『もう、メロメロです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もう、メロメロです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
メガーヌ R.S. 2018年モデル 122件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ R.S. 2008年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ RS 2000年以前のモデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ R.S.(モデル指定なし) 32件 新規書き込み 新規書き込み

「メガーヌ R.S.」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
メガーヌ R.S.を新規書き込みメガーヌ R.S.をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

もう、メロメロです

2012/11/09 22:09(1年以上前)


自動車 > ルノー > メガーヌ R.S.

クチコミ投稿数:19件

雑誌ティーポで毎号の様に絶賛されているこのクルマ。
実車は、以前ショールームで見ていましたが、本日たまたま通りかかったディーラーで試乗する機会に恵まれましたので、その感想です。

感想は、もうメロメロ。最高のクルマです!!。
<理由>
@もともとフランス車党。Xantia SX→106rallye(1.3)→BX 16TRS→306スタイル(1.8L、5M/T)→現在の106S16と乗り継いできました。PSAとルノーという違いはありますが、やはりフランス車はフランス車、非常にしっくり来ました。フランス車が体に馴染んでしまったんですね。
Aデカいが、乗り易い。106と比べてかなり大きいですが、殆ど大きさを感じさせない。また、久し振りの右ハンドルで乗る前は怖かったのですが、これもしっくり来ました。
B街中なので、当然ポテンシャルの1/10も発揮出来なかったのですが、それでも左折時のハンドリング、パワフルでNAの様なエンジンフィールと、非常に高い実力を感じました。
Cオンボードコンピューターで、色々とセッティングを変えられるのが無茶苦茶楽しい。
D流石フランス車。スポーツモデルだが、乗り心地は決して荒くなく、室内も広め。走行性/快適性/実用性が非常にハイレベルでバランスされている。

コミコミ価格で400万円超と、決して安いクルマではないですが、この内容であれば世界一お買い得なクルマでしょう。

今まで、時期愛車は「ロータス・エリーゼ」が第一候補でしたが、今後はこのクルマになりました。
まあ、お金がなくて暫くは無理なんだけどね、、、。

書込番号:15317856

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/11/09 22:45(1年以上前)

こんにちは。
メロメロですね。
僕も次期愛車候補の最有力です♪
内容考えたらお買い得ですよね!

書込番号:15318072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/11/11 08:11(1年以上前)

程度のいい中古を探してみるのもいいかも?ですね。
340-350位でけっこうあります。
走行距離も少ないし。

試乗はMC前の左Hを販売開始の頃にしましたが
ほんと一般道でも乗り心地は良いのでルノーの足の良さ
ビックリしたことを思いだします。

書込番号:15324121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/11/11 23:54(1年以上前)

スレ主です。

まあ、いずれにせよ中古になると思いますね。
@総額を抑える事が出来るので(重要!)。ビンボー人なので、車はずっと中古です。
Aなんだかんだいって、左ハンドルの方が乗りやすいので
B新型は、フランス車ならではのボディカラー青がない。ディーラーの人に聞いたら、何故か青は人気がないみたいなんですね。

でも、
@15psの差は気になるといえば気になる。118psからなので、250psでも十分なんですけどね
A青もいいけど、ルノーは黄色が似合う。その点、新型はメタリックイエローなので綺麗

と、いざ買うとなると悩みぬくんだろうなあ。

書込番号:15328453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルノー > メガーヌ R.S.」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンビエントライトについて 1 2025/01/19 15:35:25
中古車で購入する予定 7 2013/07/08 17:36:11
もう、メロメロです 3 2012/11/11 23:54:47
ニューメガーヌRS 7 2012/07/29 16:02:34
マイナーチェンジ後の乗り味について 3 2007/05/21 22:07:06
まーたオフィシャルホームページの情報が遅いですが 0 2005/04/25 3:55:42
感想 0 2004/12/28 15:49:14
良いですね 3 2004/12/16 12:31:13

「ルノー > メガーヌ R.S.」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の価格を見る

メガーヌ R.S.
ルノー

メガーヌ R.S.

新車価格:559〜659万円

中古車価格:92〜669万円

メガーヌ R.S.をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

メガーヌR.S.の中古車 (全3モデル/138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング