『おしえてくださーい!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おしえてくださーい!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
147 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
147(モデル指定なし) 674件 新規書き込み 新規書き込み

「147」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
147を新規書き込み147をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

おしえてくださーい!!

2008/02/12 22:58(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > 147

スレ主 tetsu38さん
クチコミ投稿数:4件

147の5MTを正規ディーラーで買う予定なんですが、1円の値引きもないんです。カーナビが5万円になりますって言っても取り付け工賃に8万円弱・・・大体どれぐらいの値引きをしてくれるもんなんでしょうか?それとシートが、生地なんですが、6ヶ月待ってレザーに変更したほうが良いでしょうか?好みの問題かとは思うのですが、タバコを吸うので、ベージュの生地はちょっと、って思っております。が6ヶ月は長いしなーって感じです。どうか皆様宜しくお願いいたします。

書込番号:7382612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/02/13 09:38(1年以上前)

私が147TI(5MT)を購入したとき(2005年10月)には
ディーラーで15万円引きでした

営業担当はかなりがんばって引きましたって感じの演技でしたが、
他の掲示板の書込を見てると20〜30万円引きもあるみたいです

友人がMINIを購入した際も一切値引は無かったみたいなので
外国車はあまり値引できないかも・・・と個人的には思っています

書込番号:7384291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/16 15:46(1年以上前)

値引きは、ディーラの営業によりけりかと思いますよ。
期末の追い込み時期で購入すれば、値引きも結構いけるかと。
私も、いろんな外車乗ってきましたが、期末を狙いますよ。。

過去では、値引き30〜40万で、プラスサービスでオプション
なんてものもつけてくれましたからね。。。。

ディーラの比較、中古と新車の比較、営業マンの比較をされた方が
よりより結果が得られますよ。。

高い買い物ですから、じっくりと。

あとは、営業マンの質もアフターでは関係してくるので、
きちんと選んだほうがいいですよ。

書込番号:7399248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/17 19:31(1年以上前)

私が156スポーツワゴンseleを出たてに購入したときは8万の値引き。同時期156セダンは30万、展示車に至っては45万の値引きをいきなり提示されました(^_^;)

モデル末期の147なら普通値引きは出せるはずです。ディーラーは『外車、特にALFAのMTは指名買いが多いから値引き出さんでも買ってくれる』と思ってるのかな?


買う気無くても他社見積もりと比較させては?

同じラテン系ならプジョ―(207や307)かシトロエン(C4クーペならMT有り)辺りを。

書込番号:7406595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/17 19:33(1年以上前)

追記です

ナビ取り付け8万は高過ぎです…

高くても5万で出来るはず

書込番号:7406607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 147のオーナー147の満足度5

2008/02/24 15:10(1年以上前)

147のセレを発売直後に買いました。 値引きは厳しかったですが一応7万はありました。 あと下取り5万UPとメンテナンスプログラムを付けてくれたので、トータル20万くらいですかね。 満足できる額ではありませんでしたが、決めました。 今はもっと値引きはいけると思うので、根気よく頑張ってください。 ディーラーとの関係を悪くしない程度に。

書込番号:7440378

ナイスクチコミ!1


433さん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/04 22:44(1年以上前)

今年になって購入しましたが、車体とカーナビから合計40万引きでした。1472.0TSSeleです。
商談時にゴルフTSIと迷っている事は伝えましたが普通の商談でした。
モデル末期なんでこんなもんか?と思ってました
地域もあるんでしょうか?因みに首都圏です。

書込番号:7485712

ナイスクチコミ!0


himehimeさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/30 22:14(1年以上前)

147sele2.0を平成18年7月に購入しましたが、値引き40万、レザーシートサービス、キセノンヘッドライトサービス、ガリバーで70万で査定されたアコードワゴン(平成14年1月新車購入)を100万円で下取り、の条件でした。その当時はモデル末期だから値引きしてくれるなーと思いましたが、あれからすでに2年たったのに今はそんなに渋いんですか?

書込番号:7875534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > 147」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

147
アルファロメオ

147

新車価格:

中古車価格:24〜282万円

147をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

147の中古車 (44物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング