『既に購入された方の感想を聞かせてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『既に購入された方の感想を聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
407SW 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
407SW(モデル指定なし) 63件 新規書き込み 新規書き込み

「407SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
407SWを新規書き込み407SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > プジョー > 407SW

スレ主 PWAさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちはPWAと申します。

今回、407SW SPORT 3.0の購入を検討しております。
そこで発売されて間もない車種ですが既に407SWを購入された方の感想を聞かせていただけないでしょうか?
たとえば・・・
ここがお気に入り!ここは思ったほど良くなかった?など実際に購入されて気がつく内容など宜しくお願い致します。

書込番号:4287738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2005/07/22 00:10(1年以上前)

なかなかコメントが付かないですね。
いっきにユーザが増えるような車ではないので、やはりまだ納車台数が少ないのでしょうか?
「プジョー 407 納車」等で検索すると納車された方のブログがいくつかヒットしますが、
そちらはご覧になってますか?
私は納車前なのでそれらで色々情報収集してます。
でも、ご自分で見て乗った感覚が全てだと思いますので、何度でも試乗してみてはいかがでしょうか?
7月中には納車予定なので、乗り始めたら何かコメントしたいと思います。(購入したのは407SW Sport 3.0です)

書込番号:4296221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2005/08/24 11:05(1年以上前)

今さらながらですが・・・。
父親が購入、自分も乗ってます。
以前は406に乗っていたのですが、別物です。

・特にオートマの性能が大きく上がってます。
(ホントはマニュアルがいいのですが、母親が運転できない(..;))
・swのグラスルーフは最高です。オープンとは違う味が出てます。
・後は高速コーナでの乗りやすさが良いですね。高速で130kmくらい?走行した時のコーナーがかなりスムーズです。

あまり4シリーズユーザーには出会わないのでそこも嬉しかったりします。
ただ、車幅でかすぎです・・・。

書込番号:4370776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/11/19 10:17(1年以上前)

私も407SW SPORT 3.0の購入を検討してします。
外車は初めてなので、任意保険、車検等が非常に気になりす。
実際にどれくらいかかるものなんでしょうか?

書込番号:4589392

ナイスクチコミ!0


スレ主 PWAさん
クチコミ投稿数:11件

2005/11/25 22:26(1年以上前)

あまりに書き込みが少ないですいね〜ちょっと寂しいですね。
私も購入前に評価を見に来たのですが書き込みゼロでした。
少しでも参考になればと思い書き込み致します。

ちなみに8月に407SW SPORT 3.0を購入しました。
まだ2000Kmしか乗っていないので参考になるかどうか???ですが

前の車はV40T4だったのですが、407SWはとにかくデザインが気に入ってます。

以前はMTしか乗っていなかったので初AT車、AT車としてはどうなのかよくわかりませんが、ほとんどシーケンシャルモードを使ってます。
理由はDレンジだと約2000rpmでシフトアップするのですが、1000rpm以上であれば通常の走行には支障ないからです。
エンジン、AT共に好調でそれなりに気に入ってます。
(シーケンシャルはもう少しレスポンスを良くして欲しい)

装備は国産車並にいろいろ充実してますね!
お値段もボルボ、BMW、ベンツと比べるとメチャクチャ安いです。

V40と比べて大きさ(横幅)が一番気になったのですが乗ってみるとあまり気になりません。

むしろバックモニター(OP)やバックソナーで安心して車庫入れできます。

また走りではNAの素直な加速でATのシフトショックも少なく良好!
サスペンションは低速走行では多少ゴツゴツ感がありますが、高速走行ではとても良い感じ、特にハンドリングは軽快でとても気に入ってます。

気になるポイントは
・スピードメーターの刻み(90,110と法定速度にあってない)
・Bピラーの傾斜(初めての人はぶつかりそうになる)
・燃費(高速走行では問題ないですが)
・オートライトが明るいときから作動している

これまのトラブルは
・Cピラーの不具合
・バックソナーの不具合
どちらも不具合は解消済みです。

総合評価:車はとても気に入っています。

何か確認したいとこがあれば返信ください!
(分かる範囲で回答いたします)

書込番号:4606545

ナイスクチコミ!0


GENZIさん
クチコミ投稿数:2件

2005/11/30 02:58(1年以上前)

PWAさん。はじめまして。ご購入おめでとうございます。

貴重なレポ、参考になります。
私も、3.0SWを購入を考えています。

今まで7年ほど、ドイツ車に乗ってましたが、407のスタイリングと
猫科のフットワークが、どういうものかちょっと興味があります。
そこで、お言葉に甘えて少しお聞きしたいことがあります!


1. レポでも触れられていましたが、燃費のことを
  もう少し詳しくお願いできますか?

2. オートライトは、国産車のようにオン、オフの
  スイッチは付いてないのですか?

3. フランス車は、総じてシートの出来がいいと聞きますが、
  長距離の運転で、疲れ(腰の痛み)とかは、どうでしょう。

いろいろと聞いて、申し訳ないですが 宜しくお願いします。
最後にこれからの プジョーライフ 楽しくなるといいですね!

書込番号:4618335

ナイスクチコミ!0


スレ主 PWAさん
クチコミ投稿数:11件

2005/12/04 17:14(1年以上前)

こんにちはPWAです。

ご質問についてお答えします。

@燃費
燃費は高速では9Km/l以上ですが夏場A/C使って近所の買い物などのチョイ乗りだと5Km/l以下のときもありました。
またハイオク専用ですので昨今のガソリン価格高騰も少し気になるところです。

Aオートライト
オートライトのON/OFF切り替えは可能ですが、スイッチで簡単にできるのではなくマルチファンクションモニター(英語)を使って操作する。
これは
A/C、オートワイパーも同じです。

Bシート
あまり長距離ドライブをしていないのでご希望の回答とはなりませんがとても良いと思います。

総じて私は気に入ってます。

書込番号:4629916

ナイスクチコミ!0


GENZIさん
クチコミ投稿数:2件

2005/12/04 22:48(1年以上前)

PWAさん こんばんわ。
質問へのご回答、ありがとうございました。

特にA番の、マルチファンクションモニターで
いろいろな操作を、設定すると言うのは
チョット面白そうですね。

この車の購入の参考になりました。
春先には、契約できれば と、思っています。

この板は、時々見てますので 
また何か、おき付きの事(オーナーになって初めてわかる事)など
ありましたら、書き込みお願いします。

これで、失礼します。

書込番号:4631009

ナイスクチコミ!0


スレ主 PWAさん
クチコミ投稿数:11件

2005/12/05 18:23(1年以上前)

購入して少し気になるところ

プジョーの場合407に限らないのですがナンバープレートの位置がかなり低いところ(エアーインテークの下)に付いています。

駐車場の出口などでは結構擦ってしまい、今日も近くの通行人に注目されてしまいました。
機能的には問題なのですが気持ち的には少し気になりますね。

マルチファンクションモニターはちゃんと単語を読まないといけないので運転中の操作は避け、運転途中に操作したくなることありますがあきらめています。
なので明るいときにライトが点灯していてもそのまま・・・ちょっと周りから見ると変ですが。

書込番号:4632877

ナイスクチコミ!1


452さん
クチコミ投稿数:4件

2006/01/28 22:03(1年以上前)

407SW Sport 3.0 を注文しました。納車はまだですが、ナンバープレートについてはディーラーから少し上にずらして取り付けるようにアドバイスされました。アタッチメントを追加するため、5千円ほどの費用を請求されましたが、PWAさんのお話のようにナンバープレートの下の方をぶつけて曲げるお客さんがたくさんいるそうです。ヨーロッパのナンバープレートは細長いのですが、日本のは上下の幅が広く、そのまま取り付けると下の方がはみ出すことが原因です。
ところでカタログデータでは最低地上高が120mmと普通の車よりだいぶ低いのですが、駐車場や段差でお腹をこすることはありませんか。

書込番号:4774411

ナイスクチコミ!1


スレ主 PWAさん
クチコミ投稿数:11件

2006/02/04 09:35(1年以上前)

452さん
購入おめでとうございます。

ナンバープレートの高さを変えるサービスがあるんですね。
貴重な情報ありがとうございます、今度確認しとこ

ところで腹擦りの件ですが、現在のところナンバープレート以外はないです。最低地上高の場所はどのあたりなんでしょうかね?
(覗いて見ておきます)

ちなみに先週、バッテリー上がりで動かなくなりました。
(ライトの付け忘れなどはなかったのですが)
バッテリー弱いのでしょうか?待機電力が大きいのか?・・・

他に同様のトラブルの方いらっしゃいませんか?

書込番号:4792057

ナイスクチコミ!0


スレ主 PWAさん
クチコミ投稿数:11件

2006/02/25 19:45(1年以上前)

先日、バッテリー上がりを報告しましたが、原因はリアのガラスハッチがきちんと閉まっていなかった可能性があります。

407SWはガラスハッチの開閉が可能ですが、軽く閉めただけでは駄目です。
ちなみにガラスハッチがきちんと閉まってないとカーゴの照明灯が点きます。

もしかするとこれが原因かも?

皆さんもご注意ください。

書込番号:4857047

ナイスクチコミ!0


452さん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/03 22:48(1年以上前)

PWAさんへ 2月始めに納車されたあでやかなブルーのSW、現在快調に走っています。まだ1カ月足らずなので、2000kmちょっとですが、鼻の長さがあまり気にならずに走れるようになってきました。最低地上高がカタログデータで低くて心配していたのですが、幸い日常の使用ではお腹をこすることはなく、スキーに行っても大丈夫でした。(最初からスタッドレスに履き替えています。)ところで私もボルボ(S60ですが)からの乗り換えです。ボルボも18年くらい乗り継いできたので、それなりに気に入っていたのですが、冷やかしでいったつもりのBlue Lionで少しだけ試乗して、2時間足らずで(勢いで)契約してしまいました。乗り換えたばかりなのでどうしても前妻(?)との比較になってしまいますが、同じ装備で考えると値段は安いし、乗り心地、パワー、居住性は良いし、荷物もいっぱい入るし、いまのところ良いとばかりだと思っています。唯一の欠点はS60より燃費がやや劣るところくらいですが、通常の使用で8km/lくらいなので、我慢できる範囲です。但しPeugeotは低速でトルコンが少し滑るような感じがあるのですが、こんなものなのでしょうか。(BLのメカの人はそういっていました)時々批判的に書かれているオートライトはとても重宝しています。Volvoではライトをつけたままでもキーを抜くと自然に消えるのに、Peugeotは通常のライトオンではキーを抜いてもライトが消えないので、しばしば消し忘れになりそうだったのですが、オートライトなら勝手に消えてくれるので安全です。(あんなに明るいライトを消し忘れるのはよっぽどなのでしょうが)一方、オートワイパーはリズムが唐突に変わるので、あまり使わないようにしています。

書込番号:4878080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 407SW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

407SW
プジョー

407SW

新車価格:

中古車価格:103.3万円

407SWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング