『ホンダ エディックスには?』のクチコミ掲示板

TEO plus 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:631mm 総幅:208mm TEO plus 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 205/55R16 91Vの価格比較
  • TEO plus 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • TEO plus 205/55R16 91Vのレビュー
  • TEO plus 205/55R16 91Vのクチコミ
  • TEO plus 205/55R16 91Vの画像・動画
  • TEO plus 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • TEO plus 205/55R16 91Vのオークション

TEO plus 205/55R16 91VTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • TEO plus 205/55R16 91Vの価格比較
  • TEO plus 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • TEO plus 205/55R16 91Vのレビュー
  • TEO plus 205/55R16 91Vのクチコミ
  • TEO plus 205/55R16 91Vの画像・動画
  • TEO plus 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • TEO plus 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/55R16 91V

『ホンダ エディックスには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
TEO plus 205/55R16 91Vを新規書き込みTEO plus 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダ エディックスには?

2009/06/21 21:46(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/55R16 91V

スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

こんばんわ。
新車時に付いていたミシュランがそろそろ交換時期に来てるので色々検討した結果TEOプラスかMP4のどちらかに決めようかと思います。

価格的には4本で5000円程の差額ですが、出来れば出費を抑えたいので問題無ければTEOプラスにしようかと思いますがどうでしょうか?

エディックスのカテゴリーはミニバンに入るのかどうかも微妙な所でMP4と迷ってます。。。エディックスはそれほど高重心でも無さそうですし車重も1.5t未満ですしどうなんでしょうかね?

車は毎日40kmの通勤と月に1、2回の高速利用くらいです。

求めるものは静粛性と燃費向上くらいです。

宜しくご教示下さい。

書込番号:9736836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/21 22:13(1年以上前)

本田車は肩落ち系の減り方をする車は少ないと承知しています。

ということは、わざわざ硬いタイヤを選ばれなくてもいいと思いますよ。

TEOプラスってなかなかいいみたいですし。

私ならこれにします。

書込番号:9737022

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/21 22:31(1年以上前)

こんばんは。

>エディックスのカテゴリーはミニバンに入るのかどうか

正直、あまり車の知識がなくて申し訳ありません。
私も不思議に思うところがあるので書き込みさせていただきます。

ミニバンって元々はアメリカの語源からきています。
アメリカンなでかい車に対して、
比較的小さな日本車がアメリカ国内で市場を伸ばしていた頃の出来事。

日本車に対抗し、
でかい車をわずかに小さくした車をミニバンと呼んでいました。

日本でミニバン専用タイヤってよく聞きますが、
日本基準で重心の高い車に適した車だと私は思っています。

>求めるものは静粛性と燃費向上くらいです。

TEOプラスで十分だと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:9737137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/21 22:39(1年以上前)

常にフル乗員なら別ですが、主は通勤のようですし、エディックスは1BOXタイプのミニバンのように車高もさほどない上にワイドトレッドで安定性もありますからミニバン専用タイヤに固執する必要はないと思います。
ですのてTEO plusで良いと思いますよ。評判も良いですし。

以下はエディックスオーナーによるタイヤのレビューです。
TEO plusのレビューはありませんが、これを見る限りはミニバン専用タイヤに履き替えている方の方がやはり少ないですね。

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=5185&ci=2

書込番号:9737194

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2009/06/21 23:08(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん
早速の返信ありがとうございます。
そうなんですよね、私も数台のホンダ車を乗ってきましたが偏磨耗等が無くあまりタイヤには拘ってなかったのですが、所帯を持って何かと慎重に選ぶようになり(笑)
今日も朝からずーっとPC見て悩んでおりまして嫁に呆れられてる所です。

defeatさん
バックナムさん
カテゴリーで考えるとホントに中途半端な位置に居るので悩むばかりです。。
でもおっしゃられる様にミニバンの定義はさまざまみたいなので(Wikipediaではエディックスもミニバンらしいです)タイヤの場合のミニバン専用とは高重心な車両向けと考えて良さそうですね。

こちらでの評判を信じてこのタイヤに決めたいと思います。

皆様、中々踏ん切りが付かない状況でしたが背中を押していただいてありがとうございました。

書込番号:9737431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/21 23:19(1年以上前)

MP4よりTEOプラスを推す方が多いようじゃがそのほかにジークスはどうじゃ?
価格と静粛性ならおすすめじゃ

ジークスはいまなら楽天のほうが買い得じゃぞい

書込番号:9737520

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2009/06/22 17:43(1年以上前)

田右衛門さん

ジークスも最初の選択肢としては有ったのですが散々迷った挙句TEOプラスとMP4になりました。現時点ではこれ以外の選択肢は有りません。

というか今日早速TEOプラス発注しました。
多分明日には届くと思うので近日中にはめ替えしてこようと思います。

エディックスは純正がミシュランだったので十分満足して長い間使えましたが、今度のTEOはどうなのか非常にワクワクしております。

書込番号:9740573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 205/55R16 91V
TOYO TIRE

TEO plus 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

TEO plus 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング