『大きさ気になりますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『大きさ気になりますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
407SW 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
407SW(モデル指定なし) 63件 新規書き込み 新規書き込み

「407SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
407SWを新規書き込み407SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

大きさ気になりますか

2006/06/20 22:47(1年以上前)


自動車 > プジョー > 407SW

クチコミ投稿数:6件

407SW今、一番欲しい車です。車雑誌に沢山評価が載ってますが、横幅より、全長が日本の道路事情に合わないとよく書かれてますが、実際どうなんでしょうか。ミドルクラスの車と比較してそんなに大きいとは思わないですが、その辺、教えて下さい。

書込番号:5186832

ナイスクチコミ!0


返信する
honeypoohさん
クチコミ投稿数:7件

2006/07/05 11:32(1年以上前)

エミマックさん 初めまして。

私はSAABのワゴンと最後まで悩み、407SW2.2を5月に購入した者です。
ただ私は車の性能などに殆ど知識はありません。
参考にはならないとは思いますが、お邪魔させていただきました。
お読みいただければ幸いです。

>>横幅より、全長が日本の道路事情に合わないとよく書かれてますが、実際どうなんでしょうか。
私自身全長は気になりません。米国4.0Lからの乗り換えですが。
使用している駐車場のお隣さんがトヨタ・クラウンですが、殆ど変わりませんし。
ただし、車庫入れ等でのバックの視界が若干狭いように感じます。
これはセンサーが補ってくれていますけれど。

>>カップホルダーがない!!
そうなんです、ないんです。
BL担当者はこちらが訊くまでその件には触れませんでした(笑)
カワイイもんです。私は小さいペットボトルに切り替えて、
その場で飲みきり、浮いた差額をガソリン代にまわしています(嘘)
ドアポケットで良いんじゃないですか。

>>購入時の値引き、オプションサービスなどの金銭的サービスは・・・。
私の場合は発表されてから時間が経っていることもあったのか、
そのどちらも満足がいくサービスが受けられました。
金額は具体的に記すことはしませんが。
交渉事は月末が良いんじゃないでしょうか。あちらも成績があるでしょうから。
私は値引き交渉で担当者が限界に達した時点でオプションの交渉に入りました(いじめっ子?)
粘って下さい、道は必ず開けます(笑)

>>燃費
高速使用→約9〜10q
チョイ乗り→約5q
どちらもAC使用です。

>>オートライト
私はOFFにしてます。かなり敏感に思います。
にわか雨直前の雲程度でライトON!!になります。
消し忘れみたいでちょっと恥ずかしい(?)

>>サンシェードからの音
まだ1.500qの走行ですが、未経験です。

ウィンカーの戻りが遅いです。
例えば右左折して、ハンドルが殆ど真っ直ぐに戻るまで『カッチン,カッチン』点滅しています。
ですから左折の後、そのまま緩いカーブだとずっと『カッチン,カッチン』です。
担当に訊いたところ『こんなモンです』でした。

他のオーナー様に伺いたいのですが、ドアが重く感じるのは私だけでしょうか?
開閉時に『ヨイショ』という感じですが・・・。

あと上り坂道発進の時に、フットブレーキから足を離すと
若干下がる経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?

ワイパーのブレードが専用(オートバックス等では入手不可)でとっても高価そうですが、
価格を御存知な方いらっしゃいますか?

長文になってしまいました。スイマセン。
全体としては私自身十分満足できる407SWです。

書込番号:5228115

ナイスクチコミ!5


womta7さん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/18 23:43(1年以上前)

407SW2.2を真剣に検討しています。
honeypoohさんのレポート大変参考になりました。
私も試乗してみましたが幅は殆ど気になりませんでした。
ライバル車のパサートやボルボV70、BMW3シリーズも
同じレベルになってしまいましたから、車格で考えるともうどうしようもないようですね。足回りや内装、コストパフォーマンスのよさを気に入っています。ところで2.2の場合4ATになるわけですが少し時代遅れではあります。3.0のアイシン製の6ATに近いうちに変わりそうな気がするのですが、どなたか情報ありませんか?


書込番号:5267092

ナイスクチコミ!4


いたぶさん
クチコミ投稿数:2件 407SWのオーナー407SWの満足度5

2006/07/26 13:24(1年以上前)

エミマックさん、womta7さん、こんにちは。

私は今月初旬に407SW_Executive_RHD(AT_3.0)が納車になったばかりのいたぶと申します。色はオプティシアンブラックです。
その後、検討は如何でしょうか?
まだ、私も500Km弱しか乗っていませんので、細かいことはまだこれからなのですが、ご質問に回答します。

@サイズに関して

日本の基準だと、407の巾は1840mmとなりますが、この巾に関しては左右のフェンダーとフロントドアの中間部に有る、サイドマーカー(横のウィンカー)が最大突起部となっていますので、実際のボディー巾は1810mm程度となります。この巾であれば、日本の道路事情に合わないという事は全く有りません。

お住まいの住宅事情にもよると思いますが、サイズに関してはよほど運転に自信が無い方以外、国産ミドルクラスと同等と考えて良いのではと思います。

それよりも、気をつけたいのが全長よりも、フロントオーバーハングの長さです。407は正面の衝突安全性向上の為もあり、フロントのオーバーハングが非常に長いデザインになっています。(フェラーリも比較的同様のデザインスタディーですよね)
まあ、これが407デザインの要でもあるのですが、その長さが災いして車高がノーマルでもフロントのアゴが道路に摺り易いです。お使いの駐車場から道路に出る時にキツイ勾配が有る場合や、よく行く店の駐車場にキツイ坂等が有る場合、注意しないといけません。
フロントナンバーについては、取付位置を上げるステーが有りますので、ご購入の際にはディーラー営業マンにお願いすれば良いと思います。

A2.2Lの4ATについて

2.2Lの6ATは可能性としてはかなり有るかと思います。
なぜなら、つい先日307シリーズに6ATを搭載するとプジョージャポンが発表したからです。

http://www.auto-web.co.jp/news/car/world_536.html

307にアイシン製6ATが搭載されれば、そう遠くない将来、上位グレードの407 2.2Lにも6ATが搭載される可能性はおおいに有ると思います。

ところでwomta7さんは2.2を検討中との事ですが、グレードはSTですか?SPORTSですか?STで有れば、良いのですが、もしSPORTSを検討中で有れば、3.0Lを検討されては如何ですか?

両クレードの価格差は30万円です。2.2に6ATが載って来ると恐らく車両価格が多少引き上げされる事が予想されるので、両クレードの価格差はもっと小さくなります。

装備品に大きな違いは有りませんが、3.0L+6AT、電子制御式サスペンション+電動式パワーステアリングの価格差としては、少ない方だと思います。デビュー同時と違って最近ディーラーも条件はかなり緩んでいますので、両グレードの価格差位は値引してもらえるかもしれませんよ。

さらに、先月位から日本に入ってきている06モデルからは、外観上も2.2と3.0を差別化するマイナーチェンジが入っています。フロントグリルのヨコバーが3.0Lグレードのみメッキ処理されてきます。(オプションで2.2Lにも装着可能と聞いていますが)

また、ディーラーの方が言っていましたが、カタログスペックに乗らないマイナーチェンジは06モデルで結構行なわれているようなので、ご購入を検討する際には是非06モデルかどうか確認してから決定されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:5290550

ナイスクチコミ!1


honeypoohさん
クチコミ投稿数:7件

2006/07/28 15:38(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

407SWのフロントの顎、要注意ですネ。

地方の列踏み切りを通過中、2度擦りました(悔)
線路にバンクがついてる、アレです。
ナンバープレートの下を2ケ所止めている金具だけなので、
手で触るとザラザラしている程度の傷ですが。

現在、走行距離2600qですが、
困った症状は何も出ていません。

以上です。

書込番号:5296589

ナイスクチコミ!0


womta7さん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/29 21:24(1年以上前)

いたぶさん honeypoohさん  情報有難うございます
現在2.2SWSportsで考えていますが、悩んでいます。
百聞は一見にしかずと思い、本日3.0、2.2の比較試乗を
してきました。
言われているより3.0は足の硬さもなく、フロントヘビーな
感じも受けませんでした。もっともワインディングロード
のようなところへ行かないと本当のところは分からないとは
思いますが。
エンジンは街のりでは2.2の方が鋭い感じですが
スムーズさと静かさは当然ながら3.0の方がGoodでした。
それよりも意外だったのは、ハンドルの軽さ。
2.2と3.0はパワステのコントロールロジックが異なりますが
3.0は軽くてスムーズ、2.2はやや重め。
いずれにしても両車に決定的な差はありませんでした。

いたぶさんの比較のお話は非常に最もですね。
Sportsで6ATを重視するなら3.0を選んでも結果として
コスト上はあまり変わらないかもしれませんね。
2.2の頭の軽さと4ATの古さ(+6AT搭載までの時間)、
3.0のスムーズさと現在の30万円差...
そのディーラでは 6:4で3.0が多いとか、これも微妙な数字。
非常に楽しい悩みです。

また06年モデルのご指摘有難うございます。現在BMWに
乗っていますが1年違うだけで随分改良が施されていることが
あとで修理をしたときによく分かりました。
チェック項目としてよく覚えておきます。

書込番号:5300536

ナイスクチコミ!0


JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2006/07/29 23:38(1年以上前)

>いたぶさん

>ディーラーの方が言っていましたが、カタログスペックに乗らない
>マイナーチェンジは06モデルで結構行なわれているようなので、ご
>購入を検討する際には是非06モデルかどうか確認してから決定され
>たほうが良いと思いますよ。

先日SW3.0SPORTS契約をしたところなので、気になりディーラーへ問い合わせました。
3.0のグリルにメッキ処理がされるのもランニングチェンジで、それ以外の変更はないとのことでしたが、具体的にどのような変更がなされているのかお聞きになっていれば教えてください。

なお、3.0でメッキ処理のない車は、欲しくてももう残っていないみたいですよ。

書込番号:5301031

ナイスクチコミ!1


PWAさん
クチコミ投稿数:11件

2006/08/01 23:23(1年以上前)

エミマックさん

407SWを購入して約1年になるPWAと申します。

多くの方がいろいろコメントされているので重複する部分もあるかと思いますが・・・

全長を気にされているとのことですが、首都圏で使用していますがこれまで困った状況はあまりありません。

フロントの角が丸いせいか、意外と曲がり角とかでもぶつかりません。
(一応まだぶつけていません)

他の方も指摘しているフロントの地面との接触ですがときどき擦ってますよ・・・ディーラの出口でも擦りました。(^^;)
ナンバーの「2」が「7」にしか見えない・・・(TT)

今はナンバーを上に取り付けるアタッチメントもあるようですので少し改善されたのかな?

書込番号:5309893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/14 22:28(1年以上前)

3Lですか、406では故障が多く評判悪かったですね。
407ではどうでしょうか。

書込番号:5440150

ナイスクチコミ!0


honeypoohさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/15 04:20(1年以上前)

PWAさん

honeypooです。

私もやりました、顎擦り(笑)
コンビニから道路に出た瞬間「ザーッ!!」と音がしたと思ったら

(ノД`)

ナンバープレート巻き込んでマス。
明日からバックで出ましょうか。

先日、やっと初期点検を受けましたが全く問題なし。
健康優良児です。
只今6.700q/走行です。

その後、皆さんは如何ですか?

書込番号:5441198

ナイスクチコミ!0


womta7さん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/11 14:32(1年以上前)

エミマックさんだいぶ日がたちますが407は買われましたか。

私はついに決断し、407SW3.0Sportを契約しました。
11月末に納車予定です。
大きさは気になりませんでしたが、最後まで2.2とどちらにするか迷いました。結局何度も試乗してよりスムーズな3.0にすることにしました。また乗り始めたらレポートします。
このコーナーで色々教えて頂いた皆さん
有難うございました。

書込番号:5625597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 407SW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

407SW
プジョー

407SW

新車価格:

中古車価格:103.3万円

407SWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング