『GR9000かGRVか』のクチコミ掲示板

REGNO GR-9000 235/35R19 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wの価格比較
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのレビュー
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのオークション

REGNO GR-9000 235/35R19 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wの価格比較
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのレビュー
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-9000 235/35R19 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 235/35R19 87W

『GR9000かGRVか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-9000 235/35R19 87W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-9000 235/35R19 87Wを新規書き込みREGNO GR-9000 235/35R19 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

GR9000かGRVか

2009/09/24 18:38(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 235/35R19 87W

スレ主 kappa74さん
クチコミ投稿数:9件

重量級のステーションワゴンです。
LIではGRVを選択するべきなのですが、乗り心地、特に当たりのしなやかさでは差があるものでしょうか。また、235/35を8Jに組んだときの見た目で御存知の方がおられましたら、主観で結構ですので違いの有無、かっこいい、丸くてブサイク等教えていただければ幸いです。

書込番号:10205966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/24 18:59(1年以上前)

以下はGR9000、GRVの双方を検討された方のレビューになります。
参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?ci=2&kw=GR9000+GRV

※既にご覧済みでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:10206057

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/24 19:45(1年以上前)

kappa74さん、こんばんは。

> 重量級のステーションワゴンです。

車種、グレード、年式は? 標準装着の銘柄は? それの LI は?

> LIではGRVを選択するべきなのですが、乗り心地、特に当たりのしなやかさでは差があるものでしょうか。

GR9000 が 87W、GRV が 91W XL となっています。LI が上がればタイヤの剛性が上がるので、乗り心地は硬くなり、しなやかではなくなります。一般的に言って。銘柄が GR9000 と GRV で異なりますので一概に言えませんが。

LI が 91 必要であるような書き方ですが、それほどの重量物を積載するのでしょうか? ステーションワゴンの積載重量と LI の関係は、質問への返信を待って、回答します。

書込番号:10206242

ナイスクチコミ!0


スレ主 kappa74さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/24 20:29(1年以上前)

>バックナムさん

リンク先、一通り見てきました。
インプレッションもですが、写真が多かったので形状が大変参考になりました。ありがとうございました。

>Duck Tailさん

車両重量で1.8tオーバーのミドルサイズ独車4駆ワゴン(4L)です。車種は関係ないですよね。
純正は225/45R19のLI91(PP2)です。
フル積で高速を160オーバーで飛ばすことはありえないですが、「純正のLIを下回るべきではない」という認識があります。
じゃあGRVにしろよと言われればそれまでなんですが。
かなりお詳しいようなのでよろしくお願いします。

書込番号:10206476

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/25 02:36(1年以上前)

kappa74さん、こんばんは。

> 車両重量で1.8tオーバーのミドルサイズ独車4駆ワゴン(4L)です。

ハハ…謎解きみたいですね。なにか試されているみたいな気がします。大体の察しはつきますが。

> 車種は関係ないですよね。

以下、読んでいただければわかりますが、あながち無関係ではありません。それにしても、車重 1,800kg 超の車に LI が 91 では 負荷能力 615kg ですから、計算せずとも心許無いです。まぁ、計算してみましょうか。

なお、ありがちな間違った考えは、LI 91 は負荷能力 615kg なので、これを 4倍(4輪)して 2,460kg だから、車両重量 1,800kg+荷物 100kg(仮の数値)=1,900kg に対してマージンがある、という考えです。

本題。4輪のうちどれに最も荷重がかかっているかを考えましょう。その荷重がいくつかを計算しましょう。



1、V8 搭載、かつ、トルセン式 4WD ということに鑑み、前輪に 62%の荷重がかかるものとし、車重 1,800kg×0.62=1,116kg
62%という数字は、車検証に前軸荷重と後軸荷重が記載されていますので、正確を期すためにそこから導き出せば良いでしょう。

2、前輪の左右輪のうち、どちらにより荷重がかかっているかというと、エンジン縦置きではイーブンで良いのかもしれませんが、えてしてどちらかが重いものです。横置き FF車の場合はエンジン搭載側の割合がやや高くなっています。CG(カーグラフィック・二玄社)のテスト記事に 4輪各荷重実測値が載っていたりするので、私は参考にしました。エンジン縦置きですが多めに見て 53%としましょうか。
1,116kg×0.53=591.5kg

3、5人乗車で 70kg×5=350kg、これが前後輪に均等にかかり、350kg×0.5=175kg、1輪あたり 175×0.5=87.5kg
日本の法律では大人 1人あたり 65kg で見積もると聞いたことがあります。外国車では 70kg の例が多そうです。乗車人員状況によって加減してください。

4、荷物は最大 100kg 積載するとして、前輪にその 30%がかかるとして、100kg×0.3=30kg、1輪あたり 30kg×0.5=15kg
使用状況によって荷物重量を加減してください。私の場合、園芸用玉砂利 1袋 12kg×30袋=360kg を積載したことがあります。
前輪 30%:後輪 70%は一般的なワゴンを想定しています。こちらも適宜加減してください。

5、以上、前輪 1輪あたり、591.5kg+87.5kg+15kg=694kg となります。



各数値を振った場合で考えても LI 91 の負荷能力 615kg では不十分、という判断です。



> 純正は225/45R19のLI91(PP2)です。

ちなみに、kappa74さんのお車、新車標準装着のタイヤサイズは 255/35R19 XL 96Y ではありませんか? LI 96 であれば負荷能力 710kg となります。また、225/45R19 XL 96W であっても負荷能力 710kg です。なお、主要メーカーのカタログを見たところ、該当しそうな銘柄で 225/45R19 が用意されているのは、

   PP2    XL 96W
   RE050   XL 96Y
   NERO    XL 96W

PP2 って欧州車に新車標準装着されていましたっけ? いずれにしても XL で LI 96 の負荷能力 710kg を念頭に置かれたほうがよろしいと思います。

以上、ご参考まで。

書込番号:10208980

ナイスクチコミ!2


スレ主 kappa74さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/25 09:37(1年以上前)

>Duck Tailさん

丁寧な解説をありがとうございます。

>ハハ…謎解きみたいですね。

なぞなぞのつもりはなかったのですが、では正解を。
VWパサートの旧型、W8ワゴンです。
ちなみに前軸重1090kg、後軸重730kg、W型8気筒4L縦置きです。
標準タイヤは225/45R17で間違いありません。
PP2というのは私の思い違いで、ただの「パイロットプライマシー」だったかもしれません。
(現在PS2の225/40R19なので手元に純正はありません)
元々が1.8L4気筒から始まった車体なので、物理的にこれ以上大きなタイヤを履くこともできず、
Duck Tailさんの計算からいえば純正タイヤからしてLI不足気味なんですね。

エアを高い目にいれてLIを稼ぐ(?)手も一般的だそうですが、87のGR9000では280kPa入れてもダメなんでしょうか。
やはり乗り心地云々以前に安全性からGRVにするべきみたいですね。

またご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10209688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-9000 235/35R19 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-9000 235/35R19 87W
ブリヂストン

REGNO GR-9000 235/35R19 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング