『雪国でのエリーゼ』のクチコミ掲示板

<
>
ロータス エリーゼ 1996年モデル 新車画像
  • エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア1 - エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア2 - エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア3 - エリーゼ 1996年モデル
  • エクステリア1 - エリーゼ 1996年モデル
  • エクステリア2 - エリーゼ 1996年モデル
このページの先頭へ

『雪国でのエリーゼ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリーゼ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
エリーゼ(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「エリーゼ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリーゼを新規書き込みエリーゼをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

雪国でのエリーゼ

2006/06/16 18:40(1年以上前)


自動車 > ロータス > エリーゼ

スレ主 @ダイさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
エリーゼ111Rを趣味と普段の足を兼ねて
購入を検討しているのですが、
今住んでいる地域が降雪地帯のため
雪国でのエリーゼの使用感がお分かりになる方
どの様な感じか教え願えませんでしょうか?

もちろん、FFや四駆程のトラクションを
期待しているわけではないのですが
本国イギリスでも、降雪や路面の凍結はあるはずですし
真冬は全く役に立たないという感じでも無いとは思うのですが..

書込番号:5174752

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/17 03:09(1年以上前)

FRのご経験はお有りで?
205馬力のスカイラインでもウエット路面で簡単に
尻を振らせる事が可能です^^;;
シグナルダッシュでしたので多少路面が痛んでてて
滑りやすい状況でもありましたが^^;;
対応するスタッドレスタイヤがあるかどうかの確認
だけはしておいた方がいいかと…
安全策としてチェーンの確認も^^;;

ところで日本ハムの新庄は北海道でフェラーリに
乗っているんでしょうか?^^;;;

書込番号:5176105

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ダイさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/17 18:04(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにスタッドレスの有無は要確認ですね。

以前、 初代のマツダロードスターに乗っていましたので
雪道での後輪駆動には慣れております。

とはいえ、エリーゼは成り立ちがレースカーに近いので
どこまで雪道の悪路に対応出来るのか心配でして。

もちろん、ラリーカーみたいに雪道をぶっ飛ばしたいわけではなく
きちんと前に進んでさえくれれば良いのですが..。

あと、氷点下時のエンジンの始動や
ヒーターの効き具合等も気になる所です。
本当は、エリーゼにそんな事求めるなんて無粋なんですけどね。

書込番号:5177616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/07/06 18:33(1年以上前)

運動性能よりもヒーターの容量など検討したほうがよいかもしれません。
革シートの場合は厳冬期においては切れ痔まっしぐらになります。
シートヒーターなども必須でしょう。
またフロントガラスの凍結した時の解凍エリア・温風吹き出し口の確認
ワイヤレスドアロックじゃない場合、鍵穴の凍結の対処
塩害対策などは大事じゃないでしょうか

書込番号:5231478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロータス > エリーゼ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボクスターorエリーゼ+フィアット500 18 2016/05/20 10:48:37
値引きって 2 2011/03/07 23:54:55
エリーゼとボクスターで悩む 13 2008/10/17 15:52:46
安く車高を下げたい 5 2011/02/11 9:56:22
まもなく納車! 3 2007/10/21 22:38:37
エリーゼ、エクシージ、ヨーロッパSでの選択 1 2006/08/14 0:30:50
雪国でのエリーゼ 3 2006/07/06 18:33:44
中年の野望 3 2005/11/30 1:09:35
エリーゼ選択について 1 2005/10/22 13:23:04
なんでこんなに値段が違うの? 1 2005/02/11 12:18:38

「ロータス > エリーゼ」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリーゼ
ロータス

エリーゼ

新車価格:471〜913万円

中古車価格:369〜1277万円

エリーゼをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリーゼの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング