タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/55R16 94V
先日、オートバックスに買い物に行った時の事。駐車場のクルマに黄色の紙が‥‥『タイヤ即交換お勧めします』と。確かに細かいひび割れが有り、交換かなーって思ってました。現在、平成9年式マークU2500グランデ、
F/MICHELIN-PILOT.SX205/55/R16/89V MXX3
TOYOTA純正ホイル16X6 1/2JJ 50
R/MICHELIN-PILOT.SX225/50/R16/92V MXX3
TOYOTA純正ホイル16X7 1/2JJ 55
装着です。中古車購入でしたので前オーナーさんのままです。使用頻度は週末に高速でドライブ程度、スポーツ走行などはせず室内静かが好みです。欲張れば価格に比例するのは分かってますが、現在のホイルで履き替えで幾らぐらいかかりますか?オススメのタイヤや助言お願いします。
書込番号:10347955
0点
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。
・205/55R16
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=205/55R16&operation=user
・225/5016
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/50R16&operation=user
静粛性重視という事で上記検索結果の中で予算があればラグジュアリータイプから
安価にという事であればコンフォートタイプから選択すれば良いと思います。
ラグジュアリータイプの中のDNA dB ES501なら静粛性と乗り心地は非常に良いと
思いますが価格は前後4本交換で8〜10万円位(価格は店舗で大きく異なります)
だと思います。
又、安価にという事であればコンフォートタイプのLE MANS LM703とかTEO plusで
前後4本交換で6〜8万円位だと思います。
書込番号:10348402
1点
おはようございます。
純正ホイールで、前後サイズ違いのモノをラインナップしてたんですね!
(ツインターボグレードでもないのに)
ビックリです! バブルの残り香なんですかね。
御予算が御有りでしたら、ヨコハマ・デシベル501、トーヨー・C1S等。
安めに抑えたいなら、トーヨー・テオプラス、ファルケン・ジークス912等が宜しいかと。
価格は店に依ってピンキリですので(同じタイヤでも)、御自身が換えるだろう店、数店を回って聞いてみてください。
ここ(価格コム)に出てる価格を参考に。(安いのは、本当に激安で出てますが・・)
書込番号:10348485
0点
スーパーアルテッツアさん、微‐痔‐図さん、ご指南ありがとうございます。的が絞れてきました。今週末にでも近くのタイヤ屋さん数件廻って物色してきます。それと‥やっぱりタイヤのサイズは、NA200PS(カタログ値)程度なら同じほうがメリットあるのでしょうか?いまのクルマ乗ってて『あれ?グランデってもう少しソフトな乗り心地じゃなかったかなー』って気がしてます。
さておき、ご指南ありがとうございました。
書込番号:10351925
0点
こんばんは。
今、履かれてるパイロットSX−MXX3は、当時のミシュランのフラッグシップタイヤです。
スーパーカークラスも履く、最高のタイヤですよ!(前オーナーさん、奮発しましたね!)
剛性的にも、経年変化に因るゴムの硬化等も含めて、硬く感じられるでしょうね。
グランデの標準サイズは、やはり195/65/15サイズですね!
そのサイズは、ツアラーVのサイズみたいです。(280馬力ターボモデル)
前後共、205/55/16サイズで大丈夫ですね。
許容リム幅も、5.5〜7.5インチ幅がOKですので。
書込番号:10352537
0点
いま流行りのエコタイヤに向けると、ヨコハマDNAアースワンも面白いと思います。
ホンダエアウェイブの純正dBE70A(市販のDNAdBとは別物)から交換して街中
では静かですし、高速でカーブを切るとハンドルに力がかかって曲がる感じがあります。
書込番号:10354098
2点
書込番号:10354231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/55R16 94V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/04/04 20:48:04 | |
| 9 | 2019/05/14 8:10:18 | |
| 3 | 2018/12/10 21:11:27 | |
| 3 | 2017/11/11 5:20:51 | |
| 3 | 2017/06/30 18:01:23 | |
| 1 | 2017/08/23 8:13:40 | |
| 5 | 2014/12/18 13:52:02 | |
| 4 | 2014/07/22 12:37:20 | |
| 13 | 2014/07/04 21:35:01 | |
| 0 | 2014/04/28 0:41:38 |
「グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/55R16 94V」のクチコミを見る(全 242件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






