『車速パルスセンサ故障』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『車速パルスセンサ故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 車速パルスセンサ故障

2019/08/03 23:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

先日走行中にパーキングやESPなどの警告灯がいくつも点灯しました。
妻が運転していたの時なので、状況は分かりませんが、
走行はできたので、センサの故障と判断し、すぐにディーラーに行ってみてもらったら
左後輪の車速パルスセンサーの故障とのこと。

それで、パルスを検知するセンサー類がすべてエラーで警告との点灯でした。
走行には問題ないが、オートホールドブレーキやABS等が作動しないとのことなので
警告灯を点灯したままというのも気持ち悪いので、すぐに部品取り寄せで、修理してもらいました。

修理費2万円弱。

まあ、センサーユニットの交換だけだろうから、作業は簡単でしょうが。
その他の車輪も故障の可能性があるのかと聞いたら、今回はたまたまでしょうと回答。
まあ、そんな回答だろうと思っていたので、今回はついてなかったと納得しました。

ご参考まで。

書込番号:22837382

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:117件

2019/08/04 07:04(1年以上前)

そんなことがあるのですね、勉強になります。
ちなみに、走行距離とか使用年数はどれぐらいですか?

書込番号:22837671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/08/04 07:09(1年以上前)

距離年数関係ないです

自分はゴルフですが納車数か月でセンサー故障しました
警告灯が多数ついてびっくりします

書込番号:22837678

ナイスクチコミ!2


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2019/08/04 08:17(1年以上前)

>FSKパドラーさん

走行距離は6万キロ、使用年数は5年で、
5月に車検を受けたばかりでした。
なので、余計なんでと思っちゃいました。

部品ユニットについては、2年間の保証がついているそうです。

書込番号:22837785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:117件

2019/08/04 22:59(1年以上前)

車検受けたばっかりなのは残念ですね。
5年経過だと、メンテナンスと保証のパックも切れてますね、、、、ご愁傷様です。

ウチはまだ2年目の1万5千キロです。これ覚えておいて、5年目の車検時には無償交換になるようにしっかり診てもらうことにしますね。有り難い情報提供ありがとうございました!

書込番号:22839525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Murocheeさん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/02 22:56(1年以上前)

2011年式ですが明日同様の故障でデイラーに行きます、3万円ほどとの事でいつも輸入車は高いと感じます、此のシャランは今までにシートベルト交換、ウオーターポンプ交換など滅多にない故障が有りました。でもカブト虫時代からのファンです。

書込番号:23507974

ナイスクチコミ!0


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2021/07/22 18:35(1年以上前)

また、ABSやESPなどの警告ランプが走行しようとしたら点灯しました。

前回と同じなので車速パルスセンサーの故障と判断して
走行は続けましたが、ディーラーに電話したら
18:00で営業は終了なので明日にしてほしいと。

おいおい、取説にはすぐにディーラーに行けって書いてあるぞ。

故障の経験があるからいいけど、
普通の人はパニックになるぞ!

その辺は柔軟に対応できないものか!!

書込番号:24252736

ナイスクチコミ!0


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2021/07/23 14:39(1年以上前)

ディーラーに行ってきました。

今回は右後輪のスピードセンサーの故障とのこと。
修理費 29590円。

高っ!

このまま4輪すべて交換修理して、一巡したころには
また最初のセンサーが故障するんじゃないか!

全く、品質が悪いよ!!

書込番号:24254030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング