『2列目に子供3人』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『2列目に子供3人』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目に子供3人

2014/07/16 22:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 bushdoctorさん
クチコミ投稿数:6件

何時も参考にさせていただいておりありがとうございます。
来年に家族が一人増え大人二人、子供三人になる予定です。子供は一番上が幼稚園で、ジュニアシート一つとチャイルドシート二つを取り付けられ、更に大人が運転手を含め二人乗ることができる車を探しています。
他の車とチャイルドシートをやり取りするのでisofixが装備されていること、子供が小さいので3列目に座らせるのはさみしいんじゃないかと考え、2列目にジュニアシートとチャイルドシートを合計3つ装着できる車を探してシャランにたどり着きました。
上記のように使用している方がおられましたら実際の使用感、他に候補として考えた車などを教えて下さい。
また、シャランのマイナーチェンジの情報など有りましたらご教示ください。宜しくお願いします。

書込番号:17739865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/16 22:46(1年以上前)

でかいですね

全長 4,855 mm アルファードより少し短い
全幅 1,910 mm アルファードより7-8cm長い

幅があるから後席に3つ載るのでしょうかね?

最小回転半径も5.8mと大きいので取り回しには注意が必要でしょう(駐車する場所も広い所に止める必要があるかも?)。

書込番号:17739937

ナイスクチコミ!5


スレ主 bushdoctorさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/16 23:30(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
実際に見に行って、チャイルドシートをセットして見ましたが問題なく出来ました。ただジュニアシートを使用する時には横のシートとの間隔がほとんどないので、座った後にベルトをはめるのに苦労しそうですが、シートを互い違いにスライドさせることによってなんとかクリア出来そうです。今のところ2列目に三人載せる事にこだわっていますので、試乗したうえで大きさは許容せざるを得ないと思っています。
引き続きご意見お待ちしております。

書込番号:17740142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/17 09:40(1年以上前)

おはようございます。
子供は一人で、二列目センターにジュニアシートを着けてます。その状態でも二列目の残りの左右に十分大人が座れますから、大丈夫と思います。
ジュニアシート取り付け時のベルトのしにくさは、最初のうちはおっしゃる通りです。慣れればなんてことないです
でも、二列目、全部塞がると、三列目へのアクセスは?大丈夫でしょうか?
シャラン、大きさ、特に幅の大きさがよく話題にのぼりますが、全幅の最大値は実は日本車より大きく出っ張ったドアの取っ手部分なので・・・。実際のボディ部分はあまり日本車のフルサイズミニバンと変わらないと思います。
私はあまり気にはならないですね。

書込番号:17741143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 15:19(1年以上前)

こんにちは。子供3人でジュニアシート、チャイルドシート等を3つ設置するとなると、後部座席が独立していないと難しいと思います。となると、シャラン以外にも、プジョー5008、308SW、シトロエンのピカソ(日本ではまだ未発売)とかもその条件に当てはまると思いますが、大きさせえ気にならなければ、両側スライドドアである、シャランが一番使い勝手が良いと思います。

ただ、やっぱり一番の問題はジュニアシートですよね。乗り降りのたんびにシートベルトの付け外しがあるので、後部座席に2人しか乗らないのであれば問題ないのですが、3人となると、どういうシートをどういう配置とするか、非常に悩むと思います。
ちなみに、我が家も3人子供がいて常に5人で乗っていますが、昨年まではSUV車の後部座席にチャイルドシート2つ(両側)、ジュニアシート1つ(真ん中)設置していました。今では一番上が小学生になったので、ジュニアシートをはずして、チャイルドシートとジュニアシートを両側に設置して、上の子は真ん中に座っています。

書込番号:17742055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bushdoctorさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/17 22:35(1年以上前)

あじゃりもち様
返信ありがとうございます。今の所三列目は畳んでトランクとして使用する予定です。
あくまで2列目に三個isofix付けることができる車を探していますが、果たしてジュニアシートを三個並べてそれぞれ子供が座った後にシートベルトを付けることが出来るのかどうか危惧しています。

みょんたんたん様
返信ありがとうございます。実際の使用例参考になります。
スライドドア有りで考えるとシャランかピカソになりますよねぇ。
シャランにした場合は2列目の真ん中を前に出して互い違いにすればなんとかベルトもはめられるのではないかと考えています。


お返事どうもありがとうございました。引き続きご意見お待ちしております。

書込番号:17743410

ナイスクチコミ!1


スレ主 bushdoctorさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/17 23:02(1年以上前)

申し訳ありません。訂正です。
ネットで見る限りグランドc4ピカソは2列目のシートはそれぞれ独立しているようですがスライドドアではないようです。
申し訳ありませんでした。

書込番号:17743510

ナイスクチコミ!0


スレ主 bushdoctorさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/24 22:30(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございました。
後は頑張ってディーラーと価格交渉してみます。

書込番号:17766869

ナイスクチコミ!0


え60さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/31 22:09(1年以上前)

こんばんは。もうずいぶんと前のスレッドですが、その後どうなりましたか?大変興味のある内容で、当方もシャランを購入検討中です。3列目の追突時の安全性を考慮すると、3人の子供達を2列目に載せることにこだわりをもつ人は多いともいます。もし感想などございましたらご教授ください。

書込番号:19099965

ナイスクチコミ!6


スレ主 bushdoctorさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/31 23:29(1年以上前)

>え60さん
結局購入しましたが今の所全てにおいて満足しています。
ジュニアシート、チャイルドシートの取り付けに関しては2列目に3つ取り付けています。
ただジュニアシートの場合シートベルトがはめづらいので現物を持ってディーラーで載せてみて確認する事を
オススメします。
2列目に全員子供を座らせる事ができるので停車中にもちょっとした世話ができるので非常に良いです。
私も3列目はクラッシャブルゾーンと考えていますのでその点からも安心です。
更に3列目を倒すと荷物も驚くくらい積めます。

乗り味は非常にフラットで満足していますが国産の感覚とは少し違います。
また、発車時の出足の悪さは注意が必要です。私は試乗した上でわかった上で購入した為折り込み済みですが
この点に関しては試乗して確認が必要です。

また次もシャランにしようかと思っているぐらい気に入っています。
では。

書込番号:19100306

ナイスクチコミ!3


え60さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/05 21:25(1年以上前)

返信感謝いたします。手の届くところに3人居るのは安心ですね。ちょうどマイナーチェンジするようなので、購入を検討します。大変参考になりました。

書込番号:19113814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/03 14:41(1年以上前)

>bushdoctorさん
>え60さん
小学校高学年を筆頭に三姉妹の父です。
マイチェン直後にあの事件で販売が苦戦しているようで、新型なのに値引きが40位の見積もりを貰いました。もう少しで手が届きそうです。

書込番号:19284319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング