『2008 正規輸入車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2008 正規輸入車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスカレード 2020年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
エスカレード 2015年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
エスカレード 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
エスカレード 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
エスカレード(モデル指定なし) 96件 新規書き込み 新規書き込み

「エスカレード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスカレードを新規書き込みエスカレードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

2008 正規輸入車

2007/12/07 16:20(1年以上前)


自動車 > キャデラック > エスカレード

スレ主 dreamteamさん
クチコミ投稿数:3件

先日、エスカレード2008年モデルが正規輸入・販売されると聞き
興味深々です。が、しかし、あるサイトで2008年モデルを見たのですが、なんと!右フロントフェンダー端にサブバックミラーが
付いてるのです。同じくハマーH2にも付いていました。

安全のためだと思いますが、どうもあれは好きになれません。
国産車からの乗換えを真剣に考えていただけに、ショックです。

あのサブミラー・・・取ってしまうことは出来るのでしょうか?
とってしまった場合、その後には穴が開いてしまうのでしょうか?
当然、保安基準のことも気になります。
どなたかお詳しい方お教えください。

あと、シグナルミラーは点灯させれるのでしょうか?

書込番号:7082007

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/07 16:43(1年以上前)

サイドアンダーミラー
国土交通省による「道路運送車両の保安基準」(保安基準)に準拠する装備
2003年、自動車の直前及び側方の視界を、鏡等を用いることなどにより確保する「間接視界基準」の導入が決定された。
同基準の要件は、
「自動車の前面及び左側面(左ハンドル車にあっては右側面)に接する高さ1m、直径0.3mの円柱(6歳児を模したもの)を直接に又は鏡、画像等により間接に視認できること」
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha03/09/090707/090707.pdf

取り外すと違法改造になるらしく 車検もダメだそうです

書込番号:7082078

ナイスクチコミ!1


スレ主 dreamteamさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/07 18:09(1年以上前)

FUJIMIさんご返答ありがとうございます。
なるほど・・・・。
しかし、ハマーH2は昨年度も正規輸入車として
扱われてましたが、補助ミラーは付いていませんでした。
2008年モデルはマイナーチェンジとしての扱いになるのですね?

間接的に、鏡または映像・・・・とありますが
例えば、バックビューモニターのようにカメラを取り付け
安全確認が出来るようにすれば、この補助ミラーははずしても
かまわないと解釈できますがいかがでしょう?

書込番号:7082323

ナイスクチコミ!0


スレ主 dreamteamさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/07 18:13(1年以上前)

すみません
直接に又は鏡、画像等により間接に・・・・
の誤りでした。訂正させていただきます。

書込番号:7082335

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/07 18:36(1年以上前)

国産車ですでに バックビューモニターのようにカメラをドアミラー下部に取り付け きのこミラーを取り付けない車種あります
またドアミラーに補助ミラーを付けた物もありますね 
たとえば これはどちらにも対応
http://toyota.jp/vanguard/safety/active/index.html

最初から付いているキノコをそのようにする場合は 構造変更車検が必要かも 

書込番号:7082412

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/07 18:46(1年以上前)

これのほうが分かりやすいかも
http://toyota.jp/voxy/navi-audio/navi/index.html
http://toyota.jp/voxy/safety/active/index.html

つまりメーカーがこの形で最初から登録申請してあれば それで言い訳なんでしょう
なのにモデルチェンジする前の車種では いまだについていることからも
http://toyota.jp/alphardg/safety/active/index.html
ただ単純に取ればいいって分けではないと思われます

ちなみに付いていても 大して役に立ちませんけどね

書込番号:7082445

ナイスクチコミ!0


P1nk♪さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/11 22:06(1年以上前)

最近になってアメ車に興味を持ち始めました★
みなさんのコメントを読ませていただいて
何てあたしわ無知なんだろうと
思いました。。凹
こんなんでエスカレードを購入したとしても
修理だったり何やらできっと
パニくってしまうんだろうなって。

本気の無知がコメントしてすいません。。汗

書込番号:7377458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャデラック > エスカレード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤いウインカー 5 2017/06/25 9:00:12
はじめまして 0 2012/04/17 12:35:21
エスカレード2002 EGR 0 2010/04/12 22:46:11
エスカレードEXTのバックモニターについて 1 2010/01/19 8:21:42
エスカレードのインフォメーションについて教えて下さい。 2 2010/05/12 20:53:20
オーディオについて 1 2011/07/11 14:42:15
2008 正規輸入車 6 2008/02/11 22:06:17
夢のエスカレード 1 2011/05/14 3:10:50
購入考えているんですが… 3 2007/12/17 12:35:47
ABSが点灯 2 2007/07/11 19:41:03

「キャデラック > エスカレード」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスカレード
キャデラック

エスカレード

新車価格:1890〜1995万円

中古車価格:47〜3333万円

エスカレードをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスカレードの中古車 (全4モデル/280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング