『スバルプレオへの装着について』のクチコミ掲示板

TEO plus 155/65R13 73S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:530mm 総幅:154mm TEO plus 155/65R13 73Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 155/65R13 73Sの価格比較
  • TEO plus 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • TEO plus 155/65R13 73Sのレビュー
  • TEO plus 155/65R13 73Sのクチコミ
  • TEO plus 155/65R13 73Sの画像・動画
  • TEO plus 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • TEO plus 155/65R13 73Sのオークション

TEO plus 155/65R13 73STOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • TEO plus 155/65R13 73Sの価格比較
  • TEO plus 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • TEO plus 155/65R13 73Sのレビュー
  • TEO plus 155/65R13 73Sのクチコミ
  • TEO plus 155/65R13 73Sの画像・動画
  • TEO plus 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • TEO plus 155/65R13 73Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 155/65R13 73S

『スバルプレオへの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 155/65R13 73S」のクチコミ掲示板に
TEO plus 155/65R13 73Sを新規書き込みTEO plus 155/65R13 73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スバルプレオへの装着について

2010/02/17 15:16(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 155/65R13 73S

スレ主 米味噌さん
クチコミ投稿数:53件

当方、平成12年式のスバルのプレオLSに乗っております。
昨年中古で車を購入した際に装着していたタイヤがヨコハマのA200で、ロードノイズ・乗り心地の酷さとウェットグリップに対する不安があり、交換を検討しております。
今までYOKOHAMAしか履いた事がないのですが、先日TRANPATHを別の車に履かせたところ驚くほどの良さだったのでこの度もTOYOにしようかと検討しております。
多くのインプレ・レビュー等を見ると、静粛性には優れているようでTEO+にしようかと考えているのですが、MICHELINの無印XM1も捨てがたいです。
値段を考慮するとTEO+かXM1しか選択肢がないのですが、静粛性・乗り心地・ウェットグリップ重視で考えるとどちらのタイヤの方が良いのでしょうか?

年間の走行距離は5000kmほどですので、溝がなくなる前にひびが来てしまうと思います。
町乗りがほとんどですが、時々高速走行をします。
どなたか、ご教授をお願いします。

書込番号:10955453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/02/17 16:58(1年以上前)

タイヤは値段だけできめないほうがいいですよ。テオプラスは、一世代前の古いタイヤで、生産中止、在庫のみです。新型後継はエコウォーカーです。燃費が3.2%向上する、はやりのエコタイヤです。ダンロップ、ヨコハマ、ブリヂストンからも同様のエコタイヤが発売されています。ガソリン代含めて考えるといいですよ。

書込番号:10955803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/17 17:05(1年以上前)

ヨコハマA200、トーヨーテオプラスとも製造を終了しており、ヨコハマDNAエコス、
トーヨーエコウォーカー、ダンロップエナセーブEC202、ミシュランXM1、
ブリヂストンエコピアEX10からの選択になると思います。

このうちエナセーブEC202と同じ工場で作られたグッドイヤーイーグルLS2000
は値段の割に印象が良く、パターンの似ているエナセーブEC202はスレ主さんの
期待に応えてくれると思います。話題の「低燃費タイヤ」でもありますし。

書込番号:10955834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/02/17 18:09(1年以上前)

BSがいいと思います。 >A200で、ロードノイズ・乗り心地の酷さとウェットグリップに対する不安 A200で、ロードノイズ・乗り心地は悪くなかったと思います。ウェットグリップに対する不安はありました。これは同じ意見です。 スニーカーSN2でいいと思います。

書込番号:10956092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/02/17 19:33(1年以上前)

ローバーミニのタイヤで一度だけヨコハマに浮気したことがあります。
2年でトレッドに亀裂が、車検ではねられるから交換してくれといわれてまたブリヂストンに戻しました。たっぷり山はあったのに残念な結果でした。ヨコハマを選ぶ理由はもう無いですね。トーヨーさんにオーツは検討したことが無い。

ヴィヴィオには現在ブリヂストンのスニーカーの155/70R12を履かせています。
2005年の36週目だから9月の生産のものですが、古いですがまだ問題無しです。
雨天もロードノイズも大丈夫だと思っています。エンジン音がうるさいのでノイズはわかりませんが嫌な振動は無いですね。
このサイズだと4本交換でオール込みで1万8千円ほどですか、以前は1万6千円でした。
神戸だと兵庫駅近くの高架下の岡本タイヤさんが安いですね。
ブリヂストンかダンロップが無難ではないですか。

書込番号:10956477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/19 12:17(1年以上前)

当方スバルプレオRSのAWD(4駆)に乗ってます。

サイズは155/55R14ですので全く同じではありませんが、
TEOプラスを履いています。
某巨大掲示板で静かなタイヤの代表格みたいな書き込みを見て
試しに履いた所感想としましては価格が安いのに静粛性は高く、快適です。
あと縦溝が深く、大雨の時も安心して走れます。

感じがよかったので母のアルトに
155/65R13を履かせた所、静粛背はさらに高く感じます。
65扁平である事が大きいと思います。
2年程前ですが価格はヤフオクで4本9800円でした。

新しいモデルが良いと言う意見は間違いないかと思いますが
年間5000`程度ならTEOプラスでも十分だと考えます。

ベーシックタイヤの中ではクオリティが高いと感じます。
東洋タイヤはネームバリューのないメーカーですが
例えBSでもスニーカーを選ぶ位なら私ならTEOプラスを選びますね。
TEOプラスと競合で悩むとしたらBSならプレイズ、DLならルマンLM703ですかね。
あくまで私見ですけど。

書込番号:10964803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/19 14:38(1年以上前)

東洋ゴム工業はもともとトラックのタイヤメーカーですから、近所のトーヨータイヤの
販売店もトラックが入れるお店で売上の9割は業務用と聞いています。ブリヂストン
など他社製品も取り寄せることができると聞いています。

トラックのタイヤショップや個人経営のタイヤショップは入りづらいかもしれませんが、
見積もりと空気圧チェックに覗いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10965265

ナイスクチコミ!0


スレ主 米味噌さん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/19 21:33(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
自分でも性能など色々調べた結果、ヤフオクにて予算(4本で15000円程)内で手に入るタイヤを絞ってみました。
・MICHELIN XM1
・DUNLOP ENASAVE EC202(新発売なのに何故か安い・・・)
・TOYO Teo Plus
なおかつ手組みする可能性もあるので軽点のないMICHELINを除くとEC202かTEO+しか選択肢には残りません。
TEO+に関しては発売してからの年数が長いので数多くのレビューなどがあり、静粛性・乗り心地について私の希望に合うと思われるのですが、EC202に関してはまだ新しいタイヤという事もあり、あまりレビューがありません。
どなたかEC202に乗ったことのある方などいましたら、静粛性・乗り心地などの性能について教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10966763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/02/19 21:59(1年以上前)

ダンロップエナセーブEC202は,デジタイヤEC201の新型後継モデルです。3.6%燃費向上が期待できる最新の低燃費タイヤです。トーヨーテオプラスより最新のエコウォーカーがすべての面で優れていますので、テオプラスはやめたほうがよいですよ。

書込番号:10966911

ナイスクチコミ!0


スレ主 米味噌さん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/21 21:36(1年以上前)

てつお55さん。ありがとうございます。
本当は静粛性などの点から評価の高いTEO+の後継であるエコウォーカーを履かせたいのですが、残念ながら予算オーバーの為に断念しました。
代わりに予算内に納まるENASAVE EC202を履かせようと思います。
新製品という事で乗り心地・静粛性についても今のA200よりも格段に良い性能を発揮してくれるだろうと期待しています。

書込番号:10977698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 155/65R13 73S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 155/65R13 73S
TOYO TIRE

TEO plus 155/65R13 73S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

TEO plus 155/65R13 73Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング