『JM納車されました。』のクチコミ掲示板

<
>
ヒョンデ JM 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『JM納車されました。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    JM 2004年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
    JM(モデル指定なし) 30件 新規書き込み 新規書き込み

    「JM」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    JMを新規書き込みJMをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    JM納車されました。

    2005/12/11 22:00(1年以上前)


    自動車 > ヒョンデ > JM

    クチコミ投稿数:13件

    12月10日にJMの2000ccが納車されました。
    事前に良く試乗し、条件やメンテナンスの件も良く確認してから契約しました。
    さて、実際に使ってみると・・・
    良い所→
    ・2000ccとは思えないほど吹け上がりが良く、低速トルクが太い。又室内はかなり静粛性が保たれていて、静かでした。タイヤのロードノイズも殆ど無し。
    ・バックドアのガラスハッチは使い勝手が良い。また、意外と収納スペースが多い(ドアポケットはかなりの容積がある)ので、小物類が結構沢山上手に収まりました。
    ・バックフォグは左右に2つ付いているので、かなり明るい。バックライトの補助としても充分使用に耐えうる。
    サンルーフを付けたが、室内には余裕がある。又、全長の割には後ろの席も広くて快適。
    ・カタログには載ってませんが、グローブボックスには照明が付きます。又、標準で盗難防止装置が付いています。
    ・スペアーキーはイモビ対応でリモコンも2つ付きます。
    ・サンルーフはワンタッチでフルオープン。
    ・パワーウィンドーのスイッチは全席夜間照明が付きます。
    悪い所→
    ・オートエアコンは暖房を自動運転にするとエンジンが温まるまでは吹出し口が「deff」の位置になってしまう。つまり、温風が出るまで冷たい風が顔に当たっていてちょっと不快。
    ・フォグランプのスイッチの位置が遠い。ワイパーデアイサーの位置と交換して欲しい・・・ワイパーデアイサーは滅多に使用しないだろうから・・・
    ・本革シートとハンドルは結構滑ります。
    ・前席のシートバックにネットポケットがあるが、「マチ」が無いので、厚い本などは入りません。
    ・ドア下のサイドシルが高いので、乗り降りにはちょっとコツが要るかも・・
    ・Hyundai全車にいえることですが、パワーウィンドーはオート「ダウン」はあるけどオート「アップ」は無い。
    ・左前方の前端は若干死角になります(サイドアンダーミラー無し)ので、左折時慣れが必要か?
    ・ATをR似いれても日本車のようにブザーは鳴りませんね。
    等など・・・・
    また時間が経ったら追加報告します。
    P.S. 私は日本名「JM」という名前が嫌いで、店長に特別に韓国本社から「TUCSON」のエンブレムを取り寄せてもらって付け替えしました。後、本社に注文すれば国内では入手できない純正色の「タッチアップペン」も手に入ります。

    書込番号:4648774

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    4j@さん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/01/28 15:03(1年以上前)

    >HAL9000inDISCOVERYさん

    JMユーザーの仲間入りおめでとうございます!
    自分は2.7GLSに乗っています。

    出てすぐに虎ノ門のディーラーで購入して、最近チョロチョロとイジリを始めています。イジル上で何か知りたいことがありましたら、分かる範囲でお答えしますのでよろしくど〜ぞ〜☆

    書込番号:4773256

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:13件

    2006/01/29 09:46(1年以上前)

    お返事有難うございます。
    韓国ではTUCSONの2006年版が登場しました。
    主な変更点は、ヘッドレストの前後調節が可能になった事と、ボディーカラーに新色が登場した事です。

    さて、納車1ヶ月を経過してエンジンの調子も良いですが、更に気づいた部分をインプレッションすると・・・
    ・暖房時、左足のフットレスト部分に殆ど温風が当りません。大体、ブレーキペダル部分に集中して送風される為、左足が寒い状態が続きます。
    ・サンルーフは「プライバシーガラス」になっているので、明るさが保たれたまま、あまり頭上が暑くならず、開けていなくても快適です。
    ・フロントシートのリクライニングの調節幅がとても大きいので、ポジションが取りやすいです。
    ・ATは車速が落ちた時のシフトダウンのショックが大きいです。ギアが落ちたのが体感できます→グレンジャーは殆ど感じなかったですよ。
    ・シートヒーターは大変重宝で、すぐに温まってきますが、出来れば温度調整機能が欲しい。
    ・メータ内の「燃費表示」はウソです。表示どおりの燃費ではありません。
    ・セルフのGSを使用していますが、給油口は2重蓋になっていて、とても安全な装備となっていました。
    ・オイルフィルター等メンテナンス部品の価格が安いです。大体、国産メーカーのほぼ半額。

    私は、店長に頼んで、ドアサイドの車名ロゴ(もちろんTUCSON)入りステンレススカッフプレートを韓国から送ってもらう事になりました。4j@様の改造点等も教えて下さい。

    書込番号:4775792

    ナイスクチコミ!2


    4j@さん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/01/31 06:35(1年以上前)

    どもども〜。HAL9000inDISCOVERYさんのインプレは非常に細かく正確に書かれていますね。自分的には「ああ、たしかに」と納得することばかりです。決してクルマに詳しいわけではないので・・・。自分のJMにはシートヒーターもサンルーフもありませんが(苦笑)。。。

    自分がいじっていく上で、唯一直面したトラブル?といえば、これですね。フォグにHIDを入れようと思って、PIAAのHBを購入して、さあ取り付けだ!と意気揚々としながら作業を待っているとPITからTELが。「HBだと思っていたら、特殊なH27というタイプでハマリません」と。「やだやだ」とゴネテ?見たら、何とかいじくって取り付けてくれました(笑)!!

    H27なんて聞いたことなかった自分には「さすが韓国」なんて思ったわけで。

    HAL9000inDISCOVERYさんはご存知でしたか?
    ご存知そうですね?!

    書込番号:4781562

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13件

    2006/01/31 23:14(1年以上前)

    はい、知ってました(笑)。
    私は「イエローバルブ」にしようと思って、試乗車のフォグを外させてもらいましたが、見たことも無いバルブで・・・。
    調べましたら、正式には「881x」という形のバルブで、主にアメリカ車のフォグランプとして使われているタイプのものです。
    国産車では、初期型のトヨタ・キャバリエ(確かにこれもアメ車だわ)のフォグランプとして使用されている以外は該当車はありません。従って、社外では殆ど入手不可能ですが、アメ車専用ショップでは取り扱いがあるそうです。なので、フォグにHIDを入れてもらったとは、本当に幸運だと思いますよ。
    私はヘッドランプは所謂「白色バルブ」と入れ替えましたが(H4なので社外対応可)、実際ヘッドランプにHIDを入れる為にはスペースが無いので無理だそうです(同じ理由で旧サンタフェも対応不可)。
    やはり、一番安全なのは、netとかで韓国のカタログを見て、オプションを輸入してもらっちゃうのが良いかも知れないと思っています。
    ちなみに、この車、フォグの配光が非常に良く、ヘッドライトの補助灯として丁度ヘッドライトが暗くなる部分を見事に補っているので、「ドライビングランプ」としての価値も高いです。
    また、色々と教えて下さいね。では。

    書込番号:4783561

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ヒョンデ > JM」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    JMのパーツ 0 2006/05/25 1:03:48
    どうなんですかね? 1 2006/06/10 23:17:31
    JM納車されました。 4 2006/01/31 23:14:30
    JMの燃費 6 2005/11/08 22:19:12
    CF見ました? 14 2005/01/12 1:27:50

    「ヒョンデ > JM」のクチコミを見る(全 30件)

    この製品の価格を見る

    JM
    ヒョンデ

    JM

    新車価格:169〜255万円

    中古車価格:

    お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング