『日産ノートに』のクチコミ掲示板

POTENZA RE-01R 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの価格比較
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのレビュー
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのクチコミ
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの画像・動画
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのオークション

POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月20日

  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの価格比較
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのレビュー
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのクチコミ
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの画像・動画
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE-01R 215/45R17 87W

『日産ノートに』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE-01R 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wを新規書き込みPOTENZA RE-01R 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 日産ノートに

2012/01/01 01:09(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE-01R 185/55R15 81V

スレ主 (-з-)wさん
クチコミ投稿数:5件

詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
日産ノート(1500cc)のスポーツタイプ
ライダーハイパフォーマンススペックという車に、このタイヤが標準装備されていると聞きました。
なぜ?こんな良いタイヤが、日産ノートに標準装備されているのでしょうか?
スポーツタイプとはいえ、日産ノートは主婦が街乗りで気軽に乗るコンパクトカーですよね?
このタイヤを標準で履かせているライダーハイパフォーマンススペックというモデルは、そんなに強いスポーツタイプなのでしょうか?
ノートにRE-01Rとか意味が解りません
宜しくお願い致します。

書込番号:13965145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/01/01 04:56(1年以上前)

ライダーハイパフォーマンススペックには、エンジンや足回り、フレーム剛性等を特別にスポーツ仕様に見直されたグレードです。
このグレードは、装備仕様をみる限りでは、気軽に主婦が街乗りに使う域を外れていると思います。

街乗りに使うだけなら、専用チューンドサスペンションや専用チューンドエンジン、FUJITSUBO製専用スポーツマフラー、
スポーツ走行専用車速感応式電動パワーステアリング、専用フロントクロスステー、トンネルステー、YAMAHA社製パフォーマンス
ダンパー等は要りません。

書込番号:13965410

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2012/01/01 07:59(1年以上前)

ヴィッツにもTRDからターボキットが出ていますし、無限からもフィット用のカスタマイズパーツが出ています。

>日産ノートは主婦が街乗りで気軽に乗るコンパクトカーですよね?

このクラスでも男性が乗ることもありますし、スポーツに振ったモデルがあってもおかしくはありません。
スイフトスポーツやコルトラリーアートVersion-Rもありますから。
ワンメイクレースも存在します。

確かにただ走るだけでしたら、オーバースペックともいえるタイヤですが、新車から装着させることで、走るといったイメージを持たせることができます。
また、ライダーはオーテックによる架装モデルですので、日産よりもオーテックの意向が入っているのだと思います。

書込番号:13965564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/01/01 08:31(1年以上前)

やはり、メーカー(正確にはメーカーの子会社)がチューニングした車という事で、ハイスペックなタイトを装着しているのでしょう。

この車は、エンジンチューンにより最大出力を7PS、最大トルクを0.8kgmと僅かですがアップさせています。
それ以上にカム変更により、高回転まで気持ちよく回るエンジンとなっています。

又、マフラーはFUJITSUBの専用スポーツマフラーを装着しています。

ボディは以下のチューニングを施しています。
・専用チューンドサスペンション(ロ−ダウン)
・専用フロントクロスステー&トンネルステー追加
・YAMAHA社製 パフォーマンスダンパー(リヤ)

以上のようにメーカーが行うにしては、相当気合の入ったチューニングです。
このような事より、タイヤにも気合を入れて185/55R15RのPOTENZA RE-01Rを装着しているいのでしょう。

ただ、実際のところはエンジン出力から、ここまでハイグリップなタイヤは必要無いようにも思えますが・・・。

書込番号:13965611

ナイスクチコミ!0


byu-nさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/23 16:10(1年以上前)

私本人主婦ですがnoteRiderに乗っております。がパワーはそこそこです。
結構良く頑張っていますよ。

現在 Plays を使用していますが、くいつきが悪いというのが本音です。
一番の泣き所はブレーキの効きの悪さですね。
RE−01をつけたら少しはよくなるのかなあとは思いますが、
ドウなんでしょうね。

書込番号:14333837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE-01R 185/55R15 81V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE-01R 215/45R17 87W
ブリヂストン

POTENZA RE-01R 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月20日

POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング