『ヘッドランプの電球』のクチコミ掲示板

スマート フォーフォー

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > スマート フォーフォー

『ヘッドランプの電球』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スマート フォーフォー 2016年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー(モデル指定なし) 401件 新規書き込み 新規書き込み

「スマート フォーフォー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スマート フォーフォーを新規書き込みスマート フォーフォーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドランプの電球

2009/12/08 23:15(1年以上前)


自動車 > スマート > スマート フォーフォー

クチコミ投稿数:18件 スマート フォーフォーのオーナースマート フォーフォーの満足度5

はじめまして!
for fourに乗って4年のQOOPPと申します。
よろしくお願いします。

純正のハロゲンバルブを明るいもの(キセノンではない)に交換したいのですが、
某カー用品店で取り扱っている各社の適合表を見ても、影ができてしまうらしく車検対応のバルブが無いようです。
それでネットでやっと見つけたのですが、注意書きに「純正品よりも熱を持ちますので、自己責任にてご使用ください。今まで出荷していて問題があった例はございません」とあり少し不安です。

純正よりも明るいバルブへ交換された方いらっしゃいますか??

書込番号:10601124

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 23:48(1年以上前)

ハイ・ワッテージのハロゲンバルブの使用は樹脂レンズやリフレクターへの熱的ダメージを考えると、やめておいた方が正解です。

書込番号:10601383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 スマート フォーフォーのオーナースマート フォーフォーの満足度5

2009/12/09 00:02(1年以上前)

☆WIZARDさん
回答ありがとうございます!

そーなんですね。。。
ポジションランプやプレートランプをLEDに変えて明るくなったので、メインライトを点けると電球色が目立っちゃって。。。
あと少し我慢して、HIDに装換しようかな。

書込番号:10601485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/09 00:34(1年以上前)

HIDは安くなりました。光もクリアーで発熱も少ないからベターです。ライト本体が傷むので、電球のガラスに紫外線対策している商品を選んでください。

2007年辺りの車からメーカー純正品にオートレベリングが必要となり、社外品についての車検の可否の判断が、未だ地域によってマチマチなので、念のため陸運支局か整備工場やディーラーで可否を確かめた方が良さそうです。ちなみに、カカクコムでの判断もマチマチなのです。

書込番号:10601734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 スマート フォーフォーのオーナースマート フォーフォーの満足度5

2009/12/09 00:49(1年以上前)

☆WIZARDさん、ありがとうございます!

なるほど〜。
色々あるんですね。勉強になります。
幸い近くに陸運局があるので行ってみよーっと(工場見学気分で)。

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:10601824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スマート フォーフォー
スマート

スマート フォーフォー

新車価格:213〜345万円

中古車価格:38〜212万円

スマート フォーフォーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォーフォーの中古車 (全2モデル/184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング