『プリウスG’sに標準装着されています』のクチコミ掲示板

[1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥25,021

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,021¥37,900 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:627mm 総幅:220mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wの価格比較
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのスペック・仕様
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのレビュー
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのクチコミ
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wの画像・動画
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのピックアップリスト
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのオークション

[1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wダンロップ

最安価格(税込):¥25,021 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 3月 1日

  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wの価格比較
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのスペック・仕様
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのレビュー
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのクチコミ
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wの画像・動画
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのピックアップリスト
  • [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85W

『プリウスG’sに標準装着されています』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85W」のクチコミ掲示板に
[1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wを新規書き込み[1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

プリウスG’sに標準装着されています

2012/02/19 19:52(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85W

215/40R-18は、新型プリウスG’s(Gスポーツ)に標準装着されています。

履いている方、ぜひ感想をお願いします。





書込番号:14176760

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/25 19:25(1年以上前)

G's納車されましたか?

書込番号:14202938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/02/27 01:39(1年以上前)

おかげさまで無事に納車と相成りました。





書込番号:14209841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/03/02 10:56(1年以上前)

返信を待っているうちに我が輩のG’sが納車になりましたので、自問自答ではありますが近々感想を書きたいと思います。

それまで少々お待ちくださいまし(>_<)


書込番号:14227866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/03/02 23:25(1年以上前)

プリウスオーナーとしてまず一番気になるのは、低燃費性能についてであろうかと思います。
この製品は低燃費をうたっているとはいうものの、基本はグリップ重視のスポーツタイヤなので、当然のことながら転がり抵抗が大きく、プリウスお得意の惰力走行(いわゆる「グライダー走行」)が弱くなるように思います。

旧30型で一時履いていたBSエコピアEX10と比較することにしましょう。
毎日の通勤コース往復約75km(大半をパワーモード走行)で両者を乗り比べてみると、エコピア21km/L前後に対してDEREZZAは17km/L前後という感じで、それなりに燃費も悪くなりました。

高速道で法定の最高速度まで引っ張ってからアクセルを離してのいわゆる惰力走行すると、エコピアに比べ急速にデジタル速度計の数字が小さくなっていくことが分かり、体感的にも転がり抵抗が大きいことがハッキリと分かります。

静粛性能もグリップ力が強い分、エコピアよりも路面を拾う音が多少大きいように思います。

個人的にはフルパワーモード走行で19〜20km/Lが実現できればいいなと思っています。




ところで乗り心地の面ですが、プリウス標準装備で一番扁平タイヤの18インチであるにもかかわらず、G’sの高剛性ボディとガッチリした足回りとが相まって、路面の突き上げがないフラットなフィーリングで乗り心地はバツグンに良く、少し硬めのスポーツバケットシートでしっかり身体をサポートするため、長距離を走っても腰痛も発生せず全く疲れ知らずという感じです。

まだ新品エンジンなので、今後1000km以上走り込めば多少燃費も向上すると思いますので、またその時に結果をお知らせしたいと思います。

以上、思いつくままの感想でした(>_<)




書込番号:14231222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > [1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85W
ダンロップ

[1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85W

最安価格(税込):¥25,021発売日:2003年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

[1本] DIREZZA DZ101 215/40R18 85Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング