『エンジン警告ランプ問題』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V50 2004年モデル 新車画像
  • V50 2004年モデル
  • エクステリア サイド シルバーメタリック - V50 2004年モデル
  • エクステリア - V50 2004年モデル
  • エクステリア パッションレッド - V50 2004年モデル
  • エクステリア2 - V50 2004年モデル
このページの先頭へ

『エンジン警告ランプ問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V50 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
V50(モデル指定なし) 269件 新規書き込み 新規書き込み

「V50」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V50を新規書き込みV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジン警告ランプ問題

2005/12/19 00:32(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V50

クチコミ投稿数:3件

V50 2.4i購入してから1年くらいになります。1年間、様々なトラブルの繰り返し。実は、現在も理由なくエンジン警告ランプが点灯中。何度も修理に持っていってエンジンランプをリセットしてもらってますが直ぐに警告ランプが点灯する。毎回、問題ないと言われます。また、最新のエンジン制御ソフトのバージョンにもアップグレードしてもらても解決しない。

ディラーによるとボルボが新しいエンジン制御ソフトをリリースするまで解決方法がないらしい。リリースは時期未定。とりあえず、「エンジン警告ランプを無視してください」と信じられないことを言われた。もし、本当にエンジン問題があったら責任とってくれるのか?!?実は、購入3ヶ月後、運転中にエンジン警告ランプが点灯し突然エンスト。道の真ん中でエンジンがかからなくなって焦ったことも実際にあった。なのに本当にエンジン警告ランプなど無視していいのかよ???

とにかく、最低な車...金かえせ!!!って思っている。

ディラーの話によると、この問題は私だけではないらしい。ディラーの試乗車(びっくり!!!)を含めて、他のオーナーでもこの問題で悩んでいるらしい。こんな車、リコールしろ...!

他のV50オーナさんは、こんな問題経験していませんか?

書込番号:4667694

ナイスクチコミ!9


返信する
ATSU TXVさん
クチコミ投稿数:10件 Eternal journey 

2005/12/20 01:01(1年以上前)

オーパスワンさん

こんにちは。
今のところ、自分は幸いエンストした事は無いですね。
大きな問題も今のところ無いです。因みに今現在で18000kmになりますが、相変わらず快調です。
しかし、警告灯については一回だけ点いた事がありましたが、これは欧州の排ガス規制により過敏に設定されたセンサー類の問題で、ちょくちょく作動するみたいですね。

ディーラーでは点灯したら勿論検査してくれますし、彼らはOBDU(故障診断装置)から異常コードの信号検出等をモニターして各所の異常を見ていると思いますので、フェールセーフや重要な部分のエミッションの故障が出ていない限り、例えば排ガスセンサーの単なるエラーであれば解除する事しかない様ですね。
彼らも当然、本国でのデータを変えてまでは色々設定できないので、ソフトが改善されるまではエラーを解除していくしか取り敢えずないんでしょうね。

その点を踏まえたソフトのUPDATEは、おそらく来年の3月頃にはリリースされると話してましたよ。

後は、私は輸入車乗りの中では評価の高いエネオスを利用していますが、ガソリンの問題もセンサーに影響があるような気もします。(これは個人的な感覚ですが・・)

エンストの件ですが、その点の詳細は何故そうなったのかの説明は、ディ−ラーさんからはあったんですか? それは大変でしたね。

因みに、オーパスワンさんは2004年式ですか?結構聞いた感じですが、問題が出ているのは2004年式がどうも多いような気もします。(すみません。これも想像の範疇ですが・・)

書込番号:4670351

ナイスクチコミ!4


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2005/12/24 13:02(1年以上前)

残念ながら最初の年のモデルはトラブルはつきものなんです。
昔のボルボは海外で発売されてから1年遅れで入ってきていたのでまだ少しはましだったんですが、この頃は同時に入ってくるのでかなり不都合が多いです。
ましてV50・S40に関しては04モデルと05モデルが一緒に来るという前代未聞の事が有ったのでまたデイラーでさえどちらがくるか解らない状態でしたから。
マイナーチェンジが行われるとかなり安定してくるみたいです。
毎年確実に少しずつ変わっているので、今の年式は良くなっているかも知れません。
V70に乗っていますが、4年目にして後ろの席のドアのカギが掛かったり掛からなくなったりしています。
次買うときはモデルチェンジ直前がお勧めです。
クラッシックなら装備も多くお得です。
ボルボを買うならですが。

書込番号:4680413

ナイスクチコミ!3


nopiさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/06 17:41(1年以上前)

オーパスワンさん、こんにちは
私のV50もトラブル続きです。
2004年12月27日に納車されましたが、2日後にエンジン警告ランプが付きました。
その後はチャイルドドアロック故障とか、盗難アラームが意味も無く鳴り出したり。マイナートラブル多過ぎです。2ヶ月に1回のペースでディーラーに出してます。
去年の年末、ちょうど納車1年目にまたエンジン警告ランプ点灯。
そして正月早々、直ったはずの盗難アラームがまた鳴り出し、今日はメッセージウィンドに「ステアリング故障」と表示され、とうとうエンジンがかからなくなってしまいました。幸い、自宅駐車場でしたが、外出先だったらと思うと…。
今、ディーラーが来るのを待ってます。
「初年度モデルはトラブルつきもの」じゃあ納得できないですよね!?
何とかしてくれー!!

書込番号:4711441

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V50
ボルボ

V50

新車価格:279〜399万円

中古車価格:33〜187万円

V50をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V50の中古車 (67物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング