フィアット 500の新車
新車価格: 259〜309 万円 2008年3月1日発売
中古車価格: 19〜580 万円 (1,051物件) フィアット 500の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィアット 500 2008年モデル | 196件 | |
| フィアット 500(モデル指定なし) | 352件 |
テールゲートロックがきかない状態になり、ディーラーに連絡するも、代車がなく直ぐに来ていただいても対応できないと言われた。半開きで運転!?なんてできないから、ヒモで座席に固定して走行。一か八か近くのイタ車のカーショップに行くと、快く対応していただき、どうにか半開きは、解消。不安な気持ちが解消。しかし、なぜ、ディーラーが直ぐに対応してくれないのか!!と不信感が増すばかり。カーショップには、たくさんのフィアットが。ディーラーにはない、アットホームと優しさを感じた。
書込番号:21616361 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
普通に考えて、ディーラーには整備待ちの車が一杯あって
スケジュール通りに作業しているのに、割り込み即日対応なんて無理。
だから「代車がなく直ぐに来ていただいても対応できないと言われた。」と言われても当然です。
対してショップは整備待ちも少なく暇してるので飛び込み大歓迎。
不信感があるならさっさと乗り換えたらどうですか?
新垢スレだからいつもの人かな?
書込番号:21616761
5点
確かにそうですね。ディーラーさんに対して望みがたかすぎました。でも、大事な車ですからね、ちょっとした言葉の気遣いは、サービス業として必要だと感じます。信用信頼。 ということで、アドバイス通り、フィアット500を手放すことにします。ご助言ありがとうございました。
書込番号:21617164 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>しろいみちるさん
こんばんは。
トラブルに見舞われたようで、大変でしたね。
さて、記載された内容からだけでは全てはわかりませんが、思った事を少しだけ。
まず、ツンデレツンさんが言われている事も一理あるとは思います。
ただ、代車手配は無理でもひとまずディーラーにすぐ受け入れてもらえるかどうか、この点の交渉や提案がどうだったのかは気になる所です。
(代車が必ず必要だったのであれば、ディーラーとしては無い袖は振れないので仕方ないかなと)
車は気に入っているのでしたら他のディーラー(といってもフィアット自体少なめですが)との付き合いを検討するか、新車保証の間だけは我慢して付き合ってそれが終わったらそのイタ車ショップにお世話になるか、安心して乗ることが出来ないならスッパリと乗り換えるか、どれも有りな選択とは思います。
今回は残念な対応だったかもしれませんが、今後も緊急を要する場合にどう対応してもらえるのかを改めてディーラーに確認してみるのもありかと思います。
クレーム前提ではなく、「今回は本当にすぐ見てもらいたくて困ったために別のショップにお世話になった事」を伝え、「とはいえ本当はディーラーで見て欲しいので何とかならないものか」といった相談ベースで聞いてみてはどうでしょう。
そこで信頼回復に繋がる話が出来るかどうかで、今後どう動くかを判断するのが良いのではないかと思いますが。
もう乗換えの判断が決まっているなら聞き流して下さい。
書込番号:21617280
2点
でそでそさん、ありがとうございました。とりあえず、テールゲートは、今日も開けないようにしていますがディーラーに行って、今回のトラブルについては保証期間なので、しっかり見て頂きます。アドバイス通りの話をして、帰ろうと思います。
書込番号:21617860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィアット > フィアット 500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/10/27 16:53:55 | |
| 0 | 2020/09/18 5:48:07 | |
| 17 | 2022/02/24 18:22:28 | |
| 4 | 2020/01/19 15:47:52 | |
| 5 | 2018/02/21 14:01:03 | |
| 1 | 2017/07/26 10:09:15 | |
| 1 | 2016/04/06 8:04:20 | |
| 2 | 2016/03/19 17:26:52 | |
| 7 | 2015/08/14 10:44:05 | |
| 9 | 2015/07/06 15:29:00 |
フィアット500の中古車 (1,051物件)
-
500 ツインエア ポップ /ナビ フルセグTV Bluetoothオーディオ ETC 純正アルミホイール LEDリングデイライト ステアリングリモコン
- 支払総額
- 118.6万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 110.8万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 262.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
500 スティレ ワンオーナー ステアリングスイッチ 純正オーディオ 革巻ハンドル 純正アルミ セミオートマ キーレス
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜212万円
-
22〜359万円
-
26〜341万円
-
28〜283万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
68〜718万円
-
29〜395万円
-
45〜435万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















