『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのオークション

EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93W

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93W」のクチコミ掲示板に
EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wを新規書き込みEAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選び

2012/04/29 01:20(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93W

クチコミ投稿数:17件

スカイラインBNR32に現在このタイヤを履いています。
今回消耗のためタイヤを替えようと思っているのですが、
候補として、RS-02、DRB、DZ101で考えています。
乗り方としては、街乗りが8割、高速2割くらいです。
 3つを比べたときの静音性、グリップ、耐久性の違いはいかがなものでしょうか。
RS-02は静音性は犠牲にしている分グリップ性能はよかった感じがしてます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14497085

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/04/29 05:58(1年以上前)

お求めの性能で各タイヤを比較して、良い順番に並べてみました。

・静粛性(静音性)
DIREZZA DZ101→EAGLE REVSPEC RS-02→DRB

静粛性は3銘柄共にスポーツタイヤという事で期待は出来ません。
その中でもDIREZZA DZ101が多少は良いと思われます。

・グリップ
DIREZZA DZ101→EAGLE REVSPEC RS-02→DRB

グリップはDRBで不満を感じなかったのならDIREZZA DZ101やEAGLE REVSPEC RS-02でも問題は無いです。
ただ、DIREZZA DZ101がドライ&ウェットグリップは一歩抜けていると思います。

・ライフ(耐久性)
DRB→EAGLE REVSPEC RS-02→DIREZZA DZ101

グリップとライフは相反する性能です。
DIREZZA DZ101はグリップが良いのでライフは短めとなります。
DIREZZA DZ101のライフはDRBよりも1割位短くなるかなと思われます。


以上のように静粛性とグリップ重視でDIREZZA DZ101、ライフ重視でDRBかなと思います。
EAGLE REVSPEC RS-02はDIREZZA DZ101とDRBの中間に位置するタイヤでしょう。

書込番号:14497447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/04/29 07:43(1年以上前)

>3つを比べたときの静音性、グリップ、耐久性の違いはいかがなものでしょうか。

>RS-02は静音性は犠牲にしている分グリップ性能はよかった感じがしてます。

RS-02を基準に考えてみましょう。

静粛性は、DIREZZA DZ101が若干優位。DRBはほぼ同じです。
消耗したRS-02は、ノイズが増えていますから、DRBに替えても静粛性の向上が見られたと錯覚を起こします。

DIREZZA DZ101は、このクラス(セカンドグレード:S.drive・DZ101・RS-02・DRB)の中では一番コンフォート性能が高いです。


グリップはDZ101がドライ路面で優位、ウェットはRS-02同等。
DRBはドライでRS-02同等、ウェットでRS-02以下です。
このあたりは、住友ゴムの思惑を感じます。(DZ101もRS-02も同じ住友ゴム製です。)

耐摩耗の差は走り方にもよるところが大きいため、分かりません。


そもそもDZ101とRS-02は同じ住友ゴム製ですから、性格が似かよるところがあります。
気分を変えるならDRBでしょうけれど、現在お履きのRS-02より性能面で不満がでると思います。
(それほどタイヤに負担の掛かる走りをしなければ、それでも十分ですが・・・。)


それと、通販で買われる場合、AUTOWAYでは国産逆輸入品を扱っているため、国内正規流通品とは仕様が異なっています。
御注意ください。


よりグリップが欲しいときには、YOKOHAMA DNA S.driveの方が若干高いです。
静粛性はこれらの中で一番良くないですが、乗り心地は悪くないです。

書込番号:14497598

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/04/29 08:16(1年以上前)

さとっち226さん

候補の3銘柄以外で安価なタイヤならZIEX ZE912がありまあす。

ZIEX ZE912のグリップはEAGLE REVSPEC RS-02よりも多少悪くなります。
反面、ZIEX ZE912のライフはEAGLE REVSPEC RS-02よりも多少長くなります。

又、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能はEAGLE REVSPEC RS-02よりもZIEX ZE91の方が上です。
しかし、ハンドリングや高速安定性は悪くなります。

つまりEAGLE REVSPEC RS-02と比較した場合、ZIEX ZE912はコンフォート性能は良くなるが、反面運動性能が悪くなるという事です。

書込番号:14497667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/04/30 12:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん大変参考になりました。
ありがとうございます。
候補としては、RS-02かDZ101で絞って考えていこうと思います。

ひとつ、逆輸入品で仕様が違うとありました。実際のゴムの材質等が
違うのでしょうか。また質問欄が違うのですがDZ101でいいますと
AUTOWAYの金額と2位の品川タイヤの金額さがかなり開いているように
感じます。この部分が逆輸入と国産の違いなのか。
再度ご質問させていただき申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14502240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/04/30 13:31(1年以上前)

>実際のゴムの材質等が
>違うのでしょうか。

おそらくコンパウンドとタイヤの構造が違いますね。
サイズによってなのですが、LIが国内正規流通品と異なるサイズがあります。
ということは、構造が違うということです。
そうなると国内正規流通品ほどの性能はないです。


>また質問欄が違うのですがDZ101でいいますと
>AUTOWAYの金額と2位の品川タイヤの金額さがかなり開いているように
>感じます。この部分が逆輸入と国産の違いなのか。

はい。そうです。


国産逆輸入品ということは、AUTOWAYのHPにしっかり記載されています。

http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=56

メーカー紹介の文をご覧下さい。

以下引用**********************

輸出モデルを逆輸入することで、低価格販売を実現!

引用ここまで******************

ところで、このサイズ、AUTOWAYでは入荷待ちとなっているみたいです。

書込番号:14502520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/04/30 13:42(1年以上前)

ちなみに、どこが安く上がるかということは送料を含めて考えましょう。

国内正規流通品のDZ101を検討するなら、S.driveも候補になりそうな値段になってしまいます・・・。

DZ101の場合は3位のMail Order Houseが、2位よりも総額で安くなりますし、ヤフオク等も検索して、天秤にかけたいところです。
RS-02でも同様です。


また、取り付けるところもカー用品店等では工賃2倍や断られたりすることもあります。
ディーラーや整備工場など、購入前に確認しておくと正規料金ででき、スムーズに取付までできます。

書込番号:14502552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/04/30 13:53(1年以上前)

ヤフオクの事なら私にお任せ下さい(笑)

ヤフオクに安価な265/35R18のDIREZZA DZ101は出品されていません。

しかし、EAGLE REVSPEC RS-02なら送料別で1.5万円とか1.66万円で出品されています。
1.66万円のEAGLE REVSPEC RS-02は今年に製造されたタイヤとの事です。

書込番号:14502588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/04/30 14:06(1年以上前)

はい。お任せいたします。

書込番号:14502635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/04/30 15:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん
参考になりました。色々ありがとうございます。

確かに、価格COM以外にもYAHOOオークションという
選択手もありますね。確認してみたいとおもいます。

また、逆輸入製、国産製の違いも今まで知りませんでしたので
今回本当に参考になりました。

価格的にはRS-02で検討してみたいと思います。
DZ101は国産品で価格的にもう少し下がれば購入検討に入れたいと
思います。

あとは、おっしゃるとおりネットで購入した場合の取付先ですね。
近くのタイヤ屋や車屋さんをまわってリサーチして期待と思います。

本当に助かりました。ありがとうございました。

 

書込番号:14502800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93W
グッドイヤー

EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93Wをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング