『ボルボS60純正オーディオの交換』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『ボルボS60純正オーディオの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ボルボS60純正オーディオの交換

2012/06/25 16:24(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

クチコミ投稿数:4件

2006年式のS60に乗っています。
オーディオユニットは、HU-850ですが、MDが故障しました。
全く同じ型番のHU-850を中古で購入しましたが、
シリアルナンバーがコンピューター管理されているので、
そのままポン付しても、イルミネーションが点かなかったり、
ステアリングコントロールが効かなくなる等のトラブルが出ると聞きました。
そこで2点お教え願いたいのですが・・・
●付け替える機械のシリアルナンバーをコンピューターにリロードすれば良いと聞きましたが、本当ですか?
●また付け替え作業は自分でするのですが、その際の作業順番は?
@前の機械を外す
A違う機械を付ける
Bディーラーでリロードする
この順番でよろしいのでしょうか?
それとも前の機械を外す前に何かするのでしょうか?

書込番号:14724125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/06/29 16:38(1年以上前)

本日入れ替え完了しました。
きちんと起動し、音も出て、イルミネーションも正常。
ステアリングコントロールもきちんと利きます。
もちろんエラーメッセージも出ませんでした。
今のところ全く問題なしですが、
後々何か問題が起こるのでしょうか?
ディーラーの言うこともあてになりませんわ。

書込番号:14740269

ナイスクチコミ!1


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2012/09/03 01:12(1年以上前)

起こる。
古い機械は保存するように。
付け替える前にオーディオレスにすれば良かったのに。

書込番号:15015247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/03 21:55(1年以上前)

起こる? どんな不具合ですか?
交換後2ヶ月以上経ちますが、何の不具合も起こりません。
オーディオレスにしたり、社外品にする気もありません。
音楽は聴ければ良いと言う程度なので・・・。

書込番号:15018559

ナイスクチコミ!0


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2012/09/09 16:57(1年以上前)

えっ、今更。
まあ信じる信じないは、どうでも良いのですが。
これをみて他の人が勘違いしないように書き込みますが、
ボルボは現行は解りませんが2001年モデルから2008年クラッシツクまでは、エンジン・ミッション・サンルーフ・シート等かなりの物がコンピューターでモニターされていて、ミッション等の不都合の時、対応ソフトをダウンロードをする場合に、出荷時の物が付いていないと、その対応が出来ないことがあると言うことが。
そのソフトをダウンロードするときに、本社に出荷時のデーターと照らし合わせ問題ないと、初めてダウンロード出来る。
通常の使用は問題ないが、そのようなときに不都合があると言われています。
今回の場合は、オーディオレスにしないと違う番号のものが付いているので、ソフトで対応の場合ダウンロード出来ないということになる恐れがあります。

書込番号:15042540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/09 23:18(1年以上前)

なるほど。
オーディオを代えた当初、ディーラーに確認しましたら、
「起動しない。イルミネーションが点灯しない。オーディオコントロールが効かない。
何かしら不具合が必ず出ますよ。」と言っていました。
しかし今のところは不具合なしです。
付け替え後、ディーラーに聞きましたら、こう言ってました。
「何もないですか?おかしいなー。何ででしょうかね?
ならそのままで放置しても良いかと思います。
 ただ、何かのプログラムを書き換える時に、オーディオが原因で不具合が出るかも知れません。
その時にオーディオのシリアルナンバーで、リロードすれば良いでしょう。」
とのことでした。

書込番号:15044383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング