『タワー式駐車場』のクチコミ掲示板

MINI CLUBMAN (クラブマン)

<
>
ミニ MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 新車画像
  • MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア レッド - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア ブラック - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア9 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

『タワー式駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 547件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン)(モデル指定なし) 255件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CLUBMAN (クラブマン)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン)を新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 タワー式駐車場

2019/05/26 17:53(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

クチコミ投稿数:3件

新型のクラブマンCooperDを使用しています。引越しで新しく駐車場を探しているのですが、車幅1850以下指定のタワー式って入りますでしょうか。車検証には1800が車幅と書いてあるのですが、駐車場の方からタイヤの厚みがあるから擦っちゃうかもといわれたのですが、経験ある方おりますでしょうか。
一度試しには行くつもりですが、予め経験者の方の声聞けると安心できます!

書込番号:22693107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/05/26 18:58(1年以上前)

>トリス松浦さん

ご契約候補の駐車場で確認及び実地検証する以外に答えはありません。タワーパーキングは一件ごと個別生産ですから、他所の実態と自分のところの実態は全く別物です。また一件のタワーパーキングのパレット溝間隔も全パレットで同じとは限りません。数センチ程度違うことがあり得ます。
ただし機械式駐車場の場合は許容タイヤ外側幅の規格もはっきりしているはずですのでまずその規格値を確認し、車両のタイヤ外側幅と比較して下さい。ここで最低でも5cm(片側2cm強)くらいの余裕が欲しいです。実際のパレット寸法は更にもう少し余裕があるでしょう。
規格上入ることが確認できたら、余程自信がある場合(例えば7シリーズ用スペースに入れる、など)を除き必ず実車で実地検証をなさる事を薦めます。パーキング入口接続部の奥域や、タイヤ外側とパレット溝との実際の余裕間隔など、実際に入出庫してみて現実的かを確認すべきです。また将来別のタイヤを履く可能性もあるでしょうから、そこも頭の隅に置いておかねばなりません。

書込番号:22693234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2019/05/26 19:19(1年以上前)

最低地上高が空車時 141mmですが...

書込番号:22693265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/05/26 21:34(1年以上前)

>トリス松浦さん

車幅1800ミリなら、タイヤはそれ以上出ることはありませんので、幅にかんしては100%駐車可能です。

書込番号:22693593

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2019/05/26 23:03(1年以上前)

管理者から今駐車している車種を聞けば?ミニバンやSUVが可能ならある程度の余裕もあると推測出来ます。

全幅1800前後の車は日本では主流になりつつあるので無理なら最初から強めの警告されると思うけど。

書込番号:22693837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/05/26 23:27(1年以上前)

>トリス松浦さん
追加しておきます。

以下の二例を参照してください。
それぞれ別の方が投稿されたIHIのタワーパーキングの規格表ですが、同じ全長、全幅でも許容タイヤ外幅はこの二つの場では10cmも違います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000874466/SortID=21557243/ImageID=2931251/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19658013/ImageID=2437781/

タワーパーキングの入り口にはこのような制限値表示があるはずですので確認してください。

書込番号:22693902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/05/27 00:10(1年以上前)

今はプリウスやBMWの1シリーズや後は軽が多いそうで、あまりギリギリの車はないとのことでした。。

書込番号:22694007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/05/27 00:13(1年以上前)

解像度低いのですがタイヤ幅については書いてないです。

でも丁寧にご説明ありがとうございます!

書込番号:22694014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/27 11:23(1年以上前)

何の心配もない、余裕ですよ。
1850の規格なら1850の車両が入るという意味です。
この場合、1850の車両を入れても左右にそれぞれ2
〜3センチ余裕が出るのが一般的です。1800の車両ならまして謂わんや、です。

書込番号:22694621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/05/27 13:06(1年以上前)

>トリス松浦さん
>解像度低いのですがタイヤ幅については書いてないです。

参照先URLの写真の事でしたら十分な解像度がありますので、ピンチアウトして拡大なされば読めると思います。
念のために重要な数字だけ転記しましょう。

駐車場1
全長 5,300mm以下
全幅 2,050mm以下
タイヤ外幅 1,920mm以下
駐車場2
全長 5,300mm以下
全幅 2,050mm以下
タイヤ外幅 1,860mm以下

ご覧のように全長・全幅は同じでもタイヤ外幅の規格は違いますし、基本的に全幅>タイヤ外幅です。
(先の投稿で「10cm」と書いたのは「6cm」の間違いです)

一般的に車両のタイヤ外幅の規格は諸元表などに公開されていません。また実際のタイヤ外幅はタイヤ自体、空気圧、荷重などで変化しますので、タイヤ外幅の実寸確認と駐車場パレット規格の照合が必要です。
書き忘れていましたが、パレットには車輪止めが付いていると思います。これの位置と構造にも要確認です。
そんなこんなで(同じ車両の実績が無いなら)机上計算のみでなく必ず現物あわせをしてください。

書込番号:22694822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/06/02 19:53(1年以上前)

同じくミニクラブマン F54 乗りです。全く問題ないですよ。私も1850幅の立体ですがタイヤする事もないです。むしろ余裕があります。

書込番号:22709117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomomrさん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/16 22:03(1年以上前)

私はまったく同じclubman f54, 立体1800mm条件ですが、
1800に1800入ります。
左右は1cm〜2cmは空きます。
ただ、入れる際は赤のセンサーアラームが鳴りながらの入庫になります。

慣れれば気になりませんよ。

書込番号:22802623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/10/30 07:55(1年以上前)

2018年式のクラブマンクーパーSDに乗ってます。
今は引っ越したので、幅1850の機械式に入れてますが、去年まで幅1800の機械式に入れてました。
基本問題無かったです。ただマイナー後は、サイドミラーが変わったので全く問題無いと思いますが、私のは丸みが有るサイドミラーなので、たたんでも少し車幅から出てる気がします。それが非常に気になりました。ただ基本擦る事は無かったです。
気になるなら試乗車を借りて、試してはどうでしょうか?

書込番号:23756341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UNTOLD EDITION 4 2023/07/18 9:13:59
前後車高について 0 2022/04/05 19:46:13
タワー式駐車場 12 2020/10/30 7:55:25
コンフォートアクセスシステム 5 2017/09/25 17:34:37
F54クラブマン ルームランプについて 5 2016/10/13 23:11:35
ちょっとした感想 3 2016/12/17 2:19:40
ネオンサインみたい。 2 2015/12/05 10:23:27
HONDA ステップワゴンにも採用 7 2015/06/02 22:13:42
霊柩車?? 16 2014/09/16 22:56:31
アイスブルーも素敵ですね 9 2014/08/05 23:19:09

「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン)
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン)

新車価格:290〜615万円

中古車価格:15〜609万円

MINI CLUBMAN (クラブマン)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/831物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング