『Energy XM1はタイヤ溝が浅いのですか?』のクチコミ掲示板

Energy XM1 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm Energy XM1 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Energy XM1 195/65R15 91Hの価格比較
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのレビュー
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • Energy XM1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのオークション

Energy XM1 195/65R15 91HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月 1日

  • Energy XM1 195/65R15 91Hの価格比較
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのレビュー
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • Energy XM1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 195/65R15 91H

『Energy XM1はタイヤ溝が浅いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Energy XM1 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
Energy XM1 195/65R15 91Hを新規書き込みEnergy XM1 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Energy XM1はタイヤ溝が浅いのですか?

2010/01/11 21:29(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 195/65R15 91H

スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

皆さん今晩は! 
あるサイトでEnergy XM1のスペックや特徴・乗り心地など事が書かれていましたが、
その記事中で、
1)高速インターの出口カーブや峠道の下りカーブなどでは、グリップ力が弱いので
  腰砕けになる。
2)ゴム質が硬めで耐摩耗のライフが長いけど、新品時のタイヤ溝は他製品より浅い。
 
◆実物を見た事も無く、他社の製品と見比べて見たことも無いのですが、
 この記事に書かれている事は本当ですか・・・?
◆新品時のタイヤ溝は一般に8mm位と言われていますが、Energy XM1は何mm位なんですか?

履いていらっしゃる方や詳しい方はアドバイスお願いします。

1.5Lセダン車、車両総重量 1335Kg 185/60R14 82Hを予定

書込番号:10769609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/12 08:21(1年以上前)

ホンダモビリオにエナジーXM1を使用していますが、溝が浅いことは無いと思います。
欧州モデルのエナジーセイバーほどの水たまりを切り裂くようなウエット性能ではあり
ませんが、普段使いには十分なウエット/ドライ性能はあると思いますし、ワンランク
上の乗り心地がありました。(前使用:BSスニーカー2)


書込番号:10771895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/12 21:12(1年以上前)

Pen4-Userさん、こんばんは。

断片的に回答します。

> ◆新品時のタイヤ溝は一般に8mm位と言われていますが、Energy XM1は何mm位なんですか?

このような質問内容であれば、直接メーカーに問い合わせるほうがよろしいです。私が問い合わせたところ、

   185/60R14   XM1:7.1mm   SAVER:7.4mm

   195/65R15   XM1:7.4mm   SAVER:7.5mm

   ※メーカー基準値。

なお、センターと両サイドで溝深さは異なりますが、上記数字はセンターの溝深さです。

メーカーでは唯一 TOYO だけがカタログに溝深さを記載しており、同クラスの ECO WALKER の場合、6.5〜7.9mm となっています。XM1 や SAVER が特別浅いわけではなさそうです。ちなみに私はその昔、ノギス(寸法を測定する道具)片手に店頭で実物の溝深さを測ってみたりしました。中には 5.3mm なんてのもありました。もっとも、排水性・耐ハイドロは溝深さが重要ですが、それだけで決まるものではありません。

XM1 の溝深さに関しては、さほど心配なさらずともよろしいでしょう。

以上、ご参考まで。

書込番号:10774568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

2010/01/13 18:36(1年以上前)

じんぎすまんさん。Duck Tailさん 回答有難うございました。

Energy XM1に限った事ではありませんが、各タイヤメーカーの銘柄間にも
溝深さにバラ付があり、Energy XM1だけが特別に浅いという事は
無いのが理解できました。

*ロングライフ
*普段使いには十分なウエット/ドライ性能
*ワンランク上の乗り心地・・・

*溝深さに関しては、さほど心配なさらずともよろしいでしょう。

などなど・・・自分が望んでいるタイヤにぴったりなので、
購入を視野に入れ検討して見ます。

アドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:10778848

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

2010/01/13 18:39(1年以上前)

じんぎすまんさん。Duck Tailさん 回答有難うございました。

Energy XM1に限った事ではありませんが、各タイヤメーカーの銘柄間にも
溝深さにバラ付があり、Energy XM1だけが特別に浅いという事は
無いのが理解できました。

*ロングライフ
*普段使いには十分なウエット/ドライ性能
*ワンランク上の乗り心地・・・

*溝深さに関しては、さほど心配なさらずともよろしいでしょう。

などなど・・・自分が望んでいるタイヤにぴったりなので、
購入を視野に入れ検討して見ます。

アドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:10778866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Energy XM1 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
005X 4 2013/03/08 7:01:13
xm1 195/65 14の適正空気圧? 7 2011/10/04 17:06:13
交換しました。 0 2011/05/07 19:16:16
製造国は? 4 2011/04/25 23:01:03
買い替えを検討しています。 8 2011/05/04 0:56:36
履き替えを検討中 7 2011/04/16 8:26:16
前後違うタイヤメーカーでも大丈夫でしょうか? 6 2011/03/17 22:29:16
■迷ってますTRANPATH MP4 VS Energy XM1 4 2011/02/25 21:35:50
コストコ幕張で買いました。 2 2011/02/18 15:26:17
本日交換しました 7 2011/01/25 21:58:07

「MICHELIN > Energy XM1 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Energy XM1 195/65R15 91H
MICHELIN

Energy XM1 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月 1日

Energy XM1 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング