『プジョ−207の雪道走行について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プジョ−207の雪道走行について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
207HB 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
207HB(モデル指定なし) 60件 新規書き込み 新規書き込み

「207HB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
207HBを新規書き込み207HBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プジョ−207の雪道走行について

2009/09/13 16:22(1年以上前)


自動車 > プジョー > 207HB

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!今、プジョ−207の購入を検討しています。普段、車の運転は嫁さんがメインで僕は週末に運転することが多いのですが、北海道に住んでいることも有り 嫁さんが4WDでないことに不安に思っています。実際、雪道走行や轍等問題ないか教えて下さいお願いします。サイズ的には女の人に扱いやすく、僕的には猫足のキビキビ感が気に入っているのですが!

書込番号:10146808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/15 08:19(1年以上前)

プジョーユーザーではありませんが、ご容赦下さい。

雪道での運転は装備よりドライバーの経験やスキルに負うところが大きいですから、仮に他のユーザーの方が大丈夫と言っても判断しかねるところですね。

ただ、やはり安全性、走破性を考慮したら4WD+ESP(横滑り防止装置)>4WD>FF+ESPになるでしょう。

私はFF+ESP車でスキーに行っておりますが、たまに出掛けるのと雪国や寒冷地で暮らすのではまた違いますので、私見としては、そこは奥様の不安を熟慮してあげた方が宜しいかと思います。

書込番号:10155908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/15 14:18(1年以上前)

メールありがとうございます!
今 現在乗っている車は、4WDで嫁さんが運転している時に滑って雪山に突っ込んだことが有り、実際 滑ったら4WDのほうがコントロールが難しいと思います。僕は、ずっとFRだったので現在のFF+ESPだとどうなのかが分かりません!挙動とかどうなのでしょうか?昔のFFのようにアンダーが強いのでしょうか?
教えて下さいお願いします!

書込番号:10157136

ナイスクチコミ!0


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/15 16:37(1年以上前)

グリダ−さん、こんにちは。

確かに滑り出したら、4WD、FF、FRどれもさほど変わりません。

ましてや、同じ車種であれば、4WDの方が重量が重くなる分、止まりにくくなります。

しかし、発進時は少しくらいラフにアクセルを踏んでも問題なく発進することができます。

FFやFRでは、シビアに踏み込まないとスリップしてなかなか発進できません。

20〜30センチ積もっただけで、動けなくなることもあります。

北海道にお住まいなので、この辺のことは他人に言われるまでも無く経験済みだと思われますが・・・

今まで、奥様が4WDになれてFFに不安があるのであれば、4WDの方がいいのではないでしょうか。

>普段、車の運転は嫁さんがメインで僕は週末に運転することが多いのです

このような状況ではなおさら奥様が不安のあるFF車は我慢なさった方がいいのでは・・・・



書込番号:10157567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/16 11:52(1年以上前)

メールありがとうございます!
以前 レガシィに乗っていて、新しいレガシィは大きくなりすぎて他に日本車の4WDで乗りたい車が無く、たまたま試乗した207が日本車にない乗り味に感じました!ただ適度のサイズで4WDは外車には少なくどうなのか興味が有り書き込みました。皆さんの意見を参考に再度 考えてみます。

書込番号:10161799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 207HB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6MTになった207GTについて 5 2010/10/14 14:14:50
スペアキーの値段を教えてください 5 2010/09/23 19:14:07
値引き 0 2009/12/14 0:10:02
プジョ−207の雪道走行について 4 2009/09/16 11:52:55
207について 4 2009/08/14 23:52:54
フロントガラスについて 2 2009/01/23 23:53:18
ガクンとくるのですが・・・ 1 2009/02/20 0:09:16
エンジンプログラムのバージョンアップ 0 2008/03/08 0:04:10
207 シエロについて 5 2008/12/22 0:49:39
207GT契約 1 2007/08/30 23:18:14

「プジョー > 207HB」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

207HB
プジョー

207HB

新車価格:189〜279万円

中古車価格:22〜78万円

207HBをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング