『新品なのにプチプチとゴムが出てないのですが。。』のクチコミ掲示板

Playz RV PRV-1 195/60R16 89H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hの価格比較
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのスペック・仕様
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのレビュー
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのクチコミ
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hの画像・動画
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのピックアップリスト
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのオークション

Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hの価格比較
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのスペック・仕様
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのレビュー
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのクチコミ
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hの画像・動画
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのピックアップリスト
  • Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz RV PRV-1 195/60R16 89H

『新品なのにプチプチとゴムが出てないのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz RV PRV-1 195/60R16 89H」のクチコミ掲示板に
Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hを新規書き込みPlayz RV PRV-1 195/60R16 89Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > Playz RV PRV-1 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:252件

ゴムプチプチの無い新品タイヤ

普通新品タイヤって新品の時は路面と接する面のゴムが2〜3mmプチプチと
飛び出していると思うのですが、このタイヤにはありませんでした。

見た目は新品で走行したような形跡は見当たらないのですが、プチプチが綺麗に
無いのでこういうタイヤもあるのかなぁと思いました。
オークションで購入したのですが、もしかして中古って事もあり得るでしょうか。

書込番号:10476603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/14 22:34(1年以上前)

こんばんは!

オークションということは、ネットオークションで購入でしょうか?

ネットの場合は、届いてしか確認できないので、中古かもしれませんね?

近くのタイヤ館に行って、同じタイヤの新品と見比べてみては?

自分は、車に関するものは(タイヤ等)実物を見て、使用してる人に聞いてから

少し高くてもいい商品を購入してます!

これからは、自分の目で実物を見て購入されることをお薦めします!

参考まで!

書込番号:10476774

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/14 22:54(1年以上前)

トラトラトシさん、こんばんは。

写真だけだとなんとも言えませんね。エッジ(角)が多少丸くなっている(摩耗している)かどうか・・・・添付写真ですとエッジが残っています。添付写真が右輪だとすれば、左輪はどうなっていますか?

地肌を生で見せてもらえれば、未使用品か使用品かわかりますが・・・・まぁ、ネットでは無理ですね。

> 近くのタイヤ館に行って、同じタイヤの新品と見比べてみては?

この方法が確実でしょう。でも、使用品だということが判別したとして、どうなさいますか? 酷な言い方かもしれませんが、オークションで購入=安価であることを求めた結果ですので、リスクはつきものです。

> これからは、自分の目で実物を見て購入されることをお薦めします!

(ムウミサさん、引用ご容赦。)私は現物確認のため、問屋(小売店ではない)まで行って確認のうえ、購入したこともあります。高くつきますが、自身の目で現物を確認することが、絶対に間違いない方法です。

慰めというわけではありませんが、たとえ使用品であっても、新古車のようなものですから、価格を考えれば納得しても構わないのではないでしょうか。

書込番号:10476948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2009/11/14 23:13(1年以上前)

こんばんは。
早速のご回答ありがとうございました。

オークションでの購入ですが、相手は個人ではなく
それで生計をたてているようなタイヤの卸業者のようです。
タイヤ自体も2009年製造のものです。
よって、中古ということは無いと思っているのですが、
近くのオートバックスにでも行ってみて来たいと思います。
そこであまりにも違いがあるのであれば業者に問合せて
みます。

書込番号:10477098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/11/14 23:18(1年以上前)

すみません。さらに補足ですが、購入したお店はこの価格COMでも
上位5位に入っている会社でした。
(なぜか社名は違うのですが、住所は同じ。)
多分大丈夫ですよね。。。

書込番号:10477139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/14 23:28(1年以上前)

見た感じ使ってるみたいですね。

シールの上のグループを見ると、とがったエッジが丸まってますよね。

回転方向としては、シールのサイズ表記Hから2の方向へ回転していた感じがします。

それとトレッドの部分、新品は金属の型で作られるので、表面はつるつるの川が付いた状態になっている事が多いのですが、写真だと皮がむけ終わったような感じがしますね。

ツノは、構造上できてしまう物なので、それが無いというのもおかしな状況です。
まぁ、オークションで購入されたという事なので、中古をつかまされたのかもしれない感じがしますね。

まだ1000Kmも乗ってないので新品だと言われたりするかもしれませんし・・・

オークションの悪い部分かもしれません。
シールもワザワザ張ってますので、もしそうだとすれば、確信犯でしょうね。

書込番号:10477222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2009/11/14 23:51(1年以上前)

●製造年月日みてきました。
BBE4009
なので、今年の9末〜10月頭の製造みたいです。

●またプチプチはよく見ると路面にとげのように刺さる方向ではなく
溝の中にタイヤの転がる方向に横向きで生えていました。
こういう製造方法なのでしょうか!?

いずれにせよ近くの店に新品を見に行きたいと思います。


書込番号:10477398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/11/15 00:11(1年以上前)

こんばんわ〜^^。

皆様仰ってる様に100%新品では、
(卸し立てと言う意味で)
無いんじゃ無いですかね〜^^♪。

もっとも表面ツルツルでプチプチ何か、
走りでは弊害だけですので、
一皮向いたタイヤのが履き始めから、
100%の性能ですから、
(もっとも表面が解けた時が本来100%ですけどw)
(普通に走ってては体験出来ませんけどw)
考え様によっては良い事鴨ですよー^^♪。。。

書込番号:10477547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2009/11/15 01:14(1年以上前)

眠れなくなったので色々調べていたら同じ疑問を持った人も
いたらしくちょっと詳しく書かれていました。
ちょっと安心しました。

以下引用

>それともヒゲの面取り加工が優れているのか、
>ヒゲが見当たらないんですね
>例えば、ブリヂストン・プレイズPZ-X
>ブリヂストンを例にあげれば、
>レグノGR-9000、レグノGRV、トランザER300、エコピアEP100、
>プレイズRV、BスタイルEX、ポテンザRE-11
>のようにミドルクラスから、ハイクラスにかけては、そうなっております
>綺麗なだけ?とは思えず、ハイパフォーマンスなタイヤになるほど、
>スピューレス(←こういう用語があるわかりませんが)が多いように感じております
>なので、メーカーの技術の方にお会いした時に、聞いてみますね

書込番号:10477944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/15 01:21(1年以上前)

うちで取り扱っているタイヤでも髭の無い新品タイヤは結構有りますよ^^
ブリヂストンだけでなく横浜タイヤでも確認済みなので、製法ということでご安心下さい。

書込番号:10477981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/11/15 08:12(1年以上前)

私も過去にヤフオクでタイヤを何度か購入した事があります。

私がヤフオクで購入したタイヤは全て製造年週が製造後1年以内のもので、全く
問題無い商品でした。
しかし、オークションの中には在庫処分の古いタイヤがあるかもしれませんね。

ヤフオク等のネット通販での購入は現品が確認出来ないデメリットはありますが
メリットは人件費が掛からない事等による安さです。

私の場合、近隣にタイヤ安売り店が見つかったので今後は通販でのタイヤ購入は
無いと思います。
しかし、価格が高い大手カー用品店で購入するよりかはヤフオク等のネット通販を
選択すると思います。

書込番号:10478725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/15 08:56(1年以上前)

ゴムの継ぎ目のようのものがトレッド面に縦方向に、またラベルの右に横方向に見えて
います。走行すればすぐに削れますし製造から1カ月程度の新品だと思います。

髭については国内メーカー(海外生産品を含む)はほとんど見たことがありませんが、
ミシュランはドイツから自宅にやってきたときから、現在のエナジーセイバーに至るまで
髭ボーボーですね。髭が無いとミシュランでないと思うほどです。




書込番号:10478871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/11/16 00:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今日オートバックスに寄って見てきたところ
ゴムのヒゲはありませんでした。

最近はそういう製法もあるのか、製造後に切り取ら
れているのかはわかりませんが、ひとまず
安心できました。

結局交換にかかった費用は
タイヤ代(ヤフオク)4本で約6万
取り付け(旧タイヤ処分、エアバルブ交換、窒素)4本で約8千円
合計6.8万円で実施できたので、よかったです。


ありがとうございました。

書込番号:10483254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/16 09:24(1年以上前)

プチプチちゃんとあるじゃないですか。
あれ、型に流し込んだ時のエア抜きの跡で、写真でもミゾ面に出来てますよね。
ブリジストンの高級モデルはこの作り方です。
こんな所にお金掛けても仕方ない気もしますけどね。

書込番号:10484241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/27 00:36(1年以上前)

スタットレスタイヤの画像@

スタットレスタイヤの画像A

      少し使用したタイヤです。まだ淵に残ってます。
      一冬使用したものです。(走行少ない)

書込番号:10538795

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/27 15:18(1年以上前)

ひげ、ちゃんとありますよ〜

書込番号:10540774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz RV PRV-1 215/60R17 96H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz RV PRV-1 195/60R16 89H
ブリヂストン

Playz RV PRV-1 195/60R16 89H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

Playz RV PRV-1 195/60R16 89Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング