『燃費はどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『燃費はどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費はどのくらいですか?

2014/06/29 17:58(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

購入して1ヶ月が経ちました。

みなさん、燃費はどのくらいでしょうか?

自分の場合、街乗りが基本で、週末に出かけるときに
高速をします。

今日、満タンで測ったら、8.7キロでした。
マルチファンクションでは、平均10キロ程度です。

こんなものなのでしょうか?
他のオーナーの情報をお聞きしたいです。

書込番号:17679880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/06/29 18:22(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/sharan/nenpi/default.aspx

みんカラを見ると平均燃費は8.36km/Lとなってますね。

書込番号:17679976

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/29 19:36(1年以上前)

1か月だとアタリが付くまでに至っていないと思いますので、しばらくはこのままかと思います。

私も含め、登場人物はVWの他車種なのですが、こんな感じ、「ガッデム ジャーマン!」なんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607605/SortID=17632306/

平均値に意味があるかは別問題ですが、ユーザー平均10.65km/Lですね(満タン方実測値 BMT車の場合)
http://e-nenpi.com/enenpi/cartype/11393

エアコンの時期ですし、過給エンジンは外気温が高いと効率が著しく落ちます。
特に30℃を超えて、冷却ファンがブンブン回る時はダメです、9月以降回復すると思います。


知っているとは思いますが…

・マルチインフォメーションの(1)が旅行区間毎(エンジン切後2時間でリセット)
・      〃      (2)が累積(999km走行毎で自動、ボタンで任意リセット)

ですので、給油時に(2)をリセット、満タン法で測定すると誤差は僅かになります(ECUの方が辛い数値です)
通常は(1)を使っています。

書込番号:17680219

ナイスクチコミ!1


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2014/06/29 19:36(1年以上前)

北に住んでいますさん

情報をありがとうございます。
大体平均値と同じぐらいですね。

でも、前スレをみると、10キロとか12キロとかの方がいます。

そちらを見ちゃうと、??? です。

書込番号:17680220

ナイスクチコミ!0


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2014/06/29 20:02(1年以上前)

Jailbirdさん

いろいろとありがとうございます。

エアコンの件は、あるんですよね。
それと1ヶ月では、まだ変化があるんですね。

それでも、もうちょっと上がってほしいものです。

書込番号:17680321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/29 20:37(1年以上前)

rusherさん、はじめまして。

昨年11月納車です。
8〜9割市街地の近距離走行で、最初はおおよそ10km/Lちょい。
4月ごろにはちょっと安定し13km/Lほど。
直近6月では、エアコン使用しだしてますんで、10km/Lを切るぐらいでした。
夏場はやっぱりもうちょっと下るんでしょうね。
いずれも満タン法です。
最初ははじんわりアクセルでした。その後はちょっと強めの踏み込みで積極的にシフトアップしてます。そのほうが燃費は改善してる気がします。

Jailbirdさん
勉強になります。いつも参考にさせていただいてます(^^

書込番号:17680457

ナイスクチコミ!1


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2014/07/02 22:11(1年以上前)

あじゃりもちさん

街乗りで10キロ行くのは良いですね。

自分の走り方、加速の仕方がいけないのかなあ。。。

これからエアコンの季節なので、
さらに悪くなること必至です。

書込番号:17690958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (69物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング