもですね!
あとは車屋さんと保険屋さんの判断次第です。

書込番号:13963025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/31 19:10(1年以上前)

FドアもRドアもえぐれたということであればサイドシルを押してますかね??
最近の衝撃吸収ボディーだと、サイドシルを押してセンターピラーごと奥に引っ込んでしまったら全損扱いになって修理できないこともあります。お金の話しではなく、基本強度が保てないのだそうでNGとのことです。
何とか修理できると良いですね。

書込番号:13963944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/31 23:07(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さんこんばんは。
車を確認した所皆様が言ってる通りセンターピラーからサイドシルにかけて凹んでおりました(泣)
これだと直せると言われてもその後が心配です。
こうゆうのって保険屋が判断するのでしょうか?
直らないのに保険金を少なくしたいから直ると判断されないでしょうか?

書込番号:13964764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/01 12:00(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

お返事が遅くなってすみません。

サイドシルは反対側と比べてみてどれ位奥に入っていますか?
真横から他車に突っ込んで来られたという訳ではないので大丈夫だと思いますが、一度大きく入り込んでまた戻って来て現状の形に収まっていると考えられますから、実際には内部はもっと大きく変形しています。そこに車体や衝撃吸収に関係する重要なウェイトを占める部分が含まれているとNGとなる可能性があります。
これは保険屋が判断するのではありません。車体の修理業者(板金屋)かメーカーが判断します。

> 直らないのに保険金を少なくしたいから直ると判断されないでしょうか?

国内の保険会社は出し渋りますね。歴史のある外資系はそんなことはありません。
「とにかくきちんと直してください」と言いましょう。「できるだけ安く直してください」と言うのが間違いの元なんですよね。

それよりリヤはスライドドアでしょうか?
スライドドア車を横から押すと、のちの雨漏りは避けられないかも知れませんね。

とにかく大したお怪我はなさそうなので不幸中の幸いと言うことで・・

無事に直せると良いですね。

書込番号:13966081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/01 15:50(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん明けましておめでとうございます!
分かり易い説明ありがとうございます。
また車を確認してみます。
被害が少なければいいのですが‥‥
何はともあれ散々な年明けになってしまいましたが気持ちを入れ換えて前向きに行こうと思います。
(今はまだ完全に立ち直れておりません)

書込番号:13966672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/10 12:38(1年以上前)

みなさんこんにちは。
先日やっと修理に出しました。
1カ月程かかるそうです。
みなさんの御意見が本当に役にたちました。
ありがとうございます!

書込番号:14004827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜445万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (74物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング