『電気系統のトラブルについて』のクチコミ掲示板

<
>
ハマー H3 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『電気系統のトラブルについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    H3 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    H3(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

    「H3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    H3を新規書き込みH3をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ13

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    電気系統のトラブルについて

    2006/12/21 21:09(1年以上前)


    自動車 > ハマー > H3

    スレ主 hakodaさん
    クチコミ投稿数:10件

    三井物産ATのH3所有者です。納車2ヵ月弱で、スタビリトラックシステムとトラクションコントロールのトラブルメッセージが2回(1回目から1ヵ月後に2回目)出てきました。エンジンを止めると、このメッセージが消えてしまいましたので、原因不明でしたがメッセージが消えるので問題ないと言うことでした。(1回目はコンピューターを調べてもらいました)そうこうしていると、バッテリーが上がってしまいエンジンがかからなくなり、集中ドアロックもきかない状態に。当然、キーレスも使えませんでした。電装屋で調べてもらったところ、放電しているところはなく、オルタネーターやバッテリーも正常と言うことでした。もともと、余り充電されていなかったのではないか。という返答で、トラブルメッセージも電力が足りなかったための誤作動ではないかと言うことでした。私の住まいの側にはディーラーが無く、引っ張ってきてもらったお店で面倒を見てもらっています。
    同様なトラブルでお悩みの方いませんか?

    書込番号:5786986

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2006/12/21 22:43(1年以上前)

    H3ってベース車両何だっけ?
    電装系がトラブルと原因が掴めないことがあるんだよね〜。
    ハーネスやコンピュータの総取替えみたいな大手術をしてもダメなんてケースも聞いたことがある。

    書込番号:5787497

    ナイスクチコミ!2


    ゆう壱さん
    クチコミ投稿数:11件

    2006/12/24 23:32(1年以上前)

    う〜ん、私もほぼ同じトラブルが・・・
    バッテリーが完全充電されてなかったのかと考えて先週フル充電したのに今日もアウトでした。
    電装系をイロイロいじってるんで修理に出す前にある程度は切り分けようと思ってるのですが原因は全く不明・・・
    バッテリーが上がる症状が出るまでは“4WD SERV”のエラーが出てました。なんとなくhakodaさんの症状と似てるかも。

    書込番号:5799991

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 hakodaさん
    クチコミ投稿数:10件

    2006/12/24 23:51(1年以上前)

    私も1回目のエラーメッセージが出たときに"4WD SERV"が出て4駆の切り替えスイッチが全くきかなくなりました。何か分かりましたら教えて下さい。

    書込番号:5800071

    ナイスクチコミ!5


    スレ主 hakodaさん
    クチコミ投稿数:10件

    2007/01/08 20:04(1年以上前)

    年末の旅行中に上記と同じトラブルメッセージが出てきました。近くのディーラーに持って行ったところ、4駆の切り替えスイッチのモーターまで電力がいっていないということでした。その時は、応急処置をしてもらいました。2日後に、また同じトラブルメッセージが出てきましたが、ディーラーは年末年始のお休み中。その後はメッセージが出てきませんでしたが、一応年始にディーラーに持って行きました。全て正常に作動しているということで、今までのトラブルの原因究明をするところまではいきませんでした。しかし、4駆の切り替えスイッチのモーター部分は1度取り外し、もう一度取り付けたということで、まず大丈夫であろうと言っていました。また、しばらく様子を見ることになりました。

    書込番号:5858442

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2007/01/29 20:33(1年以上前)

    私、平成16年の12月にH3を購入した者です。
    私の場合、後付でカーナビを装着したのですが、装着後より頻繁にバッテリー上がりが起こりやすくなってしまいました。
    純正のステレオと後付のものとで、待機電力量を比較・計測したところ、数値は忘れてしまいましたが後付のステレオでは待機電力量が多くなりすぎてしまい、キーを切っても常に電源が入っているのに近い量の電流が流れていることがわかりました。そこでステレオのみ、別個で電源のオン・オフの切り替えスイッチをつけたところバッテリー上がりは回避できるようになりましたね。
    最初は原因がさっぱりわからず、バッテリー2回新品にしました(笑)

    書込番号:5938062

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/06 19:57(1年以上前)

    私も、昨年9月にK○○よりH3を購入し快適に乗っております。
    問題のトラクション異常の表示私も出ました。ディーラーに相談しましたがK○○では、代車が用意出来次第連絡しますが!12月が現在もまだ連絡がありません!これは、自分で何とかするしかないと思い。以前助手席のシートヒーターが作動しなかった時も取説を再度読み返し、解決しました。今回も、取説を読み返して、「色々な走行をしてください」の表記の記述を発見し、用も無いのに4輪ロックしたりデフロックして走行してみたりしたら、その後現在まで異常は、出ていません。これから先でないとは、言い切れませんが、とりあえず取説は、良く読む事だと、思います。参考になれば幸いです。

    書込番号:6082623

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ハマー > H3」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ハマーH3 H18年式 「 save4wd」点灯 3 2022/08/30 15:05:07
    ハマーH3 H18年式 4 2019/10/17 16:18:37
    ハンドル下のプラスチックカバーの外し方 2 2012/08/26 17:12:32
    新車並行の不安 6 2011/10/16 13:46:03
    ルーフマーカーについてなのですが・・・ 0 2010/07/24 1:35:38
    雨漏れしませんか? 7 2012/10/16 19:55:36
    ハマーH3故障で悩む 2 2009/04/29 19:14:45
    アンテナの取り外し 2 2010/07/07 16:47:06
    トルクアップ 0 2008/08/23 7:21:24
    H3の燃費&トラブル 8 2010/07/20 23:06:51

    「ハマー > H3」のクチコミを見る(全 166件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    H3
    ハマー

    H3

    新車価格:449〜685万円

    中古車価格:95〜399万円

    H3をお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    H3の中古車 (63物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング