『皆さん努力されていますね』のクチコミ掲示板

<
>
ヒョンデ TB 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『皆さん努力されていますね』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    TB 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    TB(モデル指定なし) 55件 新規書き込み 新規書き込み

    「TB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    TBを新規書き込みTBをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ39

    返信20

    お気に入りに追加

    標準

    皆さん努力されていますね

    2007/11/04 21:36(1年以上前)


    自動車 > ヒョンデ > TB

    クチコミ投稿数:27件

    日本のメーカーもそうですが、ヒュンダイの関係者の掲示板対策は頭が下がりますと云うべきか、複雑な感じですね。そんなに良い車ならもっと売れてるはずですよね。こういう見えすぎた掲示板対策が余計にヒュンダイ車の販売拡大を妨げているのではないですか。

    カローラを10年で追いつくだとか、日本車に10年で追いつけるとか、韓国の人は大言壮語が好きですね。妬み、僻み、感情で物を言わない韓国人が出て来た時が本当に日本メーカーの危機だと思います。事実を事実と認めない韓国人が幅を利かせている間は日本は安泰です。

    書込番号:6943832

    ナイスクチコミ!8


    返信する
    クチコミ投稿数:1367件

    2007/11/04 21:42(1年以上前)

    すみませんが、理解不能です・・・韓国人を愚弄されているのですか?

    書込番号:6943873

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:129件

    2007/11/04 21:49(1年以上前)

    現実逃避したらあかんわ。
    家電製品なんかはるか昔に追い抜かれてんのに日本のクルマの何が安泰なんや?
    もっと社会経済勉強してな。

    書込番号:6943902

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:27件

    2007/11/04 22:10(1年以上前)

    TOUAさん、貴方の様な人がいるから日本人は韓国製品、ヒュンダイ車を買わないのですよ。韓国の人はいい加減に気付いたらどうですか。言い勝った、言い負けたのレベルの話は止めたらどうですか。
    日本車と遜色ない性能なら、何故もっとヒュンダイ車が売れないのですか? 日本人にも国籍など気にしない人は若者を中心に沢山いますよ。電化製品でも、日本からの基幹部品を止められたら韓国は何一つ生産出来ないでしょう。

    それにしても、関係者は一日中、掲示板をチェックしているのですね。ヒュンダイ車について書くと、直ぐに反論が来ますね。大したもんですね。驚きです。

    書込番号:6944015

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

    2007/11/04 22:19(1年以上前)

    その名の通り、酔っているんでしょうかね。

    韓国車が日本車と比べればまだまだで、現に売れていないんだから、無視しとけば良いんじゃないの?

    事実大半の人にとっては、韓国車まったく視界に入っていないと思いますし。

    それでも、極一部の人にとっては目障りでしょうがない程度の存在感を持ちつつあるんでしょうね、わざわざこんな書き込みするって事は。

    事実を事実と認めない人が幅を利かせてくる様だと日本は危険です。

    書込番号:6944071

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件

    2007/11/04 22:20(1年以上前)

    アメリカでは、安いから結構売れてませんでしたっけ??
    故障率でも結構上位に入ってたきがしたなぁ〜
    まぁ〜興味が無いので、うる覚えですが・・・

    売れる売れないは、好みの問題以上に、ブランド志向が強い国ですから。
    ハイブリット関係が出て値段が下がれば、興味が出そうですね。

    書込番号:6944074

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

    2007/11/04 23:43(1年以上前)

    井の中の蛙状態ですね。

    アメリカや、中国でもすでに韓国メーカーの車は結構走って居ます。
    日本は閉鎖的な考え方が強いので、なかなか売れてませんけどね。

    保証なども日本メーカーより伸ばして対抗していますので、結構売れてるんですよ。

    もうちょっと日本国内だけでは無く、海外での状況も見た方が宜しいかと思います。

    書込番号:6944601

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/11/05 19:10(1年以上前)

    品質は日本に及ばないが、「追い付く」事はできないでもないでしょう。
    ただし日本のメーカーも胡坐をかいている訳ではないので「追い抜く」のは難しいでしょうね。

    書込番号:6946953

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:27件

    2007/11/07 22:35(1年以上前)

    >目障りでしょうがない程度の存在感を持ちつつある?

    いえ、全く違います。このままではヒュンダイの日本からの撤退が秒読みになってきたのではないかとの「老婆心」からです。もう直ぐだと思います。

    韓国人の根性、負けん気だけでは勝てませんよ。相手は機械製品ですからね。

    マイルド、マイルドに往きましょう。怖い掲示板はマイナスですよ。

    書込番号:6955397

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

    2007/11/07 22:46(1年以上前)

    >いえ、全く違います。このままではヒュンダイの日本からの撤退が秒読みになってきたのではないかとの「老婆心」からです。

    へー。

    私は韓国車に何も興味がないので、韓国車の新車が出ようが、日本から撤退しようが一切興味が無いんですが、少なくともあなたは、何か一言言わずには要られないほど意識してるんでしょ?

    書込番号:6955457

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件

    2007/11/07 23:25(1年以上前)

    Jamesさん
    貴方は直ぐに返信されますが、ヒュンダイの関係者の方ですか?

    一日中、掲示板をチェックするのは大変でしょうね。

    ヒュンダイに関心が無い無いと仰るわりには直ぐに返信されるのは摩訶不思議ですね。(笑)

    書込番号:6955665

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

    2007/11/07 23:39(1年以上前)

    >ヒュンダイに関心が無い無いと仰るわりには直ぐに返信されるのは摩訶不思議ですね。(笑)

    いや、偶々目に付いたというだけの話です。

    江戸時代以前まで遡れば、私にも大陸や半島に血が混じっていないとは言い切れないところですがね。

    私からすれば、韓国車って別に意識するほどのレベルに達していないと思っているので、韓国車の販売状況がどうこうとか、出来がどうとか、一切気にしません。というか視界にも入ってきてません。

    ところが、韓国車はレベルが低いと言わずにいられないあなたにとっては、少なくとも韓国車を意識するレベルにあるって事でしょ?

    あなたが辺に韓国車のネガティブキャンペーンを張らなければ、多くの人は韓国車の存在すら意識しませんて。

    書込番号:6955753

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:27件

    2007/11/08 00:18(1年以上前)

    >偶々、目に付いただけですよ

    偶々かどうかは掲示板の閲覧者が判断される事でしょう。ヒュンダイの社員も苦笑しているのではないですか?

    私は韓国人の造る自動車のレベルを、この掲示板の書き込みから情報を得ているだけです。
    その情報から、「韓国車のレベルはこの程度なのかな、これでは日本車とは対抗出来んわな」と機械製品としてのユーザー、試乗者の語るデータ、評価、感想に関心が有るだけです。

    貴方の書き込みが逆の作用をしているならヒュンダイにとって大変な損失ではないですか?

    書込番号:6955958

    ナイスクチコミ!2


    irirさん
    クチコミ投稿数:2件

    2007/12/01 01:19(1年以上前)

    ヒュンダイ車がアメリカでよく売れるのは
    多くのアメリカの消費者が虚飾を気にしないからですよ。

    日本の消費者がキメの細かい(=虚飾の多い)
    モノとサービスが好きな限り、
    ヒュンダイもなかなか道が開けないでしょう。

    故障が多くても愛されるイタリア車のようなブランドイメージを
    ヒュンダイが築くという選択肢もありますが、
    控えめにいって今後20年は困難でしょう(50年 or 100年?)。

    さてTBですが、スターレットのように見える外観がいただけない。
    高速走行性がよいとしてもそんなに高速には乗らないし、
    燃費だってよい方がよい。

    しかしながら実用一点張りなら軽で十分だと思います。
    TBには廉価で勝負するよりも、独自性で勝負できるよう
    次のモデルチェンジで対応してほしいですね
    (3,4年後くらいになるかな)。

    かっこよくなくていい。かわいくなくていい。
    しかし普通でない何かがほしいところです。

    書込番号:7052364

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:477件

    2009/02/08 12:41(1年以上前)

    みなさん、韓国車に批判的すぎます。
    ここで根拠も無く批判して、売れなくしてやろうという考えは好きではありません。

    日本人が日本車がいいのは当然で、品質も確かに良いでしょう。
    しかし、韓国車が好きな人もいるわけです。
    私も一時興味はありました。
    しかし、日本では日本車と言う強力なライバルがいるため売れない。
    韓国では日本車は殆ど見ません。日本でも僅かかな。
    友人に乗っている人はいますけど・・・。

    日本車も海外では韓国車を前に苦戦してますよ。
    特に新興国ほど顕著です。トヨタなどは完全に出遅れています。
    今更進出できる体力も無ければ、今の時期に進出は危険な賭けですね。
    現在の日本メーカーは投資が過ぎて固定費が嵩み、屋台骨が傾いてきたメーカーも多いです。

    客観的に事実に基づいて優劣を発言するのは納得できますが、韓国をこき下ろしているだけではこのサイトの本来の趣旨からは外れているので止めて頂きたいです。



    書込番号:9059490

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件

    2009/07/01 14:21(1年以上前)

    ヒュンダイの乗用車は、確実にレベルアップしてきています。
    最近ではジェネシスやエクウスなど、高性能・高級車の分野にも
    果敢に挑戦しています。

    もちろん現時点でドイツの3大ブランドやレクサスを凌ぐかと
    言われれば、まだまだそのレベルにはないとする欧米人による
    レポートがYOU TUBEに多数あります。

    しかしそれは後発国の必ずたどる道。ヒュンダイが安物メーカーから
    脱皮できるかは、今後の健闘にかかっているでしょう。

    では、なぜ世界では普及品として定着しているヒュンダイ車はもとより、
    サムスン、LGなどの電化製品までもが日本では売れないか?

    答えは簡単です。
    日本人多くは、本当のところ韓国・北朝鮮が大嫌いだからです。
    反日教育を徹底的に施し、竹島を不法占拠し、国際社会において
    絶えず日本を陥れようとする国を日本人が好むはずないからです。

    書込番号:9786175

    ナイスクチコミ!5


    hsymsrさん
    クチコミ投稿数:22件

    2010/02/14 20:25(1年以上前)

    サムスンは今でこそ一流ブランドですが一般大衆向けの商品ではない半導体の成功で名を成したと思います。しかし海外の空港でサムスンの名前が書かれたカートを利用したことのある日本人は多いのではないでしょうか?サムスンは長期的な戦略を持つ優れた企業です。ソウルの本社ビル前で見た社員たちもサムスン社員であることに誇りを持っているようで颯爽としていました。私は現代自動車は地道な広報努力が足りないと思います。
    多くの日本国民は百円ショップの商品により中国製品の品質の良さを体験しています。ですから百円ショップの雄であるダイソンが中国車を安価で輸入販売したらかなり売れるだろうと思います。しかし何らかの手段で全国的なサービス網構築は不可欠です。自動車の評価は生産国への評価が大きく影響します。全般的に韓国製品は日本での存在感がなさ過ぎます。

    書込番号:10941424

    ナイスクチコミ!0


    Raptor777さん
    クチコミ投稿数:3件

    2010/03/01 18:34(1年以上前)

    >hsymsrさん
    なんでヒュンダイの話からサムスンの話になるのか不明ですが、
    サムスンは売り上げこそインテルに次いでますが、実態はあちらこちらの技術を
    盗み開発費を圧縮してウォン安を利用して稼いできただけの会社です。
    シャープや村田製作所などから特許で次々訴えられています。
    他にも色々な会社から…

    何の技術開発をしてこなかった会社ですからつぶれることはないにしろ、
    今までのような勢いはなくなりますよ。
    Acerなどの台湾メーカも攻勢かけてますから、難しいでしょうね。

    >日本国民は百円ショップの商品により中国製品の品質の良
    品質がいいのではなく、値段の割りにはよく出来ているってだけの話です。
    100円ショップってのもちょっと不適切な例ですね、ああいう店は「訳あり」ですから…

    書込番号:11017522

    ナイスクチコミ!1


    hsymsrさん
    クチコミ投稿数:22件

    2010/03/01 19:36(1年以上前)

    Raptor777さん、

     私がサムスンを引き合いに出して言いたかったのは「私は現代自動車は地道な広報努力が足りないと思います。」です。金額が大きいだけに車は安いだけでは売れません。「百円ショップが値段の割りにはよく出来ている」と評価されているのは素晴らしいことです。日本市場の開放は思ったより進んでいると思います。現代自動車頑張れ!!

    書込番号:11017786

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:115件

    2013/08/31 17:19(1年以上前)

    TPP交渉で軽自動車税が増税する報道があります。もし値上げになったら、軽自動車から小型車へ移行するとは、限りません。TBがもう少しが安ければ、つまり安い外国車小型車を買う人も出てくると思います。田舎なんて、軽自動車ばかりで、軽が高くなったら、金ない人は、安い車にいきます。それがアメリカの狙いで、そこそこ安く、そこそこクオリティがなく、そこそこ小さくない車が売りたい。そこにアジアのメーカーも参入してくると思います。

    書込番号:16528754

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:21件

    2016/04/10 05:27(1年以上前)

    この前、前を走っていて「珍しいな」と思い調べてみたら、自動車先進国のヨーロッパでは日本車より高評価。
    日本が自動車後進国であるという事を思い知りました。

    書込番号:19774614

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ヒョンデ > TB」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    皆さん努力されていますね 20 2016/04/10 5:27:44
    ヒョンデ(ヒュンダイ) 1 2006/07/25 22:39:46
    新型を試乗してきました。 3 2007/09/06 23:55:40
    小ネタ 1 2005/02/12 16:46:11
    なーんだと思った事。 3 2006/05/17 12:12:49
    TB気にいってます。 2 2004/09/28 11:26:10
    すごくいい車なのに・・・ 14 2005/01/11 0:55:57
    打倒!フィット! 3 2005/02/13 21:25:00

    「ヒョンデ > TB」のクチコミを見る(全 55件)

    この製品の価格を見る

    TB
    ヒョンデ

    TB

    新車価格:94〜126万円

    中古車価格:

    TBをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング