『ウェットグリップと耐ハイドロについて』のクチコミ掲示板

REGNO GRV 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ REGNO GRV 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRV 215/60R16 95Hの価格比較
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのレビュー
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのクチコミ
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hの画像・動画
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのオークション

REGNO GRV 215/60R16 95Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • REGNO GRV 215/60R16 95Hの価格比較
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのレビュー
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのクチコミ
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hの画像・動画
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 215/60R16 95H

『ウェットグリップと耐ハイドロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRV 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
REGNO GRV 215/60R16 95Hを新規書き込みREGNO GRV 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウェットグリップと耐ハイドロについて

2014/03/22 09:18(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 195/60R16 89H

スレ主 HFC26_RK5さん
クチコミ投稿数:5件

先週、新型セレナが納車されました。サイズは195/60R16、純正タイヤはエコピアEP150でした。
乗り心地など特に不満はないのですが、妻があまり運転が上手い方ではないので、雨の日の運転が心配でウェット時のグリップ性能と耐ハイドロ性能の高いミニバンタイヤに履き替えた方がいいかどうか悩んでいます。
どうせ履き替えるのであればEP150より乗り心地は落とさないものにしたいと考えています。
1.ウェットグリップ性能と耐ハイドロ性能は違うと思いますが耐ハイドロ性能がいいタイヤはレグノGRV、トランパスmpZ、ブルーアースRV-01、イーグルRVF、EP150で順位をつけるとしたらどうなりますでしょうか。
2.ウェットグリップ性能の順位をつけるとしたらどうなりますでしょうか。
3.乗り心地の順位をつけるとしたらどうなりますでしょうか。
4.直進安定性の順位をつけるとしたらどうなりますでしょうか。
5.耐ハイドロ性能、ウェットグリップ性能、乗り心地、直進安定性を重視しようと考えていますが同サイズでオススメタイヤはありますか。例えば、LM704、イーグルLSEXE。
お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:17330980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/22 11:41(1年以上前)

>妻があまり運転が上手い方ではないので、

そんな理由で新品タイヤを買換えるくらいなら、
奥さんに 「 雨の日はスピードを控えるんだぞ 」 って言ってあげた方が効果的だと思います。

「 ウエット性能の高いタイヤに交換したから安心だよ 」 って言う方が危険なような気が・・・

書込番号:17331436

ナイスクチコミ!5


スレ主 HFC26_RK5さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/22 12:13(1年以上前)

ぽんぽん船さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですが、念には念を入れたいですし、タイヤはとても大事だと思いましたので。

書込番号:17331525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/03/22 16:27(1年以上前)

HFC26_RK5さん

ミニバン用タイヤは耐ハイドロ性能が少し弱く、乗り心地も硬めです。

お求めの性能が耐ハイドロ、ウェットグリップ、乗り心地、直進安定性ならコンフォートタイヤから選択した方が良さそうですね。

ここで候補になるのは下記の3銘柄です。


・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

何れもウエットグリップ性能bとウエット性能は大差ありません。

ただ、ハンドリング面で柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704では、重心が高いセレナに装着した場合、フラツキを感じる可能性が高いでしょう。

ここはコンフォートタイヤの中では比較的ハンドリングが良いEAGLE LS EXEがお勧めです。

書込番号:17332288

ナイスクチコミ!0


スレ主 HFC26_RK5さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/22 16:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます。
やはりミニバンタイヤよりコンフォートタイヤの方がいいですかね。
よくミニバンタイヤの商品説明にフラツキを軽減してるとありますが、コンフォートタイヤにした場合、フラツキは大丈夫でしょうか?
更なる質問で申し訳ありません。

書込番号:17332382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/03/22 19:09(1年以上前)

HFC26_RK5さん

乗り心地とフラツキ抑制は相反する性能です。

乗り心地が良いコンフォートタイヤでは、重心が高いセレナでフラツキを感じる可能性はあり得ます。

この事もあり、コンフォートタイヤの中で最もフラツキが少なそうなEAGLE LS EXEをお勧めした訳です。

又、セレナは燃費を稼ぐ為か、メーカー指定の空気圧が280kPaと相当高いですね。

ここまでタイヤの空気圧が高いと、コンフォートタイヤでもフラツキは結構軽減出来そうです。

書込番号:17332869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HFC26_RK5さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/22 21:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
LSEXEについて色々と調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17333429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/22 22:26(1年以上前)

HFC26_RK5さん

こんばんは。
奥様の運転の事で、タイヤにも気を使われるとは、とても優しい方なのでしょうね。
尊敬いたします。

私の個人的考えなので、的外れでしたら御免なさい。

運転技術に不安がある奥様は、タイヤのグリップ性能を超える運転はしないと思います。
また、それをタイヤの性能で補う事が出来る部分は、僅かだと考えた方が宜しいかと思います。
高性能のタイヤにする意味が無い訳では無いと思うのですが・・・・

例えば、運転が不慣れな方は、パニックブレーキの時でも、
ABSを作動させる所までブレーキを踏み込めない人も居るそうです。

タイヤの性能で諸々を補う事を否定する事はしませんが、
出来れば下記の様なセーフティートレーニングに奥様が参加したらいかがでしょう?

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/safetytraining/index.htm

本題と趣旨が少しずれてしまって申し訳ございません。

ただ、タイヤ交換費用とトレーニング参加費を比べると、
まずはセーフティートレーニングに参加を進めたいと思いました。

書込番号:17333612

ナイスクチコミ!1


スレ主 HFC26_RK5さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/22 22:48(1年以上前)

初心者じじさん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:17333712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRV 195/60R16 89H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GRV 215/60R16 95H
ブリヂストン

REGNO GRV 215/60R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

REGNO GRV 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング