『試乗してきました』のクチコミ掲示板

9-3 スポーツエステート

<
>
サーブ 9-3 スポーツエステート 2005年モデル 新車画像
  • 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア Glacier Silver - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • インテリア - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • インテリア2 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア Nocturne Blue - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア Nocturne Blue2 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア Nocturne Blue3 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア Nocturne Blue4 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア サイド Nocturne Blue - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア サイド Nocturne Blue2 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア リア Nocturne Blue - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア リア Nocturne Blue2 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア リア Nocturne Blue3 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア Nocturne Blue5 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア Nocturne Blue6 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • 走行イメージ - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア サイド DiamondSilver - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア DiamondSilver - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア フロント - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア2 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア3 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア4 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
  • エクステリア5 - 9-3 スポーツエステート 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > サーブ > 9-3 スポーツエステート

『試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
9-3 スポーツエステート 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
9-3 スポーツエステート(モデル指定なし) 39件 新規書き込み 新規書き込み

「9-3 スポーツエステート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
9-3 スポーツエステートを新規書き込み9-3 スポーツエステートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

試乗してきました

2005/11/03 13:21(1年以上前)


自動車 > サーブ > 9-3 スポーツエステート

スレ主 fish-boさん
クチコミ投稿数:31件

現在サーブ乗りではないのですが、モーターショーで見て気になったのと、ヤナセから内覧会の葉書が届いていたので試乗に行ってきました。
残念ながら試乗車はArcしかなかったのですが、低域からスムーズに効くターボのおかげで車体が非常に軽く感じられるのが印象的でした。足回りもドイツ車に近いしっかりした感じでかなり好感が持てました。
エステートのVectorは、エンジンやサスペンションがセダンのAeroに相当するそうです。2.8V6ターボのAeroにもぜひ試乗してみたいところです。個人的にはVectorがベストバランスのような気がしています。

書込番号:4549132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2005/11/05 02:27(1年以上前)

東京モーターショーで見てきました。発売前ということで座席には座らせてもらえませんでしたけど。セダンと比べてあまり値段の変わらないことと、やっぱりハンドルのデザインがおしゃれですね。他のスウェーデン車の同クラスと比べて、内装が凝っています。運転席のスイッチ類は見やすく、使い勝手がよいですね。私はスポーツセダンに乗っていますが、低圧ターボの使い勝手は良好です。高速道路に合流するときはほとんどストレスがないですね。ワゴンも同じような感じなのでしょうか。もっと早く発売されていたらワゴンと迷っていたかもしれません。でもセダンもトランクの容量が思ったよりも大きくて、満足です。

書込番号:4553670

ナイスクチコミ!0


ビッテさん
クチコミ投稿数:9件

2005/11/06 12:12(1年以上前)

購入を予定しています。まだ現物をみたことがないのですがナビはどのようにつけたらいいんでしょうね?セダンと室内は変わらないでしょうからつける場所がないような、、、。
また自分の住んでる地域はあまりディーラーさんがやる気がないようなんですがヤ○セのサーブの扱いってどこもこんな感じなのかな?

書込番号:4557405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/11/11 00:39(1年以上前)

カーナビを専門のショップでつけてもらいました。メーカはストラーダのHDDタイプです。このショップは過去にもSAABを何台か取り付けているようで、中央エアコン吹き出し口の上あたりに、出来るだけ吹き出し口をふさがないように取り付けてくれました。カーコンピュータのディスプレイを半分見えなくなりますが、運転には全然差し支えありません。
私の時はヤナセからいろいろとアドバイスを頂き、外車を専門にやっているショップも紹介していただきました。ショップの方と直接お話になった方が、自分の希望する通り取り付けてもらえますよ。ちなみにテレビ用のアンテナはフロントガラスに張るシール式のものでした。外観を損なわずに取り付けてもらえて良かったと思っています。

書込番号:4569457

ナイスクチコミ!0


ビッテさん
クチコミ投稿数:9件

2005/12/04 08:07(1年以上前)

昨日契約してきました。色を特別発注色にしたので納車が3月ぐらいになるそうです。値引きは発売間もない割にはがんばってくれたのかなぁと思います。

書込番号:4628755

ナイスクチコミ!0


スレ主 fish-boさん
クチコミ投稿数:31件

2005/12/26 11:50(1年以上前)

遅レスですが・・・

購入おめでとうございます。うらやましい限りです。参考までにどのグレードとどのボディーカラーを注文されたのか教えていただけませんか?

値引きについては私もヤナセで3台ほど新車を乗り継いでいるので、そこそこ頑張ってもらえるかな?と期待しているのですが、差し支えなければどれぐらいだったのかヒントをいただけると幸いです。
ちなみに私が現在乗っているベクトラを購入した時は7桁近かったです。

書込番号:4685284

ナイスクチコミ!0


ビッテさん
クチコミ投稿数:9件

2005/12/26 19:57(1年以上前)

ものすごい値引きですねぇ、、、。私は消費税分ぐらいでした。こういう交渉事がどうも苦手でして。
グレードはVectorにしました。馬力的にはArcでも良かったのですがパドルシフトとAUXが欲しかったものですから。
色はノクターンブルーにしました。この色セダンなら標準なんですけどもね。あまりエステートには合わないのかしら?アーバーグリーンとかスモークベージュとかとても気になりますがその色のクルマの現物がないので冒険できませんでした。fish-boさんだったら何色をチョイスしますか?
まぁ何よりも今乗ってるアルファの下取り価格に悲しくなりました。好きで乗ってるのでいっそのことしばらく2台体制でいこうかなぁなんて。

書込番号:4686111

ナイスクチコミ!0


スレ主 fish-boさん
クチコミ投稿数:31件

2005/12/27 10:49(1年以上前)

ああ!Vectorですか!私もやっぱりVectorにすると思います。
パドルシフトとAUXが欲しいのはまったく同感です。あと、木目よりメタリック調の内装が好みなのと、Arcの全面レザーシートより、座面がテキスタイルになっているほうがホールド性が良さそうなので・・・
ボディカラーは私はとりあえず標準のフュージョンブルーでもいいのかなと思っています。ノクターンブルーもリアコンビライトの白が映えそうですね。
あと、Aeroに標準装備のサブウーファー付きオーディオをオプションでVectorにも付けられたりするといいんですが。

エンジンは確かにArcでも十分だと思いますね。私もVector試乗してみたいです。セダンのAeroに乗らせてもらえば、ほぼ同じエンジンかな。

書込番号:4687516

ナイスクチコミ!0


ビッテさん
クチコミ投稿数:9件

2005/12/29 13:22(1年以上前)

オプションカタログさえないお粗末な販売です。9−5のオプションカタログと統一するので今はない、というお返事でした。「売る気あんのかよぉ〜!」って感じです。ディーラーさんのお話では「オプションは後からつけれるから後からでも困らないよねぇ」ということらしいですよ。
それにしてもこのスレ伸びないですなぁ。 
もう実際購入されて走らせている方も多いでしょうからインプレッションを聞いてみたいものです。

書込番号:4692426

ナイスクチコミ!0


NATSUGOさん
クチコミ投稿数:2件

2006/02/07 00:16(1年以上前)

昨年12月にArcを購入して1500km位走りました。
ボディカラーはフュージョンブルー。
シルバーに半ば決めていましたが、実物を見て心変わりしました。
リアの白色テールランプも下品にならず、躍動感とシルバーにはない落ち着き感を併せ持った雰囲気を感じました。
室内は、フュージョンブルー標準のパーチメント色×革シートなので明るく高級感があります。インパネのダーク系の色とのコントラストもいい感じです。
シートはハンドルと共に調整範囲が広くドラポジの自由度が高いです。かけ心地も上々ですが、山道を速いペースで飛ばすとホールド性不足を感じます。あと、この寒い冬にはヒートシーターが重宝しますね。もう病みつきです。
エンジンは、本当に扱いやすいです。街乗りで流す状況では微妙なアクセル操作にもリニアに反応してくれます。前は旧型レガシィのツインターボに乗っていましたが、それよりもトルク感があります。加速も充分速く、ここぞと言うときもストレスは感じません。ただし、4000rpm以上は苦しく、一生懸命回っている感じでフィールはがさつです。
ハンドリングは、小舵角域ではクイックでスポーティ。小気味良いです。でもぐいっと一気にハンドルを大きく切る操作にはついて行けず、手荒な走行するクルマではないです。
全体としては満足していますが、気になる点も少々。
脚はしなやかでかつ重厚感がありますが、タイヤが硬いです。音も大きめ。私の住んでいる田舎は舗装が悪いので、常に車体が揺すられているように感じます。既にタイヤ交換を検討しています。
また、ATをDポジションに入れたままブレーキを踏んでアイドリングしている時の振動がやや大きめです。ハンドルやシートにブルブル感じます。
この2点が上質感を随分スポイルしていて残念です。
とはいえ、存在感のあるエクステリアと明るく高級感のあるインテリア。そして実用的でかつその気になればスポーティーな走りが出来る出来の良いクルマと思いました。

書込番号:4800020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サーブ > 9-3 スポーツエステート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スポーツエステート リニア 購入しました。 2 2011/01/07 8:12:08
Saab 9-3 Sport Estate 2 2007/12/22 22:32:38
ナビについて 4 2006/12/23 18:07:24
9-3 スポーツワゴン 入りました 0 2006/11/20 10:15:47
ベクターに決めました 0 2006/10/31 10:08:02
Vevtor購入の前に 3 2007/10/10 13:16:25
9-3納車! 1 2006/10/19 23:46:30
納車されました 3 2006/05/04 21:19:22
高速安定性について 5 2006/03/23 13:08:32
試乗してきました 9 2006/02/07 0:16:14

「サーブ > 9-3 スポーツエステート」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の価格を見る

9-3 スポーツエステート
サーブ

9-3 スポーツエステート

新車価格:373〜690万円

中古車価格:72〜158万円

9-3 スポーツエステートをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング