『自転車の搭載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自転車の搭載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自転車の搭載

2011/08/26 10:48(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 perugino19さん
クチコミ投稿数:9件

ロードバイク、MTBの搭載は可能でしょうか?前後輪共に外して、後ろの席も倒しての搭載ができれば、有力な購入候補になるのですが・・・・。自転車所有されている方で、ご経験あればお知らせください。

書込番号:13420019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/08/26 11:10(1年以上前)

ローバーミニに小径のBD−1ともう一台のフォールディングバイクの計2台を後席に積んでいたよ。
タイヤは外してだが2ドアの車に積むのは至難の業です、でも出来た。
屋根に自転車キャリアーを少し改造して小径自転車を積めるようにした。
ロードバイクを分解して積んでいた人もいる。

大きくなったBMWのミニだが、簡単に室内には載せられないと思うよ。
スバルの軽4ヴィヴィオ(旧規格で小さいがローバーミニより大きい)、これにも前述の小径自転車2台をタイヤはつけたままで折りたたんで載せています。
1台なら前輪だけ折りたたむか外すことで楽に積めます。後席は倒しています。

ハンドルをステムごと外してペダルも外し、両輪を外すとフレームは幅も狭くコンパクトだからMTBなら積めると思うよ。
ただチェーンやギアの油汚れがつかないようにするには工夫が必要。

書込番号:13420075

ナイスクチコミ!1


スレ主 perugino19さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/26 11:15(1年以上前)

ペダルを外すまでは良いですが、ハンドルまでとなると二の足踏みますね。やはり普通サイズのロードバイクやMTG搭載には不向きな車種のようですね。車自体には興味あるのですが、自転車搭載が条件なので・・・。

書込番号:13420089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/08/26 12:18(1年以上前)

1台だけだと後席を倒し、タイヤを外してサドルを下げる、ペダルはそのままでもフレームを逆さまにしてやればMTBだと積めると思うよ。
前席の背後からの荷室長を測ればフレームが入るかどうか、またハンドルはそのままでも高さがわかれば予測は付きます。

2台だとハンドルとペダルが邪魔になります、15ミリのスパナがあればペダルは簡単に外れます。
左側は逆ネジになっているはず。

フォールディングバイクはハンドルポストとペダルが折りたためるのが多いのでこの点便利です。

書込番号:13420272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/26 20:22(1年以上前)

MINI COOPERに乗ってます。自転車は積んだことないのですが、リアシートを倒せば長さ約120cmのゴルフバッグが縦にまっすぐ入ります。斜めにすればもう少し長いものも入りますから、前輪後輪をはずせば長さはクリアできるんじゃないかと思います。高さがないので、2台重ねられるかどうかはなんとも…。ギリギリいけそうな気もしますが、実際に乗せたことはないので、保証はしかねます。
なお、デザインが気に入るかどうかわかりませんが、MINIクラブマンなら、自転車も大丈夫なのではないでしょうか。

書込番号:13421773

ナイスクチコミ!1


スレ主 perugino19さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/29 11:38(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。どうもギリギリのサイズのようなので、機会あれば実際にショールームで試してみようと思います。

書込番号:13432596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,978物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング