『DS4の造りが酷い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DS4の造りが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C4 2022年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
C4 2011年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
C4 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C4(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

「C4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C4を新規書き込みC4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信11

お気に入りに追加

標準

DS4の造りが酷い

2011/09/14 00:13(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4

クチコミ投稿数:622件

大人が実用出来る普通の後部座席と普通のドアを持ちながら、
何とリアドアの窓は嵌め殺しで全く開かないのだそうです。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000024981.html?pg=2

ユーザーを舐めているのか、技術力が無いだけなのか?
RX-8の観音開きドアとは異なり、出来ない理由は無いのにね。

書込番号:13497161

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/14 01:25(1年以上前)

カテ違い。

3ドアを作らせなかった経営陣に対する怨念がガラスに移ったのでしょう。
この仕様は笑い飛ばすところだと思いますケド。

書込番号:13497391

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/14 08:47(1年以上前)

5ドアには見せたくないという執念のデザインでしょう。

普通の窓にするより手間がかかっていると思いますよ。
ドアノブも工夫していますし。

後部座席の使用頻度の高い人は買わなければ良いのです。

書込番号:13497967

ナイスクチコミ!22


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/14 08:53(1年以上前)

開かないガラス、最低ですね。圧迫感は計り知れないと思いますよ。

書込番号:13497983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件

2011/09/14 09:05(1年以上前)

>カテ違い。
まだDS4の掲示板が無いので、ベースとなるC4に書き込むのが最適。

>普通の窓にするより手間がかかっていると思いますよ。
>ドアノブも工夫していますし。
安い日産ジューク、アルファも同じデザインで窓開きます。明らかにシトロエンの手抜き。

書込番号:13498012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/14 09:45(1年以上前)

2代目エルグランドの2列目の窓がハメ殺しなのを文句言うのなら、まだ納得出来ますが・・・

所詮は2+2の後席だから使用頻度は少ないという前提でしょ?
別に、そういう車が存在しても困らないし、あんまり制約だらけになると車のデザインがつまらなくなってくる。

ボディーとの段差を嫌って、あるいは窓が2分割されるのを嫌ったのでは?
(昔のアウディー100は独自の機構で段差の少ない可動式の窓ガラスでしたが・・)

それに・・・騒ぐほどには売れないよ!  本国では知らないが・・日本では。
それでも良いと思う、少数派の楽しみは残しておいたほうが良いのでは?

書込番号:13498101

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/09/14 13:31(1年以上前)

私も偶々WebCGを見たばかりなのでちょっとだけ。

>大人の乗車に十分耐えうる広さが確保されている。

とありますから,2+2というワケでもなさそうです。
エアコンがちゃんと効くなら後席を割とよく使う場合でも問題ないと思います。
手抜きとまでは言えないと思いますが,潔いと思うか間抜けと思うかは各自の判断ということで・・・。

書込番号:13498765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/14 17:54(1年以上前)

個人的には「らしい」と感じました。我が道を行くフランス車の中でも更に一歩先ゆく星人のシトローエンらしい。

最後までポロと迷ったC3のデコハゲウィンドウと並ぶ傑作です。(貶しているのではなく、尖った異端児であり続けるための英断をほめたいのです。)

書込番号:13499418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件

2011/09/15 20:13(1年以上前)

>窓が2分割されるのを嫌ったのでは?
この窓を下げようと思ったら分割は避けられないですからね。
その割にはフロントは分割してますけどね。

>それに・・・騒ぐほどには売れないよ!  本国では知らないが・・日本では。
別に売れる売れないは関係ないんですよ。私としては。
ただ、珍しくも何ともないこのリアドアの処理に、
窓が開かないという不便を強いるほどの価値があるとは思えないだけです。

>我が道を行くフランス車の中でも更に一歩先ゆく星人のシトローエンらしい。
>最後までポロと迷ったC3のデコハゲウィンドウと並ぶ傑作です。
私もC3やDS4のデコハゲはシトロエンらしいと思います。
開放感が全然違いますし、シェードを動かせば普通のクルマと何も変わりませんからね。
DS4のリアドアも、このデコハゲのような機能性があれば文句は無いのですが。

シトロエン恒例の右ハンドル蔑ろ仕様(ズレたハンドルやペダル位置、手抜きリンク延長ブレーキ系統)
は今に始まった事ではないし、台数的に諦めざるを得ないとしても、
このリアドアはハンドル位置や仕向け地関係なく全車共通なので、如何なものかと思うわけです。

書込番号:13503778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件

2011/09/15 21:39(1年以上前)

DS4の掲示板が用意されたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000289109/

このスレはこのままここで。

書込番号:13504184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/16 00:55(1年以上前)

今まではC4掲示板の間借りでしたが、DS4掲示板が出来たのならそちらでこのスレッドを立て直してじっくり語るのが筋でしょうね。ここで続けることでC4ユーザーにどんなメリットがありますか?

書込番号:13505117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件

2011/09/16 09:10(1年以上前)

DS4の掲示板の最初のスレが否定ものでは何だか可哀想なので。
では、このスレはここでお終いにしましょう。

書込番号:13505801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C4
シトロエン

C4

新車価格:432〜565万円

中古車価格:52〜445万円

C4をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4の中古車 (全3モデル/87物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング