『BMW318ツーリングのタイヤセレクトについて教えてください』のクチコミ掲示板

Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yの価格比較
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのスペック・仕様
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのレビュー
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのクチコミ
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yの画像・動画
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのピックアップリスト
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのオークション

Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93YMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月19日

  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yの価格比較
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのスペック・仕様
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのレビュー
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのクチコミ
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yの画像・動画
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのピックアップリスト
  • Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Y

『BMW318ツーリングのタイヤセレクトについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Y」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yを新規書き込みPilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y

スレ主 hhsmtさん
クチコミ投稿数:10件

初年度登録01/4月の318ツーリングに乗っていまして、走行は約36,000キロです。

タイヤを交換しようと思っていますが、素人なのでアドバイスをいただきたいと思います。
車の使用頻度は週に1〜2回くらいで、そんなに飛ばすほうではありません。

現在は購入時のコンチネンタルのスポーツコンチで225/45ZR/17と245/40ZR/17です。
このタイヤと同じような乗り味でお勧めのタイヤをご存知でしたらアドバイスをいただけませんでしょうか?

ちなみに今日ショップに行ったらミシュランのPS2を勧められました。これもどんな評価なのかも知りたいですし、BMWの推奨タイヤの方がいいのか、ネットの激安タイヤショップを利用する際の注意などもあればお願いいたします。
ちなみにネットの激安ショップだと大手量販店より4本で30,000円ほど安かったです。なんでこんなにも安いのか、、、。

書込番号:10382042

ナイスクチコミ!2


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/28 21:51(1年以上前)

hhsmtさん、こんばんは。

私は最近連続して、別板でこのジャンルの銘柄についてコメントしています。参考まで。

Audi について。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/CategoryCD=7040/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=2/#10307840

MERCEDES について。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/CategoryCD=7040/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#10338096

ここに質問を立ち上げる皆様は 価格.com 口コミ 一覧に目を通されるものと思いますが。

まぁ、ここは hhsmtさん の板ですので。今度は BMW ですか、、、、



> 現在は購入時のコンチネンタルのスポーツコンチで225/45ZR/17と245/40ZR/17です。

おそらく ContiSportContact でしょう。CSC3 と CSC2 と区別する意味で CSC1 と記すことにします。トータルバランス/プレミアムスポーツのクラスが快適性能に注力しだしたのはここ 10年くらいのことです。その意味で CSC1 は完全に旧世代です。路面への当たりが硬く、トレッド面が突っ張るような感触があります。これは ContiPremiumContact1 = CPC1 についても言えることです。CSC1 から、例えば CPC2 なり Primacy HP なりに交換したとすれば(クラスは異なりますが)、タイヤ(とホイール)の存在すら忘れてしまいそうなくらい、スムーズかつ滑らか、そして、しなやかに走る(タイヤが転がる)ことを実感するでしょう。二世代前の銘柄ですから、それくらい差があります。



> このタイヤと同じような乗り味でお勧めのタイヤをご存知でしたらアドバイスをいただけませんでしょうか?

CSC1 の属するトータルバランス/プレミアムスポーツのクラスからお勧めしたいと思いますが、よろしいでしょうか。

> 車の使用頻度は週に1〜2回くらいで、そんなに飛ばすほうではありません。

週に 1〜2回であっても、それが首都高速なのか、ご近所のお買いものなのか、いったん車を走らせればそこそこ遠出するのか、少し詳しく書いていただくとアドバイスしやすくなります。また、高速道路の常用速度域は何km/H くらいでしょうか?



> ミシュランのPS2を勧められました。これもどんな評価なのかも知りたいですし、

> BMWの推奨タイヤの方がいいのか、

> ネットの激安タイヤショップを利用する際の注意などもあればお願いいたします。

> なんでこんなにも安いのか、、、。

この辺りはおいおい書きますが、まずは当方の逆質問へのお返事を待ちたいと思います。

書込番号:10383571

ナイスクチコミ!0


スレ主 hhsmtさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/28 22:02(1年以上前)

Duck Tailさん早速のアドバイスありがとうございます。

いろいろとクチコミを見ていたのですが、よく分からなくて、、。
あ、それとContiSportContactでした。


>CSC1 の属するトータルバランス/プレミアムスポーツのクラスからお勧めしたいと思いますが、よろしいでしょうか。

よろしくお願いします。

>週に 1〜2回であっても、それが首都高速なのか、ご近所のお買いものなのか、いったん車を走らせればそこそこ遠出するのか、少し詳しく書いていただくとアドバイスしやすくなります。また、高速道路の常用速度域は何km/H くらいでしょうか?

週1〜2回、近所に買い物に行くぐらいですね。あと、高速は110km前後かなと思います。

書込番号:10383661

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/29 00:02(1年以上前)

hhsmtさん。

> 週1〜2回、近所に買い物に行くぐらいですね。あと、高速は110km前後かなと思います。

了解しました。それと、タイヤに要求される諸性能はどのようにお考えでしょうか?

   運動性能・・・・ハンドリング、ドライグリップ

   快適性能・・・・静粛性、乗心地

   雨天性能・・・・ウェットグリップ、耐ハイドロプレーニング

特に重要視なさる性能、こだわる性能がありましたらお書きください。また、寿命(耐摩耗性)は気にされますか?

> ちなみにネットの激安ショップだと大手量販店より4本で30,000円ほど安かったです。

工賃と廃タイヤ料を除いた総額=タイヤ 4本のみの金額は、いくらまで出費可能ですか?

書込番号:10384607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/10/29 00:07(1年以上前)

こんばんは。
何処かで聞いたサイズかと思いきや、ベンツの方でしたね!(笑)
でも、使われ方は反対みたいですね。
その使われ方だと、そのサイズ(M3サイズ)は必要無いでしょう。
無駄に乗り心地スポイルしますし、無駄に高いです。(勿論、燃費にもマイナス)
ホイールは、そのまま使うとして(リム幅が、F7.5、R8.5インチサイズだと思うので)、
タイヤサイズを、F205/50/17、R225/45/17(現在Fのサイズ)に変えてみては如何ですか?(外径は現在と同じです)
Fは強化タイヤなら、空気圧は指定圧で。荷重指数89の場合は、指定圧の1割増しで!
318i(セダン)のノーマルグレードは、195/65/15 荷重指数91ですので、
これ位のサイズが、インチアップサイズとしても適当と思いますが。
Mスポーツ仕様のサイズは、やり過ぎに思います。
タイヤは、トーヨー・プロクセスT1R辺りが宜しいのではないかと。
スポーツコンタクト(1)はノイジーで評判ですので、静かになると思いますよ。

書込番号:10384636

ナイスクチコミ!1


スレ主 hhsmtさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/29 09:01(1年以上前)

Buck Tailさん、おはようございます。

新しいタイヤに求める性能は、静粛性と耐摩耗性でしょうか。そんなにスポーツドライビングをするわけでもないです。

タイヤ本体4本合計では120,000円ぐらいが予算といったところでしょうか。
もちろん安いに越したことはないんですが。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10385731

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/31 00:51(1年以上前)

hhsmtさん、こんばんは。

せっかく時間かけて入力したのに、飛んでしまいました。価格 com さん、こういうトラブルって多発していませんか? 私だけかしら?



> そんなに飛ばすほうではありません。

> 高速は110km前後かなと思います。

> そんなにスポーツドライビングをするわけでもないです。

こういった点を真に受けるのであれば、そして、

> 新しいタイヤに求める性能は、静粛性と耐摩耗性でしょうか。

静粛性と耐摩耗性に重きを置くのであれば、国内メーカーのコンフォートクラス(LS2000 HybridU、LEMANS LM703、TEO plus 等)でも十分事足ります。欧州メーカーであれば ENERGY SAVER、P6、CEC3、EfficientGrip あたりが該当しますが、いかんせん 225/45R17 なり 245/40R17 といったサイズが用意されていません。

> 現在は購入時のコンチネンタルのスポーツコンチで225/45ZR/17と245/40ZR/17です。
> このタイヤと同じような乗り味でお勧めのタイヤをご存知でしたらアドバイスをいただけませんでしょうか?

一番最初に上記リクエストを寄せられていますので、これに敬意を表し、トータルバランス/プレミアムスポーツのクラスからお薦めしたいと思います。(一晩考えたのですが、当初のお約束どおりとします。)



対象銘柄の静粛性についてコメントします。運動性能と雨天性能は、最初の返信からリンク先を参照してください。

RE050 : 抜けの良いノイズであって、耳障りではなく、静粛性はクラストップと言って差し支えないでしょう。同門の ER300 よりも、私の耳には音質的に上等な感じがします。

SCS3 : 極太縦溝の裏返しとして、このクラスにおいてノイズレベルは高めです。良路と荒れた路面の差が大きいです。Continental が提唱する高剛性リブパターンは、劣化すると静粛性に不利なようです(CSC2 を自身の車に装着しての感想)。

P ZERO : 硬い音質のノイズを発します。運動性能重視であることを理解する人にとっては気にならないでしょう。

PS2 : ドライグリップ寄りのコンパウンド故、粘っこく重たいライド感です。音質然り。比較評価サイトなどでは静粛性は高いと評されることが多いようですが、私感としては、このクラスにあって静かとは言い難いと思います。まぁ、平均的。

MAXX : 設計が古く、高剛性ゆえゴツイ乗り心地ですが、静粛性は高いです。ノイズが上がってこない感じ、と書いて理解してもらえるでしょうか。

ADVAN Sport : 快適性能に注力した銘柄だそうですが、そもそものノイズレベル(パターンノイズ)が大き目ではないかと思います。MAXX とは逆にノイズが上がってくる感じです。

同一のクラス/ジャンルの銘柄であり、各社のトップ銘柄ですので、ひどく煩いものはありませんし、逆に、スポーツ性能と雨天性能を高めていますので、飛び抜けて静かというものもありません。わかりやすいようにメリハリをつけて記述しました。悪しからず。



耐摩耗性ですが、そもそもトータルバランス/プレミアムスポーツのクラスは、耐摩耗性を第一性能として要求されるクラスではありません。積極的に走ろうものなら、2年/20,000km 持てば御の字です。

> 初年度登録01/4月の318ツーリングに乗っていまして、走行は約36,000キロです。

平均して月400km 未満ですか。紳士的に運転なさるようですので、特に耐摩耗性に神経質にならなくてよろしいかと思います。



また、上記 6銘柄に加えて P ZERO ROSSO を挙げておきます。P-ZERO の 245/40R17 は販売計画サイズであって、今現在入手できないかもしれませんので。

P ZERO ROSSO : 設計は古いですが、今でもこれを履いた車に乗ると“あぁ、いいものはいいなぁ”と思います。柔軟なコンパウンドと緻密なパターンのなせる技でしょう。ROSSO は運動性能に優れたコンフォートタイヤとも言えます。欠点は明確で、耐摩耗性が悪いこと。



さて、一度ここで結論を書いておきます。BMW 承認であるとか、製造国であるとか、品質であるとか、いろいろ考えなくてはなりませんが、そういった点は明日コメントします。まずは性能のみを考えた結論です。

RE050 か MAXX をお薦めします。ワゴンボディであることと、BMW 4気筒エンジンの特性に鑑みました。大穴として欠点承知のうえ ROSSO を考えてみてください。



いかがでしょうか。明日、もう一度コメントを出しますので、その前にご感想等あればお書きください。

書込番号:10395353

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/01 01:52(1年以上前)

hhsmtさん、こんばんは。

> BMWの推奨タイヤの方がいいのか、

当該サイズで BMW 承認が入手可能な銘柄は CSC1 だけです。一世代以上前の銘柄ですし、静粛性を求めるのであれば、CSC1 にこだわる必要はないと思います。特段の理由があるのなら話は別ですが。

> ネットの激安タイヤショップを利用する際の注意などもあればお願いいたします。

ネット通販に関して、ことタイヤに関しては、製造国と製造年月の確認が難しいことでしょう。この二点は性能と品質に直結します。まぁ、そこまでこだわるかどうかですが。ちなみに、私はネット通販でタイヤを購入したことはありません。必要とあれば問屋まで現品を見せてもらいに行き、その現品を指定の小売店に卸してもらうよう確約を取り付けたうえ、購入したことも何度かあります。

> なんでこんなにも安いのか、、、。

タイヤに限らず、ネット通販なり、激安ショップなり、安価なのにはそれなりの理由があります。一般的に考えればわかるでしょう。

   ・店舗内の人件費を削減する。
   ・質を落とす。
   ・日本ではなく海外(主に東アジア)から調達する。
   ・海外メーカー(欧州メーカー)であれば正規ルート以外から輸入する。

ざっとこんなところでしょう。



話は銘柄のアドバイスに戻ります。

まず、一点書き洩らしました。PS2 ですが、トータルバランス/プレミアムスポーツのクラスにあって PS2 の耐摩耗性は頭一つ優秀です。他の銘柄は大差ありません。



> RE050 か MAXX をお薦めします。ワゴンボディであることと、BMW 4気筒エンジンの特性に鑑みました。大穴として欠点承知のうえ ROSSO を考えてみてください。

エンジン音と喧嘩しそうなノイズ、カーゴスペースに籠りそうなノイズを発する銘柄を除外し、RE050 と MAXX を残しました。MAXX と ROSSO は絶対的に静かか?と問われれば、違うかも知れませんが、静粛性において嫌な感じがしないという観点からです。

RE050 は予算内に収めるのは難しいでしょう。価値を認めることができるなら、予算を引き上げてご検討ください。日本製であれば品質は保証できます。

MAXX は日本製 or ドイツ製です。品質は問題ないでしょう。製造年月は、欧州製の場合、半年〜1年だと思えば間違いありません。予算内で十分収まります。

ROSSO は、PIRELLI の品質はいろいろ言われていますが、ROSSO に関して私は店頭で欧州製以外を確認していません。いっぽう、製造年月には注意が必要です。2年くらいがありえますので。

ROSSO は不当に安売りされることなく、PIRELLI のなかでは比較的守られた銘柄です。ちょうど予算内に収まりそうです。設計が古いことに納得し、良さを理解することができれば、買いだと思います。なお、ROSSO に限った話ではありませんが、信頼できるショップで、製造国と製造年月のことを正直に話し(相談し)、金額共々納得の上、購入されることをお薦めします。



以上、ご参考まで。

書込番号:10401307

ナイスクチコミ!0


スレ主 hhsmtさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/08 11:22(1年以上前)

Duck Tailさん、アドバイスの返事が遅くなってすみません。いろいろと仕事が立て込んでまして、。

いろいろといただいたアドバイスを元にRE050かMAXXに絞ろうと思ってお店をあたっています。

ありがとうございました。

書込番号:10441383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Y
MICHELIN

Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月19日

Pilot Sport PS2 225/40ZR19 93Yをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング