『グレードSの情報』のクチコミ掲示板

フリーランダー2

<
>
ランドローバー フリーランダー2 2007年モデル 新車画像
  • フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア3 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア4 - フリーランダー2 2007年モデル
  • 走行イメージ - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア5 - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
このページの先頭へ

『グレードSの情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリーランダー2 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フリーランダー2(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「フリーランダー2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリーランダー2を新規書き込みフリーランダー2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

グレードSの情報

2007/09/13 23:46(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > フリーランダー2

スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

現在平成9年式パジェロに乗っています。そろそろ買い替え時期かなということもあり、Dめぐりをしています。
目線の高い車、スクエアな車が好みです。最近の日本車は丸い形が多いので、選択肢が少ないです。ある時雑誌でFL2の記事があり、先日最寄のDへ行き実車を見て、試乗(SE)しました。体感的には、非常にいい感触でした。ただ、いかんせん価格が…。
グレードはS、色はリミニ・レッドを考えています。どなたかREDを見た方、乗っている方のレビューが知りたいです。以下質問です。
・ライトがキセノンではなく、ハロゲンのようですが、やっぱり明るさは違うのでしょうか。ディスチャージャー等に乗ってみたことがないので、比較された方、ご存知の方教えてください。
・DVDのナビはやっぱりどうですか。バックモニターは付かないのでしょうか。
・グレードSの納車状況を教えてください。REDは受注生産色のようなので、遅くなりますよね。REDに限らず、受注生産色に乗っている方、教えてください。ちなみにサンルーフやサイドステップをオプションでと、考えています。
・Sで390万はお買い得ですかね。街中での注目度は高いですか?
・輸入車は初めてなので、ランニングコストは国産車に比べて何割くらい高く見ておくとよいですか?
初心者的な質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:6751868

ナイスクチコミ!0


返信する
gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/14 06:22(1年以上前)

納期情報はディーラーへ。維持費は二倍は掛かります。乗れば乗るほど掛かってきます。

書込番号:6752556

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/17 23:07(1年以上前)

昨日、Dへ行ってきました。グレード的にはSEにしようかと思いました。現在、フリーランダー2の在庫は少ないとのこと、さらにSは製造数が少ないとのことでした。船便での輸送なので時間がかかるそうです。受注生産色は半年は見てくださいとのことです。受注生産色以外も、4〜5ヶ月は必要とのことでした。日本国内での注目度は高いようですね。今回買い替えたら、一生ものと考えてます。
 お金のやりくりをつけて、何とか買いたいと思っています。ユーザーの方、諸注意等ありましたら教えてください。このオプッションはよかったよなど。使用目的によっても必要度は違うのでしょうが。お願いします。

書込番号:6767883

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/24 05:18(1年以上前)

さくじつDへ行ってきました。いよいよ最終的な見積もりです。DのOPもかなりつけて、総額539万ほどでした。グレードはSE.結局装備面等と考え、SからSEにしました。キセノンヘッドライトも、私の現車パジェロ(ハロゲン)に比べると、明るかったですね。
 これから資金面の調達の具体的な手続きに入る予定です。そうそう、最終的な見積もり金額は、「これ限り」ということで、510万ということになりました。家内とも相談して、購入に向けて進んで行きたいと思います。
 契約するまでが、そして現車が納車されるまでが、楽しいんですよね。契約したらまた書き込みしますね。いい情報等ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6791642

ナイスクチコミ!0


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/25 23:49(1年以上前)

いいですね。HSEと同様の仕様で、その価格でSEでオプション色々つけていけるのでしょうか?
現在、ミニバンですが、フリーランダー2 ほしくなりました。

一度、試乗に行きたいです。

書込番号:6799296

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/06 05:10(1年以上前)

いよいよ契約することになりました。本体からの値引きと、DのOPからの値引き、さらに納車費用等のカットなどで、約30万円近く値引いてもらいました。今度の大安に契約に行く予定です。輸入車は初めてなので不安もあります。ただ、日本車にない物があるように感じました。きっと、何年後かのリセールバリューを考えると、先日発売開始された、T社のLCなのかぁと思うのですが。
気に入った車に乗りたかったので、フリーランダー2に決定しました。色は受注生産色の「赤」です。
契約してから、納車されるまでが楽しいんですよね。また報告します。

書込番号:6835962

ナイスクチコミ!0


Surf7373さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/06 20:49(1年以上前)

なじめまして、サーフィン大好きな中年です。

ところで、価格交渉について、教えてください。

どのような、アクセサリー・オプションを付けて全体で510万円になったのでしょうか?
購入したのはディーラーですよね。どちらの地方ですか?

私も、SEで見積もりをしていますが車体の値引きは14万どまり、オプションのサービスは全くありません。

すごく、渋いなぁ。と思っていたところに、この掲示板を発見しました。

車の走り自体には、好感触を持っているので購入したいなぁと思うのですが、価格交渉で暗礁に乗り上げそうです。

書込番号:6838021

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/09 23:40(1年以上前)

Surf7373さんへ
私の購入条件は下記のとおりです。Dは関東地方です。
車両本体からは20万引き。
Dのオプション
・エクステリアパッケージ
・カーペットマット
・サイドバイザー
・マッドフラップ(前後)
・ウインドフィルム(SEなのでプライバシーガラスがないため)
上記の中からも、サービスしてもらいました。
また、車庫証明等の費用もサービスしてもらった結果、510万になりました。
地域差があるのでしょうが、私もいい買い物ができたと思っています。10年は乗りたいなぁと考えています。
Surf7373さんも、希望条件で折り合いがついて、購入できるといいですね。まだまだ絶対量の少ない車両なので、Dも強気の部分のあるのではないでしょうか。私の場合は、対応していただいた方がよかったのだと思っています。がんばってください。

書込番号:6850815

ナイスクチコミ!0


Surf7373さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/13 19:39(1年以上前)

tomosan19さん 情報をありがとうございました。
tomosan19さんほど交渉上手ではありませんが、Dマンと今後も気持ちよくお付き合いが出来る程度のほんの甘い交渉で妥結しました。

つまりは、判子を押してtomosan19さんのお仲間に入れていただくことにしました。
納車は比較的、早そうです。

まったく買い替えモードには、なかったのですが試乗して、気に入って、あっと、いう間に決断してしまいました。

大切に、出来るだけ長く乗ろうと思います。
対抗馬にBMのX5やX3も考えたのですが、波乗りで砂浜や荒れた道・草木茫茫の細道など入っていくのでLRにしました。

X5やX3には、ちょいオフロードでさえ使うイメージがわきませんでした。(砂浜に入っては、いけない!)

書込番号:6863751

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/14 23:17(1年以上前)

surf7373さん、ご契約おめでとうございます。
私も、輸入車には乗るつもりはなかったのですが…。
雑誌でたまたま見かけて、Dへ行き試乗。
すっごく気に入ってしまったのです。
高い買い物なので、資金調達も含めて大変でした。
その分大事に乗りたいなぁと、surf7373さんと同じ気持ちです。
私は、受注生産色なので12月の生産開始になるそうです。
納車は来年の2月から3月になりそうです。
surf7373さんは何色ですか。どこかですれちがったりして(笑)、
教えてください。
いい車だと思うのですが、BMやBほどネームバリューが高くないんですね。英国王室ご用達なのに。
まぁBMのX3やX5ほど、頻繁に見かけるようになってほしくない気持ちもあるのですが。
お互い納車までのわくわく感を楽しみましょう。納車されましたら、使用感等をお知らせください。

書込番号:6868425

ナイスクチコミ!0


Surf7373さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/28 15:56(1年以上前)

tomosan19さん レスポンスが遅くて、すいません。

早速ですが、昨日納車されました。My FL2。
気に入った色が白であること、オプションを細々言わず
SEグレードを基準にしたことで、納車が早かったようです。
それと、手持ちの車が車検間近だったので営業マンが急いで
他のディーラーから車を引っ張ってくれたので、あっ、という間に車が来てしまいました。

昨日は休日出勤していたので、夜間のちょい乗り程度ですが、その印象をお伝えします。

☆まず、横幅は1910mmあることを気にせずに運転できますね。左右見切りが良いので、一般道はほとんど苦になりませんでした。特別な習熟は要求されないようで、これは試乗のときの感想どおり。ただし、細い道や駐車時に末きりは思ったよりも切れるので内輪差は注意です。これは、慣れで解決ですね。

☆ただ、とても気になったのは、右折時の視界です。Aピラー+ウィンド・バイザーが前車より太いので私には慣れが必要でした。

☆エンジンは、まだ回していないので多くを語れませんが、静かに
仕事をしてくれています。6ATの出来も良いと思います。
燃費は、都内近隣のちょい乗りで5.5Km/L以上、巡航で8Km/L以上はいけそうです。燃費などのインフォメーションが表示されますがリセットするのが遅くて、今回は、参考になりません。
基本的に飛ばす車ではありませんが、車体にしっかり感があるので乗用車に引けをとることは全くありません。いわゆる、路面からのショックも上手にいなします。前車が45%扁平であったので、この車の乗り心地は(私にとって)「最高!」です。

☆それから、昨夜は台風の影響で雨でした。ワイパーは@センサーA通常動作Bファストの3段階ですが、@のセンサーにすると大変敏感なようで目まぐるしくワイパー速度が変わりました。センサーの変わりに間歇が設定されていたら良かったと思います。最初、@のポジションは間歇ワイパーだと思っていたので、目まぐるしく変わるワイパー速度にびっくりしてディーラーに電話をして「何が起こっているの?」と聞いてしまいました。

☆キセノンのヘッドライトは、十分明るいようです。昨日の夜間ドライブでは、複数の前走車が車線をずらしたように見えました。雨が降っていたので路面の明暗は定かではありませんが、ライトがついた状態を外から眺めてもかなり明るいと思います。乗用車に乗っていて、後ろに付かれたら「ちょっと、嫌」かもしれませんね。

☆そして、何より 昼間に運転すると注目されます。
前後左右の車・交差点の歩行者・歩道の歩行者が好奇の目でこちらを見ています。
町には、アメ車系のSUVなどが溢れていますし、私の家の近所でもカイエンやトゥアレグ、DISCO2など駐車場に鎮座しておりますが
FL2の顔が一番美男?です。何より、値段不詳・国籍不詳らしく歩行者が眺めていく様は愉快です。

☆リミニ・レッド いい色ですね。
私は、愛車でははじめての白です。
今まで、シルバーメタリックばかり乗っていましたが
何故か今回は、買い換える前から「今度は白」と決めていました。
FL2のフロントの造詣のコントラストが白だと分かりやすいのでFL2の色は悩みませんでした。色は、納車後に一番後悔しやすいところですが、私は、大満足です。

さて、来週はサーフィンに行けるかな?
仕事を片付けなきゃ!
でも、昨日からずっと取説を読んでいる私です。




書込番号:6915833

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/04 21:23(1年以上前)

SURF7373さん納車おめでとうございます。
早かったですね!インプレッションもありがとうございます。
やっぱり実際に乗っている方の情報というのは、貴重な参考意見になります。
白もいい色だと思います。Dの営業マンもがんばってくれたんですね。すごくいい対応だったんじゃないですか。
私も色にはこだわりがあるので、赤にしました。塗り替えが簡単にできる物ではないので、微妙(特にカタログだけで見ている場合)ですよね。
ホント、私もFL2が走っているところを見たことがないので、ほとんどの人は知らないんでしょう。東京モーターショーで、多少知名度は上がったかもしれませんが。「どこの車?」と思うのも当然だと思います。X3やX5はけっこう見ますけど。
私も早く車が来るのが待ち遠しいです。SURF7373さんは「白」というlことですが、ポリマー加工とかは考えられましたか?
屋根なし駐車場なので加工しようと思っているのですが。SURF7373さんに限らず、FL2でポリマー加工された方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6943767

ナイスクチコミ!0


Surf7373さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/05 22:04(1年以上前)

tomosan19さん
こん××は。
昨日、1ヶ月ぶりに「波乗り」に行ってきました。
私が住んでいるのは、東京東地区なので出かける方面は
必然的に千葉か茨城になります。昨日は、知人の多い千葉南に
出かけました。
往復で250Km程度の道程です。一般道25%、高速が75%
といったところでしょうか。そこで、高燃費が出ました。
何と、10.7Km/L。慣らし運転ということもあり、ほとんど
アクセルは踏まなかったのですが、それでも高速は100Kmは
確実に出していたので、あながちフロックでもなさそうです。
市街地は、期待できませんが遠乗りには応えてくれそうです。
何せ、ハイオク160円/Lですから、ハイ。
あ、それから初めて1台FL2とすれ違いました。それも、白。
普通のことですが、「ちょっと、ショック」でした。
相手の人も、きっと同じように感じたでしょうね。

さて、塗装コートですが、Dに発注する段階で「グラス・コート」
処理を依頼しておりました。営業マンは、「チタン・コート」を
勧めてくれましたが、皮膜が硬そうで長持ちしそうな「グラス」に
しました。メインテナンスは、どうするかよく分かりませんが
雨滴を撥水する水玉状態でスタートして、だんだんに弾かなくなる
親水状態へと移行するそうです。これで、約3年持つのでは?と
聞きました。1年に1回、フォローの処理をするといいそうですが
費用などは聞いておりません。

自宅の車庫は、3/4まで車体の上を建物がカバーしていますが
1/4は屋根なし同様です。大通りから50mは下がっていますが
鉄粉は飛んできます。
年をとるとともに洗車が億劫になってきたので、コーティングは必須
だと思ってました。費用は、6万円台だったような気がします。
ワックスをしばらく掛けなくても良いこと、洗車も水洗いでOKとの
ことでメンテナンスも楽そうです。

書込番号:6947690

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/14 23:42(1年以上前)

SURF7373さん、情報ありがとうございました。結構高速では高燃費になるようですね。私も月1回くらい遠出をするので、期待したいと思います。(しかし、ガソリンはどこまで高くなるのか? トホホ…)また、FL2に遭遇したとのこと。いいじゃありませんか。仲間に会えたと思えば。ちなみに私も関東地方ですので、もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね(納車は来年ですが)。
そうそう11日に終わった東京モーターショーでランドローバーのブースにFL2が2台あり、うち1台が【リミニレッド】でした。思っていたよりもいい色でした。
さて、グラスコートについても情報ありがとうございました。私も愛車のメンテナンスを考えると、コートは必要かなぁと考えていましたので、参考にさせていただきます。また、クチコミお願いします。

書込番号:6984601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > フリーランダー2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリーランダー2
ランドローバー

フリーランダー2

新車価格:410〜584万円

中古車価格:59〜169万円

フリーランダー2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリーランダー2の中古車 (10物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング