『ハンドルが異常に軽い』のクチコミ掲示板

Playz PZ-1 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm Playz PZ-1 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hの価格比較
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのレビュー
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのオークション

Playz PZ-1 195/65R15 91Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月15日

  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hの価格比較
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのレビュー
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 195/65R15 91H

『ハンドルが異常に軽い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-1 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-1 195/65R15 91Hを新規書き込みPlayz PZ-1 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハンドルが異常に軽い

2007/09/25 00:32(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:6件 Playz PZ-1 195/65R15 91HのオーナーPlayz PZ-1 195/65R15 91Hの満足度5

先日、交換しました。
BS、DL、横浜、ミシュランを候補にあげ、店の人はミシュランを奨められ値段も安かった
のですが、BSを試してみたいと思って決めました。

以前は、DLのLM702を履いており、特に気になる点はありませんでしたが、
PZ-1に替えてハンドルが異様に軽くなりました。
街中での交差点や、駐車する際は軽くて非常に良いのですが、
先日首都高を走った時、カーブを曲がる際にハンドルを切リ始める時は、
(今までのDLと同じくらいのスピードでコーナーに入って)
ハンドルが軽い⇒グリップしないのでは?⇒曲がれる? といった異様な不安感がありました。
DLの時には接地感があり、曲がる際粘る感じがありました。

まだ、200km位しか走っていないので、もう少し走って一皮剥けてくると少しは改善される
のかな〜と期待しています。
それ以外は、DLより静かで、乗り心地も良くなりました。また、燃費も良くなった気がします。
ハンドルが軽くなったのと関係があるかも?

書込番号:6795849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2007/09/25 17:55(1年以上前)

新品のフィーリングです。

書込番号:6797653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Playz PZ-1 195/65R15 91HのオーナーPlayz PZ-1 195/65R15 91Hの満足度5

2007/09/26 00:37(1年以上前)

からうり さん

早速の回答ありがとうございます。
安心しました。
少し走って落ち着いてからが楽しみになりました。

書込番号:6799537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/09/27 02:10(1年以上前)

プレイズは煮詰めが甘いのか操舵フィーリングが変ですよね。
楽ドラコンセプトが今一消化不良な感じです。(人それぞれの好みですが)

703は今一ですが702は安タイヤなりに素直な操縦性が好感もてるモデルでしたね。

書込番号:6803599

ナイスクチコミ!0


96383さん
クチコミ投稿数:75件 Playz PZ-1 195/65R15 91HのオーナーPlayz PZ-1 195/65R15 91Hの満足度3

2009/03/15 21:40(1年以上前)

私の場合は逆にハンドルを大きく切った時が重く感じます。
今までは4WD(フォレスターのNA)に10年くらい乗っていたのですが、事故で廃車に
なってしまいインプレッサのFFにしました。同じ185/65R15のスタッドレスから変
えたのですがアルミホイルのオフセットが純正に比べ外に1cmほど出ているせいか
判りませんが真っ直ぐ走るのは問題無いですが大きく曲がる時にハンドルが重く
なって違和感が有ります。何故だろう? 空気圧は標準より1割程度多めに入れてい
ますが..もう少し馴染んでくれば良くなるのかな?

書込番号:9251344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Playz PZ-1 195/65R15 91HのオーナーPlayz PZ-1 195/65R15 91Hの満足度5

2009/03/20 01:19(1年以上前)

このタイヤを履き換えたのは1年半前のことですが、クチコミがアップされたようなので
回答します。
購入後、1000Kmを超えたころから、ハンドルの軽さは無くなり、標準的になりました。
一皮剥けたせいかと思いますが、慣れもあると思います。

あれから車も乗り換え(中古)ましたが、昨年12月、釘を拾いパンクしたため、
4本ともタイヤ交換しました。
前回のPZ-1の性能に違和感がなかったので、またPZ-1に履き替えました。
(本年2月新製品が発売されることは既に発表されていましたが、パンクで待てませんでした)
ちなみに購入は、この価格コムの登録のお店で購入しました。ショップで交換するより1万円/本以上
安く購入できました。

履き替えたタイヤサイズは、225/45/17、245/40/17と、以前より太いせいか、新品でも
以前のように異常に軽いとは感じませんでしたが、96383さんの指摘する重いとは感じませんよ。
96383さんの場合の、直線より曲がる時の方が抵抗があり重くなるとは思いますが、
違和感があるほど重いとなると、アライメントが狂っているとかですかね?
私は専門家ではないので、その辺のところはよく解りません。

書込番号:9273771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PZ-1 195/65R15 91H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-1 195/65R15 91H
ブリヂストン

Playz PZ-1 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月15日

Playz PZ-1 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング