『トヨタ&レクサス、ローンに要注意!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタ&レクサス、ローンに要注意!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS 2017年モデル 349件 新規書き込み 新規書き込み
LS 2006年モデル 135件 新規書き込み 新規書き込み
LS(モデル指定なし) 1117件 新規書き込み 新規書き込み

「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ254

返信14

お気に入りに追加

標準

トヨタ&レクサス、ローンに要注意!

2013/08/18 13:45(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS

現在、トヨタファイナンスを御利用中な方は早期一括返済の主旨をファイナンス会社に言って残債の確認をせよ。
その際、自分が初回分を入れて何回支払っているかをよく確認の上、計算せよ。
例えば、100万円の36回払い、金利4.3%で計算すると、初回が何千円か多くなるだけで2回目以降は29,600円になる。
しかしながら百万円に対し36ヶ月間の金利4.3が加算される事によって総支払い額は1,067,674円になる。
そこで、36回払いの所を12回で完済すると、たった金利は23,444円しかならないのが契約金利である。
しかしながらトヨタファイナンスでは、全く異なる残債になる。
その答えは七八文法といったトヨタ特有な2〜30%の違約金が発生するからである。
当然の事、クレジット窓口の従業員は良く有りがちな早期完済についての説明義務が存在する。
だが、何の説明も無しに客に対し契約させる事は憲法上、立派な契約違反に該当する。
したがって車両返品は当然の事ながら、支払い金額全額+損害賠償責任が生じる。
皆様も電気屋で金利計算電卓を購入の上、計算し、クレジット会社に一括返済した元金計算をして確かめた方が良い。
仮に違約金だとしても立派な年率利率違反に該当する。

書込番号:16482544

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2013/08/18 14:39(1年以上前)

何が言いたいのか良く分かりませんが、初めから12回払いのローンと、12回で繰り上げ返済した場合で金利が違うと言うことなら、当たり前のことです。

書込番号:16482684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/18 15:31(1年以上前)

ローン契約書の規約内容を見られましたか?

一括償還した場合には分割手数料残債の2割〜3割が掛かると、契約書の裏に規約や約款として記載してあると思いますよ。

目を通さずに契約したのはスレ主の責任です。

私の場合には他社ですが、ディーラーの要望でキャッシュのところをローン契約しました。
途中で一括償還しても金額が変わらないという説明だったので、付き合いで少しの利息は仕方がないと契約しましたが、一年後に一括償還した時に規約を確認してなかった事を後悔しました。

まぁ、説明が違う契約違反なのでディーラーに言うと差額を返金してくれましたが、この後のディーラーの対応の悪いこと…。

私の場合には虚偽でしたので返金してくれましたが、本来は無い事です。

ディーラーとの付き合いを優先される方が得だと思います。

またオートローンの場合、利息ではなく分割手数料という名目ですから、残債に対する期間利息という概念は、あまり在りません。

もし一括償還を考えられるなら、
ローン期間を一年とか一括償還に合わせて契約期間を考える。
又は、銀行やJAローンなどの金融機関ローンは、スレ主が言われる期間利息ですから、未経過期間の利息は支払わなくて済みます。

書込番号:16482829

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/08/18 16:13(1年以上前)

無知が何騒いでるのか。
自分の恥を周りにおおぴらに広げて。

書込番号:16482943

ナイスクチコミ!30


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/18 17:46(1年以上前)

憲法上、立派な契約違反に該当する。

何条違反になるの? 付け焼き刃で法律振りかざす典型的な輩。

自らの恥を確認せよ。

書込番号:16483233

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/18 17:57(1年以上前)

言っちゃわるいが車なんざ現金で買え。

ローン組むくらいなら現金で買える車から選んで買え。

一括返済できるんでしょ?

書込番号:16483275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/19 05:47(1年以上前)

何か色々あるみたいですが
まあ、いつも書いてるんですが
私は借金が大嫌いなんで、ローンで車を手に入れた事は
一度も無いんですよ。

その分、貯金が大変で、インターバルが伸びますが
必ず安心して乗れますよ。

ましてやバリュー・ローンみたいな残価設定型ローンは
不健全にしか思えなくて、私は。

書込番号:16485000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/19 08:42(1年以上前)

あたしの勝手な妄想なのですけど・・・
あの敷居の高いレクサス店でイケメンのお兄さんが相手してくれる(激、妄想)そんなお店でローンで車買うって事出来るんだぁ・・・
レクサスで買う人って、なんかゴールド・プレミア・黒カード?(持てないからどれがすごいカードかわからない)で提示された金額をピッて支払っちゃうものだと


あくまでもあたしの勝手な妄想なのですけど

トヨタファイナンスの話ですって言われると、返す言葉がございませんが (●・ω・`)シュン…

書込番号:16485284

ナイスクチコミ!6


JK36Lさん
クチコミ投稿数:27件

2013/08/20 10:52(1年以上前)

ぁ〜憲法上とは大きくでましたね。
子供の頃を思い出してしまいました。ある男子が『どこ住んでるの?て聞かれると宇宙!って』言ってたなぁ〜♪
まぁ貸金業法のことを言っているのでしょうが、違反があるならここではなく金融庁へど〜ぞ^^
ただし、金利は○○円が契約金利とか78分法がトヨタ特有とか一括返済した元金計算とか年率利率違反とか・・・・
全く貸金契約や言葉を理解してないままいくと大恥をかきますよ。なんせ相手はプロですからね。
今一度、T&Cを理解されることをお薦めします。
でも昨今は債務者に優しいから許してもらえるかもしれませんよ!

書込番号:16488733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/20 12:47(1年以上前)

猛暑日が続くと色々変なモノがわいてきますね。

書込番号:16489012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/08/20 15:10(1年以上前)

このスレ主さんも確信犯的な荒らしですかね?。
もうひとつのスレも最初に挑発的な事をかいてその後は…事実なら皆さんの書き込みに対応して頂きたいと思います。

書込番号:16489319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2013/08/24 11:34(1年以上前)

以前、同じ事で嫌な思いをした事がありますので、購入時に早期返済すると違約金はかからないのか?ときちんと聞いています。
店はかからないと言っているのに、契約書の規約を見て聞くと、「ちょっと分からないので調べておきます。」とか「かかる場合とかからない場合があります。」等、訳の分からない事を言ってきます。
以前にあったアドオン方式は違法金利で使えなくなったので、名前を七八分法にかえているだけです。
七八分法を調べても計算方法が複雑で、とても理解出来るものではありません。
弁護士さんに聞いても立派な契約違反だから契約を白紙にする事が出来る。と言っています。

書込番号:16501668

ナイスクチコミ!5


JK36Lさん
クチコミ投稿数:27件

2013/08/25 17:08(1年以上前)

まず弁護士曰くの契約違反とは何に対しての違反なのでしょ〜ね。。。
それから店の説明が不十分(訳の分からない事と言ってる)にもかかわらず
締結してしまったなのはなぜなんでしょ〜ね・・・
最後に借入額から云うと上限利率は15%と推測されます。
それを超えるのでアドオン方式は使えないとか、78分法に変えてるとか
ましてや計算方式が複雑だなんて・・・
アドオン方式の未経過利息の計算はカルキュレーターでは煩雑でしょうが、
78分法では簡単に出来ますよ。
そもそも計算方式から違うので誤認識は改められる方がよろしいですよo(^▽^)o

書込番号:16506350

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2013/09/01 16:00(1年以上前)

あっちのスレは伸びてるがこちらは…

スレ主曰く

>立派な契約違反だから契約を白紙にする事が出来る。と言っています。

ちょうど良かったじゃない。
相手が契約解除して賠償金まで払うって言ってきたんだから。
おこぼれ頂戴しておけば?

あっちのスレでは

>くつかのレクサス町田店の不祥事が原因によって
>レクサス店より示談(和解案)をレクサス顧問弁護士より訴外で何とかして頂けないかと申込まれている次第であり、
>契約者は和解案全てをけとばしてでもレクサス店と全面的に争う考えを持っており

相手に不備がありスレ主側から契約内容を白紙に戻してキャンセルできた可能性があったのにそれをせず、
相手から契約解除の申し入れがあった今回はそれを固辞して係争に持ち込むつもりってことですよね。
悪質なのが見え見えなんですよ。
車両をゲットした上でさらにアドオン狙ってるわけでしょ?

書込番号:16532800

ナイスクチコミ!2


TD05HRさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/02 22:47(1年以上前)

気象庁によると、今年の夏の猛暑は「異常気象」だったそうで。
こう暑いと大変ですね。

それにしても憲法とかw

釣り針大きいですねぇ。

ところで、契約書にサインすると言うことは当然サインした側にもその責任が生じるわけで、後から知りませんとか聞いてないとか喚いてもしょうがないんだけどね。
自分が以前カーローンを利用したところは早期返済で一括清算しても手数料ゼロでした。
事前に何も調べずにサインしたならサインした側の問題。
(最近の書き込みが現実世界で実際起こった出来事とするなら)よっぽど誰も相手してくれなくて困ってるんでしょうね。寂しいなら最初からそう書けばいいのに。

弁護士とか憲法とか契約違反とか損害賠償責任とか、威勢の良い言葉をここで並べても何の解決にもなりませんよ。

書込番号:16538063

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

LS
レクサス

LS

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:59〜1542万円

LSをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング